春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一年経ちました。

晴れ渡った24日。。用事の合間に近所を撮影して来た。
アルプスはもう真っ白。。青空に輝いていた。
僅かに残った紅葉や落ち葉を撮影。
リンゴの「ふじ」の収穫も最盛期。。
今年も信州リンゴは美味しいですよ。  (*^m^*)♪

**********************************
ふと気が付いたらこのBlogも一周年を迎えましたね。
沢山の方達が訪問コメント下さりありがとうございます。
これからもこんな調子で続けて行きますのでどうぞ宜しくお願い致します。
**********************************
















テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2006/11/28(火) 13:57:35|
  2. 信州の秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

光前寺の秋

駒ヶ根高原にある古刹「光前寺」
苔むしたうっそうとした杉林に囲まれて諸所に色付いた紅葉も見られる歴史のあるお寺。
古びた石垣の中に光る「ヒカリゴケ」でも有名です。













まだまだ写真がいっぱい有ります。
[光前寺の秋]の続きを読む

テーマ:紅葉~♪ - ジャンル:写真

  1. 2006/11/22(水) 18:48:34|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

駒ヶ根高原の秋2006

 ↓の記事の続きです。
写真の整理がやっと終わりました。(全60画像) ち、ちょっと多すぎ~! (;^_^A大汗
全て地元の駒ヶ根高原での撮影ですが、改めてその美しさを再認識。。
皆さんの地方にもきっと素晴らしい景観がまだまだいっぱい残ってますよ。









これで今年の紅葉撮影も終了かな~? 。。(;^_^A大汗
あっ! あと光前寺での写真は次回の記事でUPします 。。 (*^m^*)♪

駒ヶ根高原の秋2006のアルバムへ

テーマ:紅葉~♪ - ジャンル:写真

  1. 2006/11/16(木) 15:26:43|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

雪山と紅葉と。。

関東地方では木枯らし一号とか?。。いやぁ~ 寒くなりましたねぇ~!
今日は朝から素晴らしい天気!。。アルプスも再度雪化粧。
待ちに待った休日なので早速近場の駒ヶ根高原へ。。
何せ車で15分ですからね。  (*^m^*)♪

真っ青な空に雪山が映え散り始めた紅葉が花を添える。
これじゃ撮影枚数も増えるわけです。
中央アルプス宝剣岳をメインに。。









振り返れば南アルプス仙丈ケ岳も化粧直し。。



足元の日陰には霜が。。寒いわけです。



撮り貯めた紅葉の写真は次回にでもUPします。
お楽しみに。。  (^m^=)ヾ(・_・; おいおい

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2006/11/13(月) 15:08:46|
  2. 信州の秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

豪華絢爛!**菊盆栽**

11/1 母が菊盆栽を見に行きたいというので一応カメラを持って一緒に出かけた。
どうやら地元のCATV局の番組で見事な菊盆栽を造られてるお宅があると紹介したらしい。
オープンガーデン形式で誰でも見学自由とのこと。。

出かける前は菊なんて (^◇^;) 。。 と思ってたけど訪れてみてビックリ!  w(゜o゜)w
それはそれは見事でまさに花の芸術品! (☆o☆)
やはり何処にもその道の達人がいる訳でして。。ましてや個人宅で。。
言葉には言い表せないので何はともあれアルバムを見てもらうのが一番ですぅ!
まずは最初に訪れた片桐さん宅から。。









数百m離れた北沢さん宅には日本庭園にマッチした扇菊を配置してありました。



撮影した画像をアルバムに纏めてみました。(全50画像)
あまりの見事さ、美しさについつい枚数も増えてしまって。。 (;^_^A大汗
市内吉瀬地区の片桐さん、北沢さん 撮影協力ありがとうございました。 m(_ _)m
ご近所さんは是非訪れてみて下さ~い! 。。 (*^m^*)♪

豪華絢爛!*菊盆栽*のアルバムへ

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2006/11/07(火) 16:02:35|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

イルミネーションフェスティバル

我が家から車で30分ほどの南箕輪村大芝高原で10/14から10/29まで
信州大芝高原イルミネーションフェスティバル2006が開催された。

村の活性化や将来を担う子供達に夢を与えようと
村内などの約70の各種団体がさまざまな電飾を出展。
暗闇の中に工夫を凝らした電飾作品が点灯し
メルヘンチックな世界を演出していた。

もう記憶には忘れかけていた最終日の29日。。
急に思い出し出かけてみた。
やっぱり華やかなイルミネーションは心を豊かにしてくれる。。
誰もがX'masまでやればいいのに。。と呟いていた。

イルミネーションも以前の豆電球から発光ダイオード(LED)に変わりつつある。
色も鮮やかで省エネ。。イルミの世界も世代交代の時期を迎えようとしている。









撮影した画像をアルバムに纏めてみました。(全30画像)
これからのX'masイルミネーションの練習にはちょうど良かったかな?。。 (*^m^*)♪

イルミネーションフェスティバル2006のアルバムへ

テーマ:夜景 - ジャンル:写真

  1. 2006/11/01(水) 20:55:12|
  2. イルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

