春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新緑と残雪の中央アルプス

今回からまた信州の風景に戻ります。

6/12 。。 爽やかな空が広がった。
ちょうど σ(^^*) も妻も休日が重なったのでそれではと大鹿村の「中村農園」に出かけた。
理由はヒマラヤの青いケシがちょうど見頃と聞いたからだ。



我が家からは車で1Hくらい。。
大鹿村は「日本でとても美しい村」連合に加盟している。
中村農園の上にある「黒川牧場」からは残雪の中央アルプスが綺麗に見えていた。
初夏の信州らしい光景だ。

筋雲も綺麗~! \(*^▽^*)/





















やっぱり信州はアルプスが似合いますね。
次回はヒマラヤの青いケシを載せようと思います。

ブログランキング 写真部門に参加しています。
↓↓↓ それぞれクリックして頂けると管理人の更新意欲に繋がります。
応援ありがとう (^0^)/ 応援ありがとう (^0^)/



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/06/21(日) 00:41:56|
  2. 新緑
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:28

新緑の駒ケ根高原2009 Vol.2

↓ の記事の続きです。
山ツツジも綺麗でした。
高原を渡る爽やかな風を感じて下さい。。

















ブログランキング 写真部門に参加しています。
↓↓↓ 目指せ TOP!!  今日の順位はどうかな? 。。
応援ありがとう (^0^)/ 応援ありがとう (^0^)/
★ いつも応援ありがとうございま~す!  (*^▽^)ノ ★




テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/22(金) 12:49:58|
  2. 新緑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

新緑の駒ケ根高原2009 Vol.1

若葉が芽吹き駒ケ根高原も日々緑が濃くなって行きます。
高原を渡る風も若葉の爽やかな香りを載せています。
大沼湖ではポツリと釣りをしておられる方がいました。











ここで中央アルプスの雪形を紹介します。
代表的な「島田娘」   ~ 娘じゃないという声もありますが。。 ( *´艸`) ~



森の中の妖精 「舞鶴草」



ブログランキング 写真部門に参加しています。
↓↓↓ それぞれクリックして頂けると順位が上昇し管理人の更新意欲につながります。
応援ありがとう (^0^)/ 応援ありがとう (^0^)/
★ いつも応援ありがとうございま~す!  (*^▽^)ノ ★




テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/20(水) 09:17:21|
  2. 新緑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

絶景! 信州大鹿村 ~黒川牧場~

 ↓ の中村農園の「 ヒマラヤの青いケシ 」を見に行く途中に標高1,800m位の黒川牧場に寄ってみた。
林道を登る途中3匹の野生の鹿に遭遇した。
話には聞いていたがほんとにこの南アルプス山系に鹿は多くなった。
多くなり過ぎて食害が問題になって来ているので調整も致し方ないのかな?。。

ここは大鹿村内に3つある村営牧場の一つ。
ここからの眺めはまさに絶景だった。。
あいにく霞がかかってはいたがはるか向こうに残雪の中央アルプスが見える。

登る途中の新緑の中の赤い橋


牧場に誰一人いない






ゴルフ場と間違えそう。。


中央に小さな水飲み池がある。






写真はまだまだ続きます。
[絶景! 信州大鹿村 ~黒川牧場~]の続きを読む

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/20(金) 12:44:59|
  2. 新緑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

新緑の渓谷

先日車で橋を通ったら新緑と谷川がマッチしてとても綺麗だった。
この時期アルプスの雪解けで水量も多く
雪解け水の独特のエメラルドグリーンの流れはホント綺麗だ!

あいにくカメラを持ち合わせていなかったので撮影はしなかったが
後日撮りに行きたいと思っていた。。 が、、時間がない~! (^◇^;)

そんなわけで今回は過去撮影した写真を見て下さい。
4年前の与田切渓谷の写真です。
使用カメラはもう手元にない Fuji FinePix S602 。。このデジカメは当時大活躍してくれました。









その当時のアルバムも宜しかったら見て下さい。

新緑の渓谷のアルバムへ

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/11(水) 12:11:08|
  2. 新緑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

新緑の陣馬形山

我が家から見える地元の里山。。標高1,445mの「 陣馬形山 」
休日で快晴の5/21 撮影に登ってみた。
この里山は頂上直下まで車道が開いていてキャンプ場や牧場もあり
車でも気軽に登れるので訪れる人も多い。

頂上からは眼下に南北に流れる天竜川と伊那谷が広がり
素晴らしい景観が楽しめます。
その昔、戦国時代は武田軍のノロシ台があったと伝えられています。









爽やかな風が吹き抜ける山頂はホント気持ち良かったです。
皆さんもご一緒にいかがですか?。。
アルバムも速攻でUPしました。 (全45画像)



新緑の陣馬形山2007のアルバムへ

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2007/05/24(木) 15:09:20|
  2. 新緑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

上高地の二輪草

↓の「 新緑の上高地2006 」の記事の続編です。

今回の目的はこの二輪草の大群落を見たいと思って出かけました。
明神から奥は訪れる人も少なくましてやこんなに二輪草が咲き乱れているなんて
きっと思わないでしょう。
花もちょうど見頃。。素晴らしい光景を堪能して来ました。











マクロレンズも持って行ったので写真載せます。
うふふ どんな写真かって?。。続きをご覧下さい。

[上高地の二輪草]の続きを読む

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2006/06/07(水) 11:47:25|
  2. 新緑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

新緑の上高地2006

平地では初夏の陽気だった6/1 今年も上高地に出かけた。
昨年も訪れたが今回は昨年時間がなく行けなかった徳沢まで足を伸ばそうと朝早く出かけた。
河童橋には7時前に到着。。
あいにく穂高連峰は朝もやの中だったがこの景色を見ると上高地へ来たことを実感する。





今回は明神から徳沢にかけて二輪草の大群落を見るのが目標だ。
他の山野草もちょうど見頃で撮影しながらの往復14kmの道のりを楽しく散策。
徳沢では明神岳を眺めながらお昼を頂きついでにお昼寝まで、、あはは f(^_^;
高原を吹き抜ける風は心地良かった。
幸せを呼ぶ二輪草の緑花にも出会え楽しい一日となった。







バスを降りた沢渡の駐車場に昨年はなかった無料の足湯が設置されていた。
トレッキングの疲れを癒して帰ったのは言うまでもない。

撮影して来た写真をいつものようにアルバムに纏めてみました。 (全64画像)
二輪草の写真もいっぱい撮影して来たのですが枚数が多いので
また次回のアルバムに纏めますぅ。 (;^_^A大汗
別ウインドゥで開くアルバムは画像をクリックすると次の画像に切り替わります。

「 新緑の上高地2006 」のアルバムへ


*直、大正池から河童橋付近を散策した昨年のアルバムも宜しかったらご覧下さい。
  お猿さんの親子や可愛いオシドリ君にも出会えますよ。 (*^m^*)♪
「 新緑の上高地2005 」のアルバムへ

6/07  「上高地の二輪草」 の記事を追加しました。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2006/06/04(日) 11:39:30|
  2. 新緑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

