春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Nikon スピードライト SB-600

いよいよ暮も押し迫って来ましたね~!
今日からお正月休みなんて方もいるのではないでしょうか?。。ホント羨ましい限り
σ(^^*) はサービス業なので元旦だけお休みであとは通常勤務です。
まぁ~ ここ6年ほどこんな状態で淋しい限り。。 (ノд・。) グスン

今日はこんな話題を。。 めったに書かない機材のこと
自分にご褒美のXmasプレゼント。。今年はストロボを買いました。
今まで使う機会もなく持ってなかったのですが
先月の結婚式撮影で内蔵ストロボでは物足りないのを痛感しました。
http://rv9084.blog38.fc2.com/blog-entry-149.html

来年3月にまたWedding撮影を頼まれているし。。
通常撮影でも時々使ってみようかな?。。なんてヤフオクでGET!





いやぁ~ ちょっと使ってみた感じはなかなか良さそう。。
バウンズ撮影も出来てさすが純正のストロボはカメラとの相性もバッチリ!
あと問題はこれを使いこなす腕だけかぁ~!  (^◇^;) あははぁ~

*********************************
ここを訪れてくれた皆さん 楽しいコメントをたくさんありがとうございました。
また来年もどうぞ宜しくお願い致します。  ~RV車~
*********************************


テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/29(土) 12:11:17|
  2. 撮影機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Merry Xmas ~☆



我が家では一足早く Merry Xmas ~☆




遅れ馳せながら今日年賀状をやっと印刷しました。
毎年同じで何の工夫もありませんが。。
本邦初公開。。携帯のボケボケ画像! (+。+)あうぅ~
 


皆さんも素敵なひと時を。。

テーマ:クリスマス - ジャンル:写真

  1. 2007/12/23(日) 19:37:55|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Xmasイルミネーション ~ボツ編~

 ↓のイルミネーションの写真が好評だったので調子に乗ってまた載せました。
題して。。 「 ボツ編 」   (^◇^;) あはは













そういえばこんな時代もあったなぁ~   (^m^=)ヾ(・_・; おいおい

テーマ:クリスマス - ジャンル:写真

  1. 2007/12/17(月) 18:47:10|
  2. イルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

Xmasイルミネーション2007

今年もあと僅かになりましたね~!
街を歩くとXmasソングが聞こえて来ます。
この時期の夜のお楽しみといえば熱燗~♪(^◇^;)☆\(-_-;) と。。Xmasイルミネーション!
でも。。都会と違って田舎じゃなかなか豪華な飾りは見られない。。
12/08 。。 Xmas気分を味わおうっとカミさんと出かけた。

最初は車で40分ほどの箕輪町「山の上テラス」
ここはバックの夜景も綺麗だ。
子供達には最高のスポットであちこちで歓声が上がっていた。


次に箕輪町中心商店街の「センターパークまつしま」。。初めて訪れてみた。


次に向かったのは伊那市の喫茶店 ご存知「イマージュ」


そして最後にイマージュ近くのサンタベリーガーデン



地元の街でも素敵なイルミの登場を期待しているのだが。。
一足早くXmas気分を味わって来た一日でした。


今回撮影した写真をいつものようにアルバムに纏めてみました。
是非覗いてみて下さい。(全30画像)
Xmasイルミネーション2007のアルバムへ


テーマ:クリスマス - ジャンル:写真

  1. 2007/12/11(火) 17:06:30|
  2. イルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

伊南バイパス開通イベント

伊那谷を南北に貫く幹線道路 国道153号線 。。
街の市街地を通らなくても良いバイパス工事がやっと完成する。

以前から平地は一部開通していたのだが最後の難工事。。
中央アルプスから流れる支流をまたぐ形でやっと橋が完成したのだ。
これで用事のない車は街の中に入らなくていい。
朝晩の渋滞も緩和されると思う。
(田舎なので渋滞と言っても知れてるが。。 (^◇^;) あはは )

供用開始は12/15だが8日に開通記念のプレイベントが行われた。
開通してしまえば橋の上からの眺望を写真に収めるなんてとても出来そうもないから
天気も良いこの日。。歩行者天国のこの開放日に出かけてみた。





橋の上からの眺望。。西方面 中央アルプス


同じく東方面 。。 南アルプス仙丈ケ岳


駒ヶ根太鼓子供連の演奏




ミニSLもイベントを盛り上げていた。




あと残るは南隣の飯島工区。。早い全線開通を願っている。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/08(土) 15:29:05|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

高ボッチ山からの夜明けVol.3

皆さん お待たせしました。。 誰も待ってないって!   (^◇^;)☆\(-_-;)
11/26に撮影した今年3回目の高ボッチ山からの夜明けの写真整理が出来ました。

今回は東の空に雲が多かったものの富士山の裾野まで見えて
しかも西の北アルプス方面の眺望はバッチリでした。
これだったら自己満足度は80点かな~?
100点になるにはあの雲が。。 でも自然相手ではちょっと贅沢かな~?
 *D200 + VR18-200mm トワイライトレッドフィルター使用





今回は彩雲が見られたこと。。それと北アルプスに沈む月が見られたこと。。
こんなラッキーなことってないですよね?  (^m^=)ヾ(・_・; おいおい
車内で朝食後C-PLフィルターにチェンジ





今回のアルバムは超~大作ですよ。。 (^m^=)ヾ(・_・; おいおい
是非覗いてみて下さい。(全59画像)
高ボッチ山からの夜明けVol.3のアルバムへ


なお、前回11/23に登った時の様子はこちらです。
高ボッチ山からの夜明けVol.2へ


前々回10/24に登った時の様子はこちらです。
高ボッチ山からの夜明けVol.1へ

今年はこれでおしまいっ! また来年のお楽しみにします。

テーマ:朝日・夕日の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/02(日) 02:56:26|
  2. 朝景、夕景、夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

