春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

芝桜の富士山

今回は少し前に撮影した写真ですが。。
隣の市に地元の方が丹精込めて育てられた芝桜公園がある。

休耕田を利用したものだが一面の芝桜はホントに綺麗!
メインは実物の 1/1,000 で造られた富士山! 。。 3.7mほど
麓には流れる大河も造形されている。

南アルプス仙丈ケ岳をバックに鮮やかな芝桜が映えていた。











この時はまだ周辺の田んぼに水は張っていなかったが
水を張れば水鏡となって逆さ富士が鮮やかに映し出される。
次の3枚は過去の写真ですが雰囲気だけでも楽しめるかな?。。







ブログランキング 写真部門に参加しています。
↓↓↓ それぞれクリックして頂けると順位が上昇し管理人の更新意欲につながります。
応援ありがとう (^0^)/ 応援ありがとう (^0^)/
★ いつも応援ありがとうございま~す!  (*^▽^)ノ ★





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/15(金) 19:55:19|
  2. 信州の春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

残雪のアルプスと林檎の花

信州の春景色といえば残雪の残るアルプスは外せない。。
この日は雲が多かったが雪山は綺麗に見えていた。
雪解け水が谷を下る。
支流は集まって天竜川へ。。太平洋へと流れ出る。







ところでリンゴの花って見たことありますか?
とっても可愛い花ですよ。
また秋には美味しい林檎がいっぱい収穫出来ますように。。











ブログランキング 写真部門に参加しています。
↓↓↓ それぞれクリックして頂けると順位が上昇し管理人の更新意欲につながります。
応援ありがとう (^0^)/ 応援ありがとう (^0^)/
★ いつも応援ありがとうございま~す!  (*^▽^)ノ ★





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/10(日) 00:05:37|
  2. 信州の春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:46

残雪のアルプスと菜の花、チューリップ

この時期の信州の春景色といえば残雪の残るアルプスが象徴的だ。
とにかく写真見て下さい。
爽やかな空気感が伝わってますか~?。。













↓ の2枚はピントをわざとズラして優しさを表現したつもり。。  (〃'∇'〃)ゝエヘヘ





撮影済みの画像がいっぱい有りますが整理が追い付かず。。 (;^_^A 大汗
また次回に載せますね~! (=^_^=)

ブログランキング 写真部門に参加しています。
↓↓↓ それぞれクリックして頂けると順位が上昇し管理人の更新意欲につながります。
応援ありがとう (^0^)/ 応援ありがとう (^0^)/
★ いつも応援ありがとうございま~す!  (*^▽^)ノ ★




テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/04(月) 00:28:38|
  2. 信州の春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

里の春Vol.2

↓ の記事の続きです。 残りの写真を載せてみました。
うぅ~ん 電線が邪魔ですね。   (^◇^;)
D200 + VR18-200mm













次回は桜をUPしたいと思います。

ブログランキング 写真部門に参加しています。
応援ありがとう (^0^)/ 応援ありがとう (^0^)/
★ 管理人の励みになります 。。ぽちポチッと応援宜しくです ★


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/04(土) 09:24:40|
  2. 信州の春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

里の春Vol.1

このところの寒の戻りで春も足踏み状態です。
暖かい地方ではもう桜が満開だというのにここではやっと梅が見頃かな。。
春遅い信州です。

先日晴れた日に近くで撮影した写真を載せてみます。
中央アルプスの山並みが美しい日でした。
D200 + VR18-200mm

















ブログランキング 写真部門に参加しています。
応援ありがとう (^0^)/ 応援ありがとう (^0^)/
★ 管理人の励みになります 。。ぽちポチッと応援宜しくです ★


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/01(水) 09:30:14|
  2. 信州の春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

水仙の咲く山里

このところちょっと寒の戻りがあり春も足踏み状態です。
信州の桜が満開になるのはあと2週間くらいかな?。。
あまり早く咲かなくていいですよぉ~!(笑)

