春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊豆春叙情

↓の記事からの続きです。
総勢6人三島駅を10時に出発。
コースは西伊豆をぐるっと回り堂ヶ島そばの浮島温泉で一泊。
翌日は下田、天城峠経由で三島へ帰るという典型的な観光コースです。
お天気もまあまあ。 気分もルンルンです。
西伊豆大瀬崎からのショット、、富士山が綺麗 ~☆



お世話になったホテル前のプライベートビーチ
エメラルドグリーンの海の綺麗さに感動です。



異国情緒あふれる下田の街。
なかでも見たかった黒船そっくりの遊覧船が雰囲気を醸し出していました。



楽しかった素敵な2日間。。
また来年の再開を期して帰路に着きました。
さて肝心な写真の方はというと、、 はぁ~  (^◇^;) あはは
いつものようにアルバムに纏めてみました。
別ウインドゥで開くアルバムは画像をクリックすると次の画像に切り替わります。
「 伊豆春叙情 」のアルバムへ


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2006/04/29(土) 13:06:53|
  2. 撮影紀行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

富士山と桜

4/22~4/23と西伊豆撮影OFFに出かけた。
この撮影OFF会は年一回もう5年ほど続いている楽しいイベントだ。
信州からの参加は今回私1人だけだったが静岡県三島駅集合9:30を目標に家を出る。

三島へは我が家から車で3時間くらい。
途中富士裾野の朝霧高原を通る。
このルートなら富士山と桜を撮影しないわけにいかない。
だって~ 富士と桜は日本人にとって心のふるさとだからだ!
あいにく空は白くあまりパッとしない天候だったが精進湖より・・
桜は五分咲き程度か?、、う~ん ちょっと残念!





気を取り直し田貫湖へと向かう。
休暇村「富士」の桟橋にも行ってみたかったが時間も押し迫り
周辺でサクサクッと撮影する。
もっと早く家を出れば良かったと後悔先に立たず。。 (^◇^;)









その後西富士道路、東名高速に乗り沼津インターから三島駅へ。。
あと少しで到着する時点で今何処?コール。。
待ち合わせ場所に一番に到着する予定が後塵を拝してしまった。。 (+。+)あちゃぁ~ 

西伊豆一泊撮影OFFの模様は次回へ。。
去年の富士山周辺でのOFF会で撮影したアルバムも宜しかったら見て下さい。 (^_-)☆

「 富士山春景 」のアルバムへ

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2006/04/26(水) 14:30:28|
  2. 撮影紀行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

桜咲く!・・



春を待ちわびた信州にもこのところの暖かさで桜が咲き始めた。
今日通りかかった公園でちょっと撮影してみた。
あ~ぁ ホントはアルプスの残雪をバックに撮りたいのだが
いかんせん天気が悪くてアルプスも顔を出さず、、┓(´_`)┏







天気予報もこれからもあまりパッとせず、、今年はちょっと難しいかな?
残雪のアルプスが綺麗な昔のアルバム見て下さい。
「 さくら 桜 」のアルバムへ

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2006/04/14(金) 19:55:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14

紅梅の季節





信州にもやっと梅が咲き出した。
今日通った道すがら紅梅が目に止まった。
梅の中でもこの目立つ赤い花が好きだ。
天気が悪かったが廻りに華やかな雰囲気を醸し出していた。







このお宅はなまこ壁と真っ赤な紅梅がアクセント。。
道路を走るドライバーにひと時の安らぎを与えてくれる。
さぁて。。次はいよいよ桜かな~♪

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2006/04/08(土) 14:44:27|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

