春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水仙が咲いた!



信州にもやっと春の訪れが、、
近所の土手の水仙スポット!・・
ここは中央アルプスをバックに水仙が撮影出来る場所として人気がある。







もうこんなに花が開いているのを見てビックリ!
陽だまりの南向きの土手は春爛漫だった。
今日は抜けるような青空ではなかったがアルプスが綺麗に見えていた。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2006/03/27(月) 16:49:51|
  2. 信州の春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

春らしく・・

なかなか撮影する機会もないので在庫から、、







最後は大好きな雪割草を。。
この写真は去年撮影した↓の記事のガーデンの様子です。
今年もあと1ヵ月もすればこんな状態になるんですねぇ。
いよいよこちらにも春がやって来る。
過去に撮影したアルバムも宜しかったら見て下さい。 (^_-)☆

「 春花景色 」のアルバムへ

★WBC ワールドベースボールクラシック!・・
    やったぁ~☆   日本! 優勝おめでとう~♪  \(^o^)/
     力を出し尽くした選手も素晴らしかったけど
     やっぱり一番の立役者はメキシコかな?、、
     タコスいっぱい食べてあげるからね~♪  (*^m^*)♪

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2006/03/21(火) 20:02:00|
  2. 信州の春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

春の日差し





昨日は吹雪いて寒かったが今日は一転して春の陽気・・
麗らかな春の日差しに誘われて用事のついでに近所のガーデンに寄ってみた。
心地良いベンチに座ってのんびりと、、あ~ぁ 最高の気分だ。
ここのガーデンはあと1ヶ月もすると花いっぱいとなる。





陽だまりの福寿草はもうぼつぼつ終わりかな?、、
ピンクの可愛らしい雪割草が一輪咲いていた。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2006/03/15(水) 16:43:30|
  2. 信州の春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

福寿草



寒かった信州もこのところ春の陽気が訪れて来た。
開花が遅れていた我が家の福寿草もご覧のとおり、、
それにしても春一番に咲くこの黄色の花は辺りに元気のオーラを振り撒いている。





そういえば今年は雪を割ってこの福寿草が顔を覗かせているシーンを撮りそこなった。
こんなに春めいてくれば多分もう雪は降らないだろう?
過去に撮影したものですがこんな写真もどうぞ!



過去の福寿草のアルバムはこちらです。 どうぞご覧下さい。
お気に入りは23番の写真かな?、、(^m^=)ヾ(・_・; おいおい
「 福寿草 」のアルバムへ

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2006/03/09(木) 15:08:42|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

木曽の特産品





奈良井宿から北にちょっと走ると道の駅「木曽ひらさわ」がある。
ここの併設されているのが「木曽くらしの工芸館」
木曽の特産品といえば日本三大美林で有名な木曽檜の工芸品。。
そして木曽漆器。。
お土産の他にも作り方の説明や工芸家の作品等も紹介されてました。





荒川選手の金メダルで沸いたトリノオリンピック!
でも皆さん覚えてるかな~?、、
ここ長野でも8年前に冬季オリンピックが開催されたんですよ。
ジャンプ団体の金メダルの感動がまだ脳裏に焼き付いています。
ところでその時のメダルは全て木曽漆器で作られていたのですよ。
そのメダルの展示や作成工程の紹介もありました。

でも、、最後に目に付いたこの大きな樽! (◎_◎)
こんなのは買えないので奥の一本がお土産になりましたぁ~! (;^_^A大汗

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2006/03/03(金) 18:17:24|
  2. 撮影紀行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

