春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

井戸尻遺跡の蓮2007

しばらく多忙が続き悶々としていたが26日にはやっとスケジュールが空きお出かけ。。
さぁて 何処に行こうかな~?なんていう前に天気もあまりパッとしない。
午後は雨が降る予想。。 (+。+)あちゃぁ~ 
でもこの日しか空いてないので3箇所を周る予定で早朝車を走らせた。

まず最初に3年前にも訪れたことがある富士見町の「井戸尻遺跡」。。
ここは規模は小さいがアヤメや蓮の花が良く手入れされ植えられている。
古代蓮の「大賀蓮」がちょうど見頃であった。


















直、3年前撮影した時のアルバムもありました。
こちらもどうぞ覗いてみて下さい。

井戸尻遺跡の蓮2004へ

今回の写真はまだまだ続きます。。
[井戸尻遺跡の蓮2007]の続きを読む

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2007/07/29(日) 11:06:54|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

庭の花達

今日久し振りにカメラを引っ張り出した。
僅かな時間に90mmマクロを付けて庭に出てちょこちょこっと撮影。。
やっぱりじっくり撮らないと納得いく写真は撮れないですね。  (;^_^A大汗

ネジバナを数本見かけました。




色の組み合わせが綺麗。。


ヒルガオのアップ。。


ハナアブ君が主役です。


クールフェイスが仲間入り。。狭い庭に4台も。。  (^◇^;)


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2007/07/21(土) 00:17:37|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

中越沖地震

昨日の午前10時15分。。いやぁ~ ビックリしました~!
ゆらゆらとかつて経験したことのないような横揺れは「めまい」の症状にも似てましたね。
幸いこの辺では震度3と被害も無かったのですが皆さんもその時をどう感じたでしょうか?。。
それにしても中越地震の傷もいえない同地域での今回の地震。。
被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
一日でも早い復興を願わずには居られません。


今朝の地元の朝刊紙から。。




日本で一番海に近い信越本線「青海川駅」。。
今回の地震ですぐ脇の崖が崩れ駅も少し埋まってしまった。
3年前ここを訪れ風光明媚なこの景観に感激したものだ。
日本海を走る電車にも特別な想い入れがあった。

3年前の写真ですが左の砂浜の所が「青海川駅」。。


何処までも続く蒼い海。。


訪れるカメラマンも多い。。


その時のアルバムです。

日本海の風のアルバムへ

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2007/07/17(火) 13:25:25|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

紫陽花寺Vol.2

 ↓の記事からの続きです。。
ところで紫陽花には色々な種類がありますが皆さんはどの花が好きですか?。。
σ(^^*)はガクアジサイが好きなのでどうしてもそればかりレンズが向いてしまいます。
種類や花の名前など判らないのにね。。  (^◇^;) あはは

















まだまだ写真は続きます。。
[紫陽花寺Vol.2]の続きを読む

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2007/07/08(日) 15:42:17|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

紫陽花寺Vol.1

信州でもやっと紫陽花が見頃になって来た。
この辺では車で25分ほどの伊那市「神妙寺」が紫陽花の寺として有名。。
今日用事についでに寄ってみた。

お寺の裏の小さな丘。。その林の中に沢山の紫陽花が植えられている。
見物人も次々と訪れ「わぁ~ 綺麗~☆ 」という声があちこちで聞こえていた。





バックに竹林も。。



ホタルブクロはまだ蕾。。



林の中の一面の紫陽花。。



紫陽花に囲まれて。。





トンボも見つけました。



まだまだ載せきれないので 次回へと続く。。

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2007/07/06(金) 12:26:34|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

