春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イルミネーションフェスティバル2008

10/09 。。 今年も南箕輪村大芝高原で開催されている「イルミネーションフェスティバル2008」を見に行った。
村の活性化、子供達に夢を与えようと村内などの各種団体や学校の子供達がさまざまな電飾を出展。
暗闇の中に工夫を凝らした電飾作品が点灯しメルヘンチックな世界を演出していた。
家族連れやカップルの「わぁ~ 綺麗 ~☆ 」という声があちこちで聞こえて来る。

このイベントは一昨年から始められ今年で3回目。。
Xmasの電飾飾り付けの予行演習にはピッタリの時期かな~?なんて感じるイベントだ。   (^◇^;)☆\(-_-;)

都会の豪華なXmasイルミネーションには比べものにならないほど質素だけど
こういう楽しいイベントには機会があれば是非出かけてみて下さい。
きっと童心に帰って夢の世界に浸れますよ。
開催時期 10/04 ~ 10/25  PM5:30 ~ PM10:00

この怪獣は首や羽根が動き迫力満点!


お月様を入れてメルヘンチックに 。。


子供達に大人気!


日本の美の世界!


童心に帰って 。。


サクサクッと撮影して来たので出来はイマイチかなぁ~?
でも一足早くXmas気分に浸ってみるのもいいかもね? 。。
撮影して来た写真は今回も超ワイド画面でお見せします。 (全42画像)

イルミネーションフェスティバル2008のアルバムへ

ちなみに昨年の様子も宜しかったら見て下さい。
イルミネーションフェスティバル2007のアルバムへ




テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

  1. 2008/10/15(水) 13:50:09|
  2. イルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

Xmasイルミネーション ~ボツ編~

 ↓のイルミネーションの写真が好評だったので調子に乗ってまた載せました。
題して。。 「 ボツ編 」   (^◇^;) あはは













そういえばこんな時代もあったなぁ~   (^m^=)ヾ(・_・; おいおい

テーマ:クリスマス - ジャンル:写真

  1. 2007/12/17(月) 18:47:10|
  2. イルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

Xmasイルミネーション2007

今年もあと僅かになりましたね~!
街を歩くとXmasソングが聞こえて来ます。
この時期の夜のお楽しみといえば熱燗~♪(^◇^;)☆\(-_-;) と。。Xmasイルミネーション!
でも。。都会と違って田舎じゃなかなか豪華な飾りは見られない。。
12/08 。。 Xmas気分を味わおうっとカミさんと出かけた。

最初は車で40分ほどの箕輪町「山の上テラス」
ここはバックの夜景も綺麗だ。
子供達には最高のスポットであちこちで歓声が上がっていた。


次に箕輪町中心商店街の「センターパークまつしま」。。初めて訪れてみた。


次に向かったのは伊那市の喫茶店 ご存知「イマージュ」


そして最後にイマージュ近くのサンタベリーガーデン



地元の街でも素敵なイルミの登場を期待しているのだが。。
一足早くXmas気分を味わって来た一日でした。


今回撮影した写真をいつものようにアルバムに纏めてみました。
是非覗いてみて下さい。(全30画像)
Xmasイルミネーション2007のアルバムへ


テーマ:クリスマス - ジャンル:写真

  1. 2007/12/11(火) 17:06:30|
  2. イルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

イルミネーションフェスティバル2007

10/06 。。 黄昏時に「 赤そばの里 」へ訪れてから近くの大芝高原に寄った。
この日からイルミネーションフェスティバルが開催されていたからだ。
市内近郊の120余りの団体がLED(発光ダイオード)によるイルミネーションを展示していた。
このイベントは昨年から始められ都会の豪華なXmasイルミには比べものにならず質素ですが
林の中に飾られた個性的なイルミは周りを一足早くXmas気分にさせてくれる。
開催時期 10/06 ~ 10/28  PM5:30 ~ PM10:00







今回撮影した写真をいつものようにアルバムに纏めてみました。
是非覗いてみて下さい。(全29画像)
イルミネーションフェスティバル2007のアルバムへ


ちなみに昨年の様子も載せておきます。
イルミネーションフェスティバル2006へ

テーマ:夜景 - ジャンル:写真

  1. 2007/10/12(金) 19:53:01|
  2. イルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

