春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルプスドーム

この冬は暖冬でしかも良い天気が続いている。
今日 暖かい陽射しに誘われて久し振りにカメラを持ち出した。

ここは中央アルプスを一望する「ふるさとの丘」
その一角に「アルプスドーム」と呼ばれる大屋根が付いた全天候型グランドがある。
屋根の緑は草原。。白い飾りはアルプスをイメージさせているそうだ。
後ろは市の木にもなっている赤松林。。
マレットゴルフや簡単なアスレチックも楽しめる市民の憩いの場所となっている。











川向こうの日当たりの良いこの場所は雪も随分少ない。
日に日に春の足音が近付いていた。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2007/01/30(火) 17:36:58|
  2. 信州の冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

紺碧の空

良く晴れた日の信州の空は蒼い。
標高が高いので空気が清んでいるのかな?。。
PLフィルターを使うと角度によってこんな色合いになる。
この紺碧の空が好きだ。











テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2007/01/20(土) 17:05:35|
  2. 信州の冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

蒼空と白銀と。。Ⅱ

今回も雪景色を。。
すぐ目の前にそびえる中央アルプス宝剣岳。






その南に継がる南駒ケ岳など。






振り返れば東にそびえる南アルプス仙丈ケ岳。






落日も綺麗でした。



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2007/01/15(月) 13:46:50|
  2. 信州の冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

蒼空と白銀と。。

1/7~8日とこの地方でも纏まった降雪となった。
吹き溜まりには30cmくらいある。。
こんなに積もるもの珍しいことだ。。

9日は素晴らしい蒼空が広がった。
これは写真に撮るしかないじゃん!。。ということで僅かな隙に。。
蒼空に白銀がキラキラと輝いていた。












今年もメジロ君が庭に遊びに来てくれます。



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2007/01/12(金) 13:40:59|
  2. 信州の冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

安曇野に舞う2007

 ↓の記事の続きです。。
昨夏の大雨で犀川白鳥湖の流れが変わってしまい
安曇野への白鳥の飛来数は今シーズンは少ない。
でも復旧工事が計画されてるみたいなので
来シーズンはまた沢山戻って来てくれるかな?。。

この日はイマイチパッとしない天気。
おまけに寒くて白鳥達もなかなか飛び立たなかった。
またリベンジに訪れたいと思う。





相変わらずの写真ですがどうぞゆっくりとご覧下さい。 (全64画像)

安曇野に舞う2007のアルバムへ

過去の白鳥のアルバムはこちらから。。
冬の使者達のアルバムへ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/01/06(土) 17:32:04|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

迎春

皆さん 明けましておめでとうございます。

昨年はいろいろお世話になりました。
本年も変わらぬお付き合いをお願い致します。




昨日は安曇野へ今シーズン初めて舞姫を見に行って来ました。
朝は氷点下7℃くらい。。一面の霜です。
ここは御宝田遊水地。。白鳥達も寒いのかなかなか飛び立ちませんでした。



撮影した写真。。またアルバムに纏めてお見せします。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2007/01/01(月) 16:39:21|
  2. 信州の冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

