春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かんてんぱぱガーデンの山野草Vol.1

 ↓の記事の 「かんてんぱぱガーデン」 に咲いていた山野草です。
まだ春浅くあまり咲いていませんでしたがまた時々訪れてみようと思います。

まずは咲き始めの「カタクリ」から。。
そばに寄れないので写真的にはイマイチですぅ。 (T.T)大泣








清楚で大好きな 「雪割草」 。。名前の響きが良いですね。
雨のあとでちょっと泥跳ねが。。  (^◇^;)









その他の山野草もご覧下さい。
[かんてんぱぱガーデンの山野草Vol.1]の続きを読む

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2007/03/31(土) 12:01:27|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

かんてんぱぱガーデン

いやぁ~ 今日は暖かかったですね~!
やっと休日になったのでスタッドレスから夏タイヤへと交換!
走行してて静かでやっぱりいいや~! (*^m^*)♪

ちょっとドライブがてら 「かんてんぱぱガーデン」 に行ってみた。
ここはある食品メーカーの工場敷地内。。イメージアップの為のスペースだ。
工場見学はもちろんのことガーデンやレストラン、ショップ等も揃っている。
確か昨年だったかかな?。。寒天ダイエットブームになったのは?。。
あれ以来今も業績は伸びているようだ。
ここには一足早い春が訪れていた。













次回の記事には咲き始めた山野草を載せますね~!
かんてんぱぱのHPは こちら です。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2007/03/28(水) 18:36:28|
  2. 信州の春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

アルプスをバックに。。水仙

先日の蒼空の日。。水仙が咲く土手に行ってみた。
まだまだ咲き揃ったとは行かないがそれでも写真は撮り頃だ。
他にカメラマンも居ず独占状態。。  (*^m^*)♪
でも電線を入れずに撮るにはおのずと構図が決まってしまうなぁ~!  f(^_^;







以前見つけておいた違う場所でも同じように咲いてました。









それにしても気持ち良い蒼空に黄色の水仙がとっても可愛いかったです。 (*^^*)ポッ
種類は こちら によるとラッパ水仙みたいです。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2007/03/22(木) 15:54:18|
  2. 信州の春
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

クロッカス

 ↓の紅梅を撮影後、車を走らせているとそばのお寺にクロッカスが咲いているのが見えた。
ちょこっと車を降りて撮らせて頂いた。
この時期もうこんなに咲いているなんて。。また驚いてしまった。















♪~ かおるちゃん 遅くなってごめんね ~♪

判る人には判るかも?。。(謎)  (^m^=)ヾ(・_・; おいおい

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2007/03/16(金) 13:55:56|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

梅前線北上中!

今年の冬は暖冬だったのに。。このところの寒さはどうしたの?? (-。-;)ぼそっ
でも今日通りかかった民家の庭先で紅梅が咲いていた。
ここの紅梅は市内でも一番に咲き出す。
そばの「なまこ壁」の蔵が良い雰囲気を醸し出していて好きな場所だ。
確か昨年もお邪魔して撮らせて頂いた。

それにしてもやっと梅が咲き出しました。
暖かい地方はそろそろ桜だというのに。。春遅い信州です。















続きもご覧下さい。
[梅前線北上中!]の続きを読む

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2007/03/13(火) 18:11:26|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

広角の世界

先日晴れた日に駒ヶ根高原を廻ってみた。
さすがにまだ冬の表情をしている。
雪はほとんど残ってなかったが駒ヶ池には氷が張っていた。





持参した10-20mm広角ズームで建物を撮ってみた。
歪んだ世界もこれまた楽しい。









降り注ぐ陽射しは本当に気持ち良く春ももうすぐだ。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2007/03/04(日) 16:37:25|
  2. 信州の春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

