春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初冠雪した富士山を見ながら帰路に。。

前回の写真(Vol.2) の続きです。。
翌日(11日) ちょっと寝坊で起きてみると素晴らしい青空が広がっていた。
都会でこんな青空が見られるなんてはっきり言って意外でした。(笑)



皆で別れを惜しみながらホテルで遅い朝食を取り帰路に着くことに。。
昨夜のウェディングの興奮も収まらない式場までタクシーで移動し愛車に乗り換えます。

柏を11時前に後にし常磐道、首都高速、中央道と来た道をまた戻ります。
順調に首都高速を抜けて。。 う~ん それにしても素晴らしい天気です。





でも。。八王子手前で渋滞に。。  w(゜o゜)w
あらら 昼過ぎでもまだ渋滞しているのとは。。 驚きました。
皆さ~ん こんなに時間かかってどこ行くの?
石川PAで1H弱休憩。。再び走り始めると渋滞は解消されていました。

実は富士五湖方面に寄ろうかと考えていたのですが渋滞するのが判っているので断念!
その代わり双葉SAからは初冠雪した富士山がくっきりと見られてラッキー!   \(*^▽^*)/
やっぱり冠雪した富士山は綺麗ですぅ~









八ヶ岳を見ると信州へ戻ってきたと実感します。


お天気も良くとっても素敵な2日間を過ごせました。

ブログランキング 写真部門に参加しています。
↓↓↓ 次回の写真も楽しみ~! っという方はぽちっと応援宜しく~!  (*^▽^)ノ
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ FC2ブログランキング


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/10/19(月) 11:58:40|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

Happy Wedding Vol.2 ~魅惑のナイトウェディング~

前回の写真(Vol.1) の続きです。。
夕闇が迫り6時からの結婚式と披露宴。
イルミネーションや各所の照明が主役をより一層引き立てていました。



















おめでとう~!   \(*^◇^*)/彡☆ヾ(⌒▽⌒)
若い2人に幸多かれと祈るばかりです。

披露宴がお開きとなったのは10時前。。式場に車を置き柏駅前のホテルにタクシーで移動。
さぁて まだまだ気分はハイテンション!
それから総勢8名で2次会に出かけました。



翌日の様子は次回に載せますね。
Happy Wedding Vol.3へと続く。。

ブログランキング 写真部門に参加しています。
↓↓↓ 次回の写真も楽しみ~! っという方はぽちっと応援宜しく~!  (*^▽^)ノ
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ FC2ブログランキング

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/10/16(金) 11:54:19|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

Happy Wedding Vol.1 ~プロローグ~

皆さん 10日~12日の3連休はどう過ごされましたか?。。
我が家では甥の結婚式に家族で呼ばれ1泊で千葉県まで足を延ばしました。
その様子をまとめてみます。

今回の結婚式は Night Wedding 。。初めての体験です。
10日の11時前にのんびりと我が家を出発。
中央道から首都高速を経て常磐道へ。。目的地は千葉県南柏の「 ナプシャルズ日本閣

あっ 今回はデジ一眼は持って行かなかったのでコンデジでの撮影です。
あくまでも記録ということで。。画質についてはご勘弁を。。  (;^_^A 大汗

久し振りの首都高速








3時頃現着です。。 快適なドライブが出来ました。










しばらく振りに出会う甥や親戚と語らいながら控室で時間の来るのを待ちました。
その後の様子は次回に載せますね。
Happy Wedding Vol.2へと続く。。

ブログランキング 写真部門に参加しています。
↓↓↓ 次回の写真も楽しみ~! っという方はぽちっと応援宜しく~!  (*^▽^)ノ
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ FC2ブログランキング

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/10/13(火) 16:25:03|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

怒涛の松本出張3日間

しばらく更新を怠りましたね。
実は21日~23日まで3日連続で松本出張が続きお疲れモードでした。

松本文化会館で行われたある国家資格の集中講習に参加。
しかもただ聞いていれば良いわけでもなく最終日には1H程の模擬試験も 。。



缶詰状態の講習だけでも気が滅入るのにそれに朝晩の1,5H程の通勤時間が加味されます。
高速道路は快適なのですがちょうど通勤時間帯に当たるので
松本インターを下りてからの渋滞がネックです。

わが街ではこんな渋滞なんてほとんど無いのでかなりストレスを感じるな~  (ー'`ー;)
でもここに住んでる方にはこれが当たり前なんだけどね 。。
σ(^^*) 的には? 。。  (´Д`)ハァ・・・モウダメ・・・・。