以前撮影した水仙スポットに寄ってみた。
場所によってはほぼ咲き揃い黄色の絨毯が眩しい。
水仙の咲く山里の雰囲気をイメージして撮ってみた。
D200 + VR18-200mm

















ブログランキング 写真部門に参加しています。
応援ありがとう (^0^)/ 応援ありがとう (^0^)/
★ 管理人の励みになります 。。ぽちポチッと応援宜しくです ★


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/26(木) 09:45:10|
  2. 信州の春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:85

春うらら 。。

いやぁ~ 信州でも春の暖かさを肌で感じるようになりました。
梅もやっと咲き揃いましたよ。
もう桜が開き始めた所もあるというのにネッ!
春遅い信州です。
FinePix F100fd

ブログランキング 写真部門に参加しています。
応援ありがとう (^0^)/ 応援ありがとう (^0^)/
★ 管理人の励みになります 。。ぽちポチッと応援宜しくです ★


近所の散歩道から 。。花の名前は判りません  (^◇^;)




オオイヌノフグリも盛りです。


梅もやっと見頃になりました 。。バックは南アルプス仙丈ケ岳




この仙丈ケ岳は割りと形の良い山で好きですね。
まだ登ったことはないのですが。。  (^◇^;) あは~

ところで雪山といえばやっぱり富士山かな~?
またまた在庫から 。。



もうすぐ高速道路代が休日はMAX1,000円になるのだから今年は撮りに行こうかな~!

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/23(月) 00:50:55|
  2. 信州の春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:44

Sunshine Blue Sky

今日は春分の日。。朝から降っていた雨も小止みになって来ました。
午後からお墓参りに出かけます。

それにしても春めいて来ましたね。
ここ数日の黄砂来襲で空も車も何もかも砂埃だらけだったのですが
この雨で洗い流せれば良いですね。
黄砂が来る前に撮影した空を載せてみます。
FinePix F100fd

人気ブログランキング 写真(風景、自然) 部門に参加しています。
応援ありがとう (^0^)/←★現在の順位は? 。。★ポチッと応援宜しくです。












水温む 。。





WBC韓国戦を見ながら。。今日こそリベンジ!
がぁんばれ! 侍JAPAN!  o(^o^)o

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/20(金) 10:10:08|
  2. 信州の春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

アルプスと水仙と。。Vol.1

先日のなごり雪の翌々日に青空が広がった。
中央アルプスも綺麗に見えている。
光前寺下の水仙はどうかな?と出かけてみた。

全体的にはまだまだなのだが一部分でやっと咲き始めた。
もっと雪が残っていたなら絵になるのになぁ~!
まぁ~ 休日しか来れないのだからこればっかりは仕方がない。
カメラマンが数人もう撮影していましたよ。
D200 + VR18-200mm















また満開になる頃撮影したいと思います。

人気ブログランキング 写真(風景、自然) 部門に参加しています。
★現在の順位は? 。。★
最近順位が下降気味で意気消沈しています。 (・・、)ヾ(^^ )    ポチッと応援宜しくです。



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/08(日) 09:33:55|
  2. 信州の春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

望岳荘の紅梅

人気ブログランキング 写真(風景、自然) 部門に参加しています。
★現在の順位は? 。。★
最近順位が下降気味で意気消沈しています。 (・・、)ヾ(^^ )    ポチッと応援宜しくです。



いやぁ~ 久し振りに青空が広がりましたね。
中川村の望岳荘を通りがかった際、ぽつりと紅梅が咲いていた。
看板横の小さな木だが何故だか存在感を感じた。
青空がバックだと花も映えますね。
D200 + VR18-200mm











ところでこの望岳荘からは天気が良ければ中央アルプスが綺麗に見えます。
またまた桜の頃の華やかな写真を載せてみます。



明日からまた愚図ついた天気が続くようですね。
春も足踏みです。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/02(月) 20:40:32|
  2. 信州の春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
次のページ

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

