春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

庭の野鳥達Vol.2



雪の残る紅梅の枝に留まるルリビタキの♂ 。。
素晴らしく綺麗な画像ですね。 (*^^*)ポッ
もちろんσ(^^*)の撮影した画像ではありません。 
Net友の 花さん が 「画像掲示板」 に投稿して下さった画像をお借りしました。

寒い信州ではルリビタキなどの憧れの野鳥はほとんど見ることが出来ません。
もし居ても人馴れしていないためσ(^^*)の機材で撮影するなんて絶対無理。。
時々投稿して下さる画像を眺めては諦めています。 (´Д`)ハァ・・・。

で。。 我が家に時々訪れてくれる野鳥を撮影してみました。
まずはメジロ君


幽霊写真ではありません(笑)。。羽根が美しかったので。。


次はシジュウカラ君。。木の上から餌台を狙っています。


少し降りて来ました。


餌台に到着。。もうオンボロですね。 (^◇^;)


向日葵の種をGET!




まだ情熱いっぱいの頃撮影したアルバムがあります。
宜しかったら見て下さい。
庭の野鳥達のアルバムへ


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/21(木) 12:17:30|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

雪の光前寺

このBlogによく登場する「 光前寺 」 。。
この冬一番の大雪のその後は?。。と思って出かけてみた。
 (とは言っても25cm程度の積雪でたいしたことは無いのだが。。)

さすがに降ってから2日もたつと綺麗に除雪されていた。
雪に埋まった鄙びたお寺というイメージで訪れてみたのだが
完全に当てが外れてしまった。 ありゃりゃ  (^◇^;)☆\(-_-;)

仁王門を裏側から。。


杉並木の参道を奥へ。。




そびえる山門


本堂




笹に雪。。風情を感じる。



ちなみに秋の紅葉の様子はこちらです。
光前寺の秋2007へ

雪景色の続きもご覧下さい。
[雪の光前寺]の続きを読む

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

  1. 2008/02/13(水) 18:40:20|
  2. 信州の冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

安曇野に舞う2008 Vol.2

1/28 。。 再び舞姫に逢いたくて安曇野に出かけました。
前回は御宝田遊水池がメインだったが今回は前回訪れなかった「狐島の田んぼ」に向かった。

9:30頃の到着だったがまだ白鳥達は1羽も来ていない。
気温は-10℃ 田んぼの水もガチガチに凍っている。
でも青空も覗き北アルプスも割とはっきりと見えている。
しばらくするとやって来たやって来た舞姫達!  (*^m^*)♪

見物人が絶えません。


日本画のような一枚! お気に入りです。


頭上を通過する時のギシギシという羽音。。その臨場感に浸りたくて。。


こんな凛々しい姿が可愛い。。


滑ってスッテンコロリン! なかなか楽しい! (^m^=)ヾ(・_・; おいおい



今回撮影した写真もアルバムに纏めてみました。
是非覗いてみて下さい。(全55画像)
安曇野に舞う2008 Vol.2のアルバムへ

テーマ:鳥のいる風景 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/03(日) 11:46:37|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