X'masイルミネーション2006

12月も中旬になりいよいよ暮れも押し迫って来ましたね。
10日夕方にこの地域唯一のイルミネーションスポット
箕輪町の「山の上テラス」にカミさんと出かけました。
ここは丘の上にあり山の稜線や市街地の夜景が見渡せます。
子供達が喜ぶイルミネーションもいっぱい。
もちろん大人でも楽しめます。(笑)





帰り道に寄った伊那市の喫茶店「イマージュ」の電飾。


同じく伊那市の「サンタベリーガーデン」


撮影していると寒さを忘れてしまうほど何処も綺麗でした。
相変わらずの写真ですが過去に撮り貯めたものも含めてUPしましたので
どうぞゆっくりとご覧下さい。 (全39画像)

X'masイルミネーション2006のアルバムへ

テーマ:夜景 - ジャンル:写真

  1. 2006/12/13(水) 12:00:19|
  2. イルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

個人宅のイルミネーション

12/4夜 市内の個人のお宅のX'masイルミネーションを撮影させて頂いた。
畑の中のこのお宅は爽やかなブルーの光に優しく包まれていた。



お月さんも今夜は満月でホント綺麗。。例によってまたまた多重撮影。。  (*^m^*)♪ ヾ(・_・; おいおい




クロスフィルターも持ってたので遊んでみました。








続きもご覧下さい。
[個人宅のイルミネーション]の続きを読む

テーマ:夜景 - ジャンル:写真

  1. 2006/12/07(木) 13:46:00|
  2. イルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

高原のイルミネーション

12月になってあちこちでX'masイルミネーションが見られるようになった。
今年の夏「 駒ヶ根高原 」にオープンしたリゾートホテル。。
12/1の夜通りかかったらささやかなライトアップ&イルミネーションに飾られていた。
ちょうどカメラを持っていたので写してみた。







月も綺麗だったのでちょっと多重撮影。。
うふふ それなりに上手く行ったでしょ~?  自己満足 (*^m^*)♪







次は何処のイルミを撮りに行こうかな~?  o(^o^)o

テーマ:夜景 - ジャンル:写真

  1. 2006/12/03(日) 13:00:48|
  2. イルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

イルミネーションフェスティバル

我が家から車で30分ほどの南箕輪村大芝高原で10/14から10/29まで
信州大芝高原イルミネーションフェスティバル2006が開催された。

村の活性化や将来を担う子供達に夢を与えようと
村内などの約70の各種団体がさまざまな電飾を出展。
暗闇の中に工夫を凝らした電飾作品が点灯し
メルヘンチックな世界を演出していた。

もう記憶には忘れかけていた最終日の29日。。
急に思い出し出かけてみた。
やっぱり華やかなイルミネーションは心を豊かにしてくれる。。
誰もがX'masまでやればいいのに。。と呟いていた。

イルミネーションも以前の豆電球から発光ダイオード(LED)に変わりつつある。
色も鮮やかで省エネ。。イルミの世界も世代交代の時期を迎えようとしている。









撮影した画像をアルバムに纏めてみました。(全30画像)
これからのX'masイルミネーションの練習にはちょうど良かったかな?。。 (*^m^*)♪

イルミネーションフェスティバル2006のアルバムへ

テーマ:夜景 - ジャンル:写真

  1. 2006/11/01(水) 20:55:12|
  2. イルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

Merry X'mas ~☆



今年もあっという間にX'mas ~☆

そういえば今年はイルミネーションを撮影してないなぁ~! (^◇^;)
この寒波と多忙で(言い分けです)撮影する機会もなかった。
X'masが過ぎてしまえば多分撮影する気力も沸いて来ないだろう、、
(+。+)あちゃぁ~ 

去年のアルバムですが興味のお有りの方は覗いてみて下さい。

山の上のX'mas

それでは素敵なX'masを ~☆

テーマ:夜景 - ジャンル:写真

  1. 2005/12/24(土) 10:59:36|
  2. イルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

