春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残雪のアルプスと桜

さくら桜2009シリーズ最終章です。

今年の信州の桜は咲き始めの暖かさで一気に満開に。。その数日後の雨でハラハラと。。
散り際もあっぱれ!というかホント花の命は短かったですね。



















はたして信州の桜を楽しんで頂けたでしょうか?。。 (;^_^A 大汗

ブログランキング 写真部門に参加しています。
↓↓↓ それぞれクリックして頂けると順位が上昇し管理人の更新意欲につながります。
応援ありがとう (^0^)/ 応援ありがとう (^0^)/
★ いつも応援ありがとうございま~す!  (*^▽^)ノ ★




テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2009/04/22(水) 09:29:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:25

馬見塚公園の桜2009 Vol.2

さくら桜2009シリーズ第五弾です。
前記事の馬見塚公園の桜が好評だったので今回も続きを。。

晴れた日には水面に青空と桜が映えて綺麗でした。
濃いピンクのミツバツツジが華を添えています。













おまけです。
休耕田を利用した水仙畑もやっとこの時期満開になりました。







次回も多分?。。  桜の写真は続きます。。 (≧∇≦)ノ
次の記事へと続く。。


ブログランキング 写真部門に参加しています。
応援ありがとう (^0^)/ 応援ありがとう (^0^)/
★ 管理人の励みになります 。。ぽちポチッと応援宜しくです ★




テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2009/04/19(日) 10:16:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:22

馬見塚公園の桜2009

さくら桜2009シリーズ第四弾です。

14日は信州では花散らしの雨でした。
今年はおかげで桜の時期は1週間ほどしかありませんでしたよ。
早くから咲き始めた所は花も長持ちして良かったですね。

でもここではまだまだお花見が出来ますよ。
どうぞ名残りの桜を見て行って下さい。

ここは我が家から歩いても行ける「馬見塚(まみづか)公園」
桜のほかに鮮やかなミツバツツジとのコラボレーションが楽しめて
市民の憩いの場所になっています。
D200 + VR 18-200mm





















まだまだ桜の写真は続きます。。 (≧∇≦)ノ
次の記事へと続く。。


ブログランキング 写真部門に参加しています。
応援ありがとう (^0^)/ 応援ありがとう (^0^)/
★ 管理人の励みになります 。。ぽちポチッと応援宜しくです ★





テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2009/04/16(木) 15:43:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:34

蔵沢寺の桜2009

さくら桜2009シリーズ第三弾です。  といっても近場ばかりですけど。。  (;^_^A 大汗

10日撮影の市内中沢「蔵沢寺(ぞうたくじ)」の桜はちょうど見頃を迎えていました。
京都奈良の神社仏閣の桜に比べればそれなりですが
中央アルプスが見えるのとそれより何より人が少ないのが良いところ
D200 + VR 18-200mm



















まだまだ桜の写真は続きます。
いい加減飽きたなんて言わないでお付き合い宜しくです。。 (≧∇≦)ノ
次の記事へと続く。。


ブログランキング 写真部門に参加しています。
応援ありがとう (^0^)/ 応援ありがとう (^0^)/
★ 管理人の励みになります 。。ぽちポチッと応援宜しくです ★





テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2009/04/13(月) 08:59:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:36

栖林寺の枝垂桜2009

さくら桜2009シリーズ第二弾です。

今日も朝から良い天気。。
ここ数日初夏のような暖かさで桜も一気に満開になろうとしている。
こんな時は何をさておき写真に残しておこうと撮影に出かけた。

もちろん遠くまで行けないので地元をぐるぐるっと。
今日の撮影枚数も150枚ほど
またまたダイジェストでお見せします。
D200 + VR 18-200mm SIGMA 10-20mmHSM C-PLフィルター使用

東伊那 栖林寺の枝垂桜






市内にて








まだまだ桜の写真は続きます。
でも。。写真の正式UPはいつになることやら。。 (≧∇≦)ノ
次の記事へと続く。。


ブログランキング 写真部門に参加しています。
応援ありがとう (^0^)/ 応援ありがとう (^0^)/
★ 管理人の励みになります 。。ぽちポチッと応援宜しくです ★




テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2009/04/10(金) 20:45:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:32

大草城址公園の桜2009

さくら桜2009シリーズ第一弾です。

このところ暖かい日が続きますね。
春遅い信州でもやっと桜の時期を迎えました。

今日は休日。。日頃の行いが良いのか?青空が広がった。   o(*^▽^*)o
午前中に近所の桜スポットを3ヶ所ほど周ってみた。

撮影枚数は150枚ほど。。用事が目白押しで写真の整理が追い付かない。  (;^_^A 大汗
で。。今回はとりあえずダイジェスト版にてご覧下さい。
D200 + VR18-200mm C-PLフィルター使用

駒ケ根市吉瀬の枝垂桜




中川村望岳荘


中川村大草城址公園




飯島町にて


写真の整理がつき次第、序々にUPしたいと思います。
次の記事へと続く。。

ブログランキング 写真部門に参加しています。
応援ありがとう (^0^)/ 応援ありがとう (^0^)/
★ 管理人の励みになります 。。ぽちポチッと応援宜しくです ★



テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2009/04/07(火) 19:57:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:56

さくら桜2008 ~総集編~

4/21 。。 素晴らしい良い天気! おまけに休日~♪
先週の伊豆紀行の時にこんな天気だったらなぁ~!と思いつつ
半日地元の名残の桜巡りをして来ました。

まずは近くの飯島町「春日平の堤」から。。中央アルプスが綺麗 ~☆


飯島町「千人塚公園」。。
このエメラルドグリーンの湖水は雪解け水しか流れ込まないためだそうです。


駒ヶ根市「光前寺」。。 見頃の枝垂桜がとっても綺麗 ~☆


ご存知いつもの駒ヶ根高原「駒ヶ池」。。


水仙も至る所で見頃でした。


いやぁ~ 見頃を過ぎたかな?なんて思って出かけたのですが
春風に舞う花吹雪、花筏がとっても素敵でした。
まだ見頃のスポットもありお天気も相まって大満足のお花見が出来ました~♪

それぞれのスポットごとに記事をUPしようと考えていたのですが時間がな~い! (^◇^;)
そんなわけで今回撮影した写真を一気にアルバムに纏めてみました。
で。。またまた超大作になってしまいましたぁ~!  (^◇^;)☆\(-_-;)
是非覗いてみて下さい。(全72画像)

さくら桜2008のアルバムへ

テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2008/04/24(木) 13:49:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

さくら桜2008 ~吉瀬の枝垂桜~

4/06 。。 晴れ渡った蒼空に中央アルプスがくっきりと映えていた。
近所の「吉瀬の枝垂桜」は3分咲きというところ。。
見頃は1週間後かな?。。












道沿いの水仙が綺麗でした。



今週末は地元の桜も見頃になりますが。。ちょこっとお泊りで遠出(西伊豆)して来ます。

テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2008/04/11(金) 13:40:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

さくら桜2007

信州でもやっと桜が満開になりました。
でも。。今週は天気が悪い日が続いて残念無念!。。  (^◇^;)
やっぱり桜は青空の下で撮りたいですね。











とりあえず仕事の合間にちょこちょこと撮った写真をUPしました。
近場での撮影ばかりですが桜以外の写真も息抜き用に入れてあります。
興味のお有りの方は覗いてみて下さい。

さくら桜2007のアルバムへ

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2007/04/18(水) 09:45:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:16

天下第一の桜

12日午後。。高遠城址公園へと出かけた。
でも。。街に入る手前からかなり渋滞。
「天下第一の桜」と称されるここの桜はこの日満開となり訪れる人も多い。
公園内は諦めてお気に入りの高台スポットへ移動。
まさにピンクの丘に染まっていた。
バックには南アルプス仙丈ケ岳がそびえる。






場所を変えて上空から。。








そばの高遠湖。。
緑の湖水と同化しているのは「高遠さくらホテル」



公園内は平日でも混雑するので朝早くでないととても入る気になりません。  (^◇^;)
ちなみに3年前には訪れていました。
その時の様子をUPしてありますので興味のお有りの方は覗いてみて下さい。

天下第一の桜へ

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2007/04/13(金) 20:46:41|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:14
次のページ

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

