春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

撮影紀行Ⅴ。。白糸の滝

白糸の滝・・・
朝霧高原の一画、富士の雪解け水を大量に湧出する井の頭の水源から約10キロ下流にある滝です。
数ある日本の滝の中でこれほど幅広く大きな滝はそうはないです。

滝の元となる川はそれほど大きなものではなく
本滝の横にカーテンのように広がる滝は落差20m。。幅はなんと100mにもなり
富士山の噴火で出来た地中の溶岩の層を流れ通ってきた水が
その岩の隙間から流れ落ちています。
これも他ではあまり見る事がないとても珍しいものだと思います。















晴れていればこの滝の上に富士山が見えるそうです。





カモ君も豪快な流れにしばし固まっていました。





きっと紅葉の頃はもっと素晴らしいだろうなぁ~?
さて 一通り撮り終えた一行は田貫湖畔の宿へと向かいました。

次回はいよいよ「ダイヤモンド富士」撮影に挑戦 。。ですぅ。  (^◇^;)
撮影紀行Ⅵへと続く。。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2007/04/30(月) 16:48:17|
  2. 撮影紀行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

撮影紀行Ⅳ。。河口湖オルゴールの森Vol.3

 ↓の記事からの続きです。
こんな光景を眺めながら中世に想いを馳せるのもおつなもの。。
まさに王侯貴族になった気分~☆  f(^_^;







エントランスホール。。パンフレットより
古き良き時代を彷彿とさせる舞踏会場。
世界最大規模の豪華な自動ダンスオルガンが奏でる音楽は
オーケストラ級の大迫力と自動人形が音楽に合わせ動く様は想像を絶するほど壮大です。
 お嬢さん ご一緒に踊りませんか~♪ 」   (*^m^*)♪ ヾ(・_・; おいおい







オールドローズガーデン。。
この時期でも綺麗な薔薇がいっぱいでした。







さてさて おなかも空いたし昼食です。
近所の食事処でわいわいと楽しく頂きました。
腹ごしらえした一行は次の目的地「白糸の滝」へと向かいました。

撮影紀行Ⅴへと続く。。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2007/04/29(日) 15:24:13|
  2. 撮影紀行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

撮影紀行Ⅲ。。河口湖オルゴールの森Vol.2

 ↓の記事からの続きです。
頂いたパンフレットにはこのように表現されていました。。
  「緑深い湖畔に佇む中世の貴族の館。
     そこには限りない豊かさに包まれた音楽の世界。」
 

















撮影紀行Ⅳへと続く。。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2007/04/28(土) 17:15:54|
  2. 撮影紀行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

撮影紀行Ⅱ。。河口湖オルゴールの森Vol.1

4/21 メンバーと富士河口湖駅で再会後、最初に向かったのが近くの「河口湖オルゴールの森」
欧風な建物と庭園。。アンティークなオルゴールや巨大なパイプオルガン
バックには綺麗な富士山が。。と云いたい所だが残念ながら雲に隠れ始めてた。
でも花や緑がいっぱいで撮影するには楽しい場所だね。











あの向こうの富士山は山頂がもう雲に隠れています。







まだまだ載せきれないので撮影紀行Ⅲへと続く。。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2007/04/27(金) 21:53:29|
  2. 撮影紀行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

撮影紀行Ⅰ。。河口湖からの富士山

*今回より画像サイズを700pxに変更しました。*

4/21~4/22に渡って山梨県富士山周辺に出かけた。
今回の目的は田貫湖畔でのダイヤモンド富士の撮影。。
天気予報では2日間ともぐずつく予報。。まぁ~ 仕方ないかぁ~?
年に1回の気のあった写真仲間との撮影OFF会!。。今回で7回を数える。
目的の撮影が果たせなくても楽しい再会が待っている。

今回は富士河口湖駅で合流することになっている。。
ちょっと待ち合わせまで時間があったので湖畔の桜並木で撮影。。
ご覧の通り朝のうちはまだ晴れ間も覗き富士山も見えていた。







あらら 桜は見頃なのに何故か花付きが少ない。。
一昨年来た時は素晴らしかったのにちょっと残念!
ちなみに一昨年の「富士山春景」はこちらです。
http://2.ql.bz/~rv9084/fuji/open.html

後で判ったのだが今年の富士山周辺の桜は何処もパッとしない。
やはり暖冬のせいかもしれないね?。。










その後 駅で総勢6名と落ち合い次の目的地へ。。

撮影紀行Ⅱへと続く。。
 *全部で9スレッドあります。。ゆっくりご覧頂ければ嬉しいです。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2007/04/26(木) 20:57:42|
  2. 撮影紀行
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

さくら桜2007

信州でもやっと桜が満開になりました。
でも。。今週は天気が悪い日が続いて残念無念!。。  (^◇^;)
やっぱり桜は青空の下で撮りたいですね。











とりあえず仕事の合間にちょこちょこと撮った写真をUPしました。
近場での撮影ばかりですが桜以外の写真も息抜き用に入れてあります。
興味のお有りの方は覗いてみて下さい。

さくら桜2007のアルバムへ

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2007/04/18(水) 09:45:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:16

天下第一の桜

12日午後。。高遠城址公園へと出かけた。
でも。。街に入る手前からかなり渋滞。
「天下第一の桜」と称されるここの桜はこの日満開となり訪れる人も多い。
公園内は諦めてお気に入りの高台スポットへ移動。
まさにピンクの丘に染まっていた。
バックには南アルプス仙丈ケ岳がそびえる。






場所を変えて上空から。。








そばの高遠湖。。
緑の湖水と同化しているのは「高遠さくらホテル」



公園内は平日でも混雑するので朝早くでないととても入る気になりません。  (^◇^;)
ちなみに3年前には訪れていました。
その時の様子をUPしてありますので興味のお有りの方は覗いてみて下さい。

天下第一の桜へ

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2007/04/13(金) 20:46:41|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:14

桜咲く。。

今日は朝から良い天気。。しかも休日!
午前中は予定がないのでやっと開き始めた桜を撮影しに出かけた。
地元ではまだちらほらしか開いてないので
向かった先は車で20分ほど南に向かった上伊那郡中川村。。

まずは「大草城址公園」。。
ここは中央アルプスをバックに桜の絶景ポイントになっている。
全体的には蕾も多いがほぼ満開の樹もある。
この週末はさくら祭りだそうだ。








次に向かったのはすぐ近くの「望岳荘」
ここはまだ五分咲き程度か。。
近くの幼稚園児が来ていて楽しそうに木登りをしていた。






最後に地元の春景色。。紅梅や菜の花が蒼空に映えて綺麗だった。





来週になれば地元でも咲き始めることだろう。
また機会を見つけて撮影に出かける予定です。
撮り貯めた写真は後で纏めてUPしますね~!  (^0^)/

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2007/04/06(金) 18:19:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

