春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏もボツボツ。。

暑かった今年の夏。。
でも八月ももう終わり。。 朝晩は随分と涼しくなった。
近所の蕎麦畑も白い花を付けている。。
まさしく秋の気配だ。。





ついでに我が家の花も撮ってみた。
秋桜も気が付けばもういっぱい咲いている。。







もう夏が終わるなんて。。 ちょっと淋しいのは私だけ??。。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2006/08/30(水) 18:08:36|
  2. 信州の夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

諏訪湖祭花火大会2006

お盆の15日 恒例の諏訪湖祭花火大会が開かれた。
今年は直前の豪雨災害で諏訪岡谷地方は被害も出て開催が危ぶまれたが
犠牲者の慰霊、復興への足掛かりとして開催されることとなった。
運良くこの日は私も休日。。
午後から家族で去年と同じ場所の下諏訪町に出かけた。
今年の規模は41,000発。。人出も新聞発表によると48万人。。
まさに過去最大の大会となった。

昼間は吹いていた心地良い風が夜にはバッタリと。。 (+。+)あちゃぁ~
複数台から登る迫力のスターマインも煙の中では残念としか言いようがない。
でも素晴らしい花火を堪能して来た満足感は高いです。
帰りは僅かな渋滞にあっただけですんなりと帰宅も出来幸運な一日でした。









撮影して来た写真をいつものようにアルバムに纏めてみました。 (全87画像)
今回もあまり変わり映えしないなぁ~!  (;^_^A大汗
別ウインドゥで開くアルバムは画像をクリックすると次の画像に切り替わります。

「 第58回諏訪湖祭花火大会 」のアルバムへ

テーマ:夜景 - ジャンル:写真

  1. 2006/08/18(金) 11:11:51|
  2. 花火大会
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:34

高ボッチ高原草競馬大会

8/05 久し振りに塩尻市の高ボッチ高原を訪れた。
ここは標高1,600mあまりの高原の別天地だ。
ここでは年一回8月の第一土曜日に草競馬大会が開かれる。
今年でもう53回目。。前回観戦したのは確か5年前。。
もう半世紀以上も開かれている伝統のイベントだ。








青空が広がる中いよいよレースが始まった。
一周400mのダートコースは乾いていて砂塵が凄い。
すぐ目の前で繰り広げられる競走馬の迫力のレースには大満足。
ちびっ子達のポニーレースやイベント等で楽しい大会だ。





砂塵も凄いので撮影もそこそこに木陰へと退散。
ゆっくりと高原の涼風を楽しんだ一日でした。

撮影して来た写真をアルバムに纏めてみました。 (全65画像)
別ウインドゥで開くアルバムは画像をクリックすると次の画像に切り替わります。
「 高ボッチ高原草競馬 」のアルバムへ

テーマ:馬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/08/08(火) 09:34:21|
  2. 信州の夏
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:16

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