21日夜には勢いよく雪が降って来ました。



様子が良く判らないですね。
今度はストロボを焚いて一枚 。。明朝の通勤が心配でした。



積雪5cm程で収まり助かりました。
時間的にも余裕だったので松本城に寄ってちょこっと風情を楽しみましたよ。



撮影した写真は次回に載せますね 。。お楽しみに

次回へと続く 。。

更新の励みにと本日よりブログランキングに参加することにしました。
ここで何か感じるものに出会えたらポチッと応援を宜しくです。

人気ブログランキングへ



テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/25(日) 12:20:29|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

「富士通Azbyブログひろば」で紹介される

σ(^^*) がメインで使っているノートPCは富士通製 。。
その富士通パソコンのサポートサイトが「 Azby Club 」だ。
その中にブログをサポートしている「Azbyブログひろば」というページがある。
今日、そこの管理人さんから「冬の風景」第5回ということでここのBlogの記事が紹介された。

http://azby.fmworld.net/blog/shunkan/daily/2009/01/160000.html

ページの一部はこんな感じ 。。



紹介して頂いてありがとう ~☆ 。。 ちょっぴり恥ずかしかったりして~
でもとっても嬉しいよぉ~!   (^m^=)ヾ(・_・; おいおい


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/16(金) 19:43:05|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

謹賀新年



新年明けましておめでとうございます。

昨年はいろいろお世話になりました。
新春の信州は穏やかな幕開けとなりました。

今年は少しおろそかになっていた写真交流も頑張りたいな~
こちらの画像掲示板で写真見せて頂けると嬉しいです。
http://park11.wakwak.com/~rv9084/cgi-bin/joyfulyy/joyfulyy.cgi

では本年もどうぞ宜しくお願い致します。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/01(木) 11:22:02|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

年末あれこれ

今年もあと僅かとなりましたね。
このところ天気が良くておかげです。
蒼空に雪山が綺麗ですね。

毎度おなじみ 。。 近所からの中央アルプス宝剣岳


昨日撮影した事務所が入ったビルからの南アルプス仙丈ケ岳


で 。。今日は休日だったので大掃除、落ち葉の片付けなどなど 。。
ついでに小鳥達の餌台がボロボロになってきてたのでちょっと日曜大工 。。
ご覧の通りイマイチの出来ですがこれで充分なのですよ。  (;^_^A大汗
今の時期はひまわりの種を置いておくとシジュウカラやジョウビタキなどがやって来ます。





それから 。。 昨日プロバイダから嬉しい書留が届きました。
春にフレッツ光回線に変更したのですがキャッシュバック特典の通知が届きました。
その時の記事はこちらです。
http://rv9084.blog38.fc2.com/blog-entry-173.html

送られて来たのは「 普通為替証書 」 。。 ん? どうやって換金するんだ?  (・・;)
何のことはない 。。 受取人を記入して郵便局の窓口で簡単に現金でもらえました。





実は 。。もうすっかり忘れていたので臨時ボーナスみたいなもんです。
先日Getしたコンデジをタダで貰えた感じです。  嬉しい~~! \(^o^)/

何処かの政府の定額給付金を出す出さないでもめてる場合じゃないですよ。。
さっさと決断、実行してもらいたいものです。

**************************
Blog更新も今年今日が最後です。
今年も拙い写真を見て頂いてありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
それでは皆さん 良いお年をお迎え下さい。
**************************



テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/29(月) 22:20:39|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Merry Xmas ~☆

皆さん Merry Xmas ~☆ ・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪



今年も早いものでもうXmasイブなんですね 。。
お正月まであと数日 。。年賀状も印刷したし 。。
それでは素敵なイブをお過ごし下さい。

今年はイルミの写真撮ってないから在庫から 。。






ん? σ(^^*) もだって? 。。あは~ 残念ながらこれから仕事に行って来ま~す。
 (・・、)ヾ(^^ )   ε=ε=ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/24(水) 16:50:48|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

残暑見舞い



立秋が過ぎてもまだまだ暑い日が続きますね。
いつもの夏と違うのが北京オリンピックが開催されていること。。
TVで中継または結果を見ては。。 あ~ぁ(´口`)最悪↓↓  とならないように
日本選手には頑張って欲しいものです。

   *** がんばれっ! ニッポン! p(´∇`)q ファイトォ~♪ ***



テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/10(日) 17:16:13|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

暑中見舞い



暑い日が続きます。。信州も今年は超暑いです。
皆さんもお身体ご自愛下さい。

                               *** 2008年盛夏  RV車 ***


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/04(月) 17:42:18|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

