春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年の瀬も押し迫って、、



今年もあっという間に年の瀬を迎えた。
ホント一年なんて早いものだ、、
皆さん 今年はいかがでしたか~?

σ(^^*)はというと、、可もなく不可もなく平々凡々な年だったかな~?
撮影にも何かと忙しくあまり行けなかったのがちょっと心残り、、
でも余暇を利用しての趣味だと思えばこれでも納得かな~! (^◇^;)

この写真は年の終わりというイメージで、、
数年前の想い出の「落日の会津鶴ヶ城」です。

☆ ↓には今一番興味のある野鳥さんの写真を並べてみました ~☆







ホント可愛いですよね~♪
来年はもう少し頑張ってみようかな~♪  (^_-)☆

今年もσ(^^*)の拙いHPやBlogにお付き合いして頂いた皆さん
色々とお世話になりまた楽しい思い出をありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎え下さい~♪

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2005/12/27(火) 16:15:44|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

Merry X'mas ~☆



今年もあっという間にX'mas ~☆

そういえば今年はイルミネーションを撮影してないなぁ~! (^◇^;)
この寒波と多忙で(言い分けです)撮影する機会もなかった。
X'masが過ぎてしまえば多分撮影する気力も沸いて来ないだろう、、
(+。+)あちゃぁ~ 

去年のアルバムですが興味のお有りの方は覗いてみて下さい。

山の上のX'mas

それでは素敵なX'masを ~☆

テーマ:夜景 - ジャンル:写真

  1. 2005/12/24(土) 10:59:36|
  2. イルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

空へと続く道



ふと夕方通りかかった道、、
空も良い感じで渓谷にかかる橋のナトリウム灯も綺麗 ~☆

夕焼けから闇に変化していく空!
ほらほら一番星が、、 (☆o☆)
その空に向かって車のライトとテールランプが綺麗に流れてゆく、、
ちょうど時間もあったので撮影してみた。

ISO:160  F:11  15秒  三脚使用
[空へと続く道]の続きを読む

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2005/12/21(水) 14:25:57|
  2. 朝景、夕景、夜景
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:18

冬の散歩道Vol.2



↓の記事の続きです。。。
なんといっても正面にそびえる南アルプス仙丈ケ岳は存在感抜群。
台形で山形はあまり良くないのですが
夕日に輝く時は綺麗なピンク色に変身します。

しばらくは雪山からの寒風に凍える思いをするのですが
寒さを受け入れる代わりに素晴らしい景観を見せてくれるのだから
まぁ~ 我慢しましょう~☆ (^◇^;)
[冬の散歩道Vol.2]の続きを読む

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2005/12/18(日) 11:39:29|
  2. 信州の冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

冬の散歩道Vol.1



今回の寒波でここ信州南部でも数日吹雪いた。
積雪はたいしたことはなかったがとにかく寒かった。
だって~ 連日氷点下5℃くらいかなぁ~
もうブルブルでしたぁ~! ゜゜(´□`。)°゜。わ~ん!!

一転して今日は晴れ間が、、
午後久し振りにカメラ持参で散歩に出かけた。
(実は仕事デスクワークなので週3回位は30分程度歩こうと思っている。)
いつも歩く道から見える光景をちょこっと紹介します。

晴れてても北風が寒い。
こんなに寒くてもホウレン草は青々と、、寒さに負けない元気をもらった。
[冬の散歩道Vol.1]の続きを読む

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2005/12/15(木) 17:11:03|
  2. 信州の冬
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

ライブコンサート



近所の日帰り温泉施設「こまくさの湯」
中央アルプスの登山客や地元の人達に人気の温泉施設だ。
ここでNET友ちゃんのライブが10日にあり仕事の合間に駆けつけた。

ここの施設は出来てから10年位かな?、、
内装は板張りで温もりが感じられ
アルプスをイメージしたステンドグラスもお気に入り。
ささやかなX'masイルミも場を盛り上げていた。

バンドは今回からバイオリンが加わりパワーアップされたそうな、、
まもなくステージは始まった、、
[ライブコンサート]の続きを読む

テーマ:ライブの写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/12/12(月) 11:55:33|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

想い出の詞



先日街で偶然に昔の友人に出会った。
語り尽くせない過去の想い出、、
今だから言える話など楽しいひと時を過ごした。



昔よく聞いた曲を思い出し帰宅してからしんみりと聞いてみた。
「あ~ こんな時代もあったんだなぁ~!」と、、
[想い出の詞]の続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2005/12/09(金) 10:46:32|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

冬の訪れ



このところの寒波でここでも初雪となった。
何処でもそうだが例年に比べば1ヵ月ほど早い積雪だ。
でも3cmほど、、スタッドレスを履いているので車の走行には問題ない。



南国でも降雪があったり広島辺りでも6cmとニュースで伝えてたから
信州にしてはここは降らない場所だ。
その代わり朝晩は寒かった。
まだ散りきらない紅葉も寒さに震えていた。
[冬の訪れ]の続きを読む

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2005/12/06(火) 12:39:08|
  2. 信州の冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

雪山のある風景



12/1 久し振りに綺麗に晴れ渡った。
西を見れば中央アルプス駒ケ岳も前日の降雪で雪化粧し顔を覗かせた。
「これはもう撮影するしかないじゃん!」と仕事の合間にあたふたと撮影して来た。
雪山をバックに紅葉をと思っていたのだが今年はその時期にまとまった降雪もなく残念。



東を見れば南アルプス仙丈ケ岳、、
標高はこちらの方が高く3,000mを超えている。
こんな時が雪山を望めるこの環境に住めて幸せを感じる瞬間でもある。
[雪山のある風景]の続きを読む

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2005/12/03(土) 09:53:59|
  2. 信州の秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

