春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末にあたって。。

今年もいよいよあと3日で終わりですね。
今日からお休みのところが多いようですが σ(^^*) は30日までしっかり仕事ですぅ。

この年末寒波の影響で各地で雪が降りましたね。
帰省の足にも影響が出たみたいです。
当地でもご他聞に漏れず積もりましたが積雪は僅か2cm。。
もちろん初雪です。
山茶花もまだ咲いてたので撮影してみました。









ここを訪問して下さった皆さん。 ありがとうございました。
来年も相変わらずのお付き合いをお願い致します。

それでは良いお年をお迎え下さい。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2006/12/29(金) 16:58:22|
  2. 信州の冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Merry X'mas ~☆

いよいよ今年もX'mas が近付きましたね。
どうぞ素敵なX'mas をお過ごし下さ~い ! (*^m^*)♪
ちなみにσ(^^*) はイブの夜は仕事ですぅ。 あぅぅ (・・、)ヾ(^^ )




ところでX'mas プレゼント楽しみですね。
σ(^^*) なんて誰もくれないから。。(-。-;)ぼそっ 自分でご褒美に買っちゃいました。

今まで使っていたカメラバッグ(左側)。。
レンズ2本と小物などを入れればカメラ本体は入らない。
これはこれでサクサクッと持ち歩くには便利。

今回買ったバッグ(右側)。。ちょっと大きいのが欲しかったのでNetで購入。
D200 + VR18-200mm をフードを付けた状態で収納出来るのはもちろん
レンズ2本やその他のものも全て入ってしまう。







他にリュックもありこれで用途に応じて使い分けのバリエーションが広がった。
これで欲しかった道具は揃ったのだが。。問題は撮れた写真の出来栄えが?。。  (;^_^A大汗
うぅ~~~ん! ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2006/12/22(金) 13:49:05|
  2. 撮影機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

X'masイルミネーション2006

12月も中旬になりいよいよ暮れも押し迫って来ましたね。
10日夕方にこの地域唯一のイルミネーションスポット
箕輪町の「山の上テラス」にカミさんと出かけました。
ここは丘の上にあり山の稜線や市街地の夜景が見渡せます。
子供達が喜ぶイルミネーションもいっぱい。
もちろん大人でも楽しめます。(笑)





帰り道に寄った伊那市の喫茶店「イマージュ」の電飾。


同じく伊那市の「サンタベリーガーデン」


撮影していると寒さを忘れてしまうほど何処も綺麗でした。
相変わらずの写真ですが過去に撮り貯めたものも含めてUPしましたので
どうぞゆっくりとご覧下さい。 (全39画像)

X'masイルミネーション2006のアルバムへ

テーマ:夜景 - ジャンル:写真

  1. 2006/12/13(水) 12:00:19|
  2. イルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

個人宅のイルミネーション

12/4夜 市内の個人のお宅のX'masイルミネーションを撮影させて頂いた。
畑の中のこのお宅は爽やかなブルーの光に優しく包まれていた。



お月さんも今夜は満月でホント綺麗。。例によってまたまた多重撮影。。  (*^m^*)♪ ヾ(・_・; おいおい




クロスフィルターも持ってたので遊んでみました。








続きもご覧下さい。
[個人宅のイルミネーション]の続きを読む

テーマ:夜景 - ジャンル:写真

  1. 2006/12/07(木) 13:46:00|
  2. イルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

高原のイルミネーション

12月になってあちこちでX'masイルミネーションが見られるようになった。
今年の夏「 駒ヶ根高原 」にオープンしたリゾートホテル。。
12/1の夜通りかかったらささやかなライトアップ&イルミネーションに飾られていた。
ちょうどカメラを持っていたので写してみた。







月も綺麗だったのでちょっと多重撮影。。
うふふ それなりに上手く行ったでしょ~?  自己満足 (*^m^*)♪







次は何処のイルミを撮りに行こうかな~?  o(^o^)o

テーマ:夜景 - ジャンル:写真

  1. 2006/12/03(日) 13:00:48|
  2. イルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

