春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春花景色2008 Vol.1

またまた 3/22撮影の画像です。。
この日は残雪に輝く中央アルプスがとっても綺麗でした。

日当たりの良い場所では桜ももうすぐ。。


道路沿いではいろいろな花が見られました。






雪割草も可憐に。。




もうすぐ四季を通じて一番華やかな季節が訪れます。

  1. 2008/03/28(金) 15:27:30|
  2. 信州の春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅梅の季節2008

3/22 。。 市内では梅の花が咲き始めた。
梅は白い花が一般的だが花の綺麗さといったら紅梅の方が抜きん出ている。。と思う。  (^◇^;)
σ(^^*) はやっぱり紅いのが好みだ。







この時期いつも登場する市内のお宅。。
土蔵のなまこ壁に紅い花が良く似合っていた。









桜はまだだけどクロッカスや芝桜も咲き始め、うららかな春の日。。
気分爽快、リフレッシュ出来た一日でした。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/25(火) 14:34:06|
  2. 信州の春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

春二番! 水仙 ~☆

いやぁ~ 今日は暖かくなりましたね~!
まさに信州でも春の訪れを実感する一日でした。

春風に誘われていつのも水仙の撮影スポットに出かけてみた。
おぉ~ 咲いてる咲いてる~♪
黄色の花色が蒼空やアルプスによく映えて綺麗でした。











さすがに桜はまだですが白梅や紅梅はあちこちで咲き始めていました。
また次回の記事に載せますね ~☆

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/22(土) 18:21:51|
  2. 信州の春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

春一番! 福寿草 ~☆

ここ数日の暖かさで信州も一気に春めいて来ました。
やっと梅の蕾も膨らんで来てもうすぐ咲き出すことでしょう。

この時期の春一番の花といえばやっぱり「 福寿草 」
寒くて長い信州の冬の終わりを告げてくれます。
この黄色の花色がパワーを与えてくれますね。










テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/19(水) 11:06:47|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

☆~Happy Wedding ~☆ Vol.2

春めいて来た3月8日 。。 甥の結婚式に出席した。
当日は若い二人の門出に相応しい快晴 。。
一応カメラも持って行ったのでちょこちょこっ~と撮影 。。
暖かい春の陽差しも二人の門出を祝福していた。















この式場は昨年秋に続いて2回目。。
これからの二人の人生に幸多いことを願っている。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/13(木) 14:44:56|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

祝! 光開通! \(^o^)/

信州の田舎町でもやっと光ファイバーがやって来た。
もともとフレッツADSLでNetをしていたのだがNTT局社から4.5kmと離れているので
時にはちょっと回線速度が不満だった。

その当時計測した速度は。。



そして今日は光回線工事日! 。。 実は昨年末に申し込みが始まり早速申し込んでおいたのだ。
ついでに光電話も申し込む。
運良く今使っているプロバイダ(WAKWAK)からの開通申し込み特典(キャッシュバック)もあり
時期的には絶好のタイミングとちょっと得した気分になった。
http://www.wakwak.com/special/gradeup/0711.html

今日午後光工事の予定だったが早々と1時頃来宅。。早速工事が始まった。
光ファイバーの配線は元電話線の管をそのまま通しあっという間に完了。
光電話ルータの設定、光電話、Net開通確認と2時間ほどで終了!

光電話ルータ NEC PR200NE



実際にNet上の動画に繋いで回線速度の速さを実感!
はたしてどの位の速度が出ているのだろうと測定サイトへ。。 最初プロバイダ経由で。。

ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2008/03/07 14:34:06
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/長野県
サービス/ISP:Bフレッツ ハイパーファミリー/WAKWAK
サーバ1[N] 35.6Mbps
サーバ2[S] 36.6Mbps
下り受信速度: 36Mbps(36.6Mbps,4.58MByte/s)
上り送信速度: 16Mbps(16.2Mbps,2.0MByte/s)
診断コメント: Bフレッツ ハイパーファミリーの下り平均速度は36Mbpsなので、
あなたの速度は標準的な速度です。(下位から60%tile)


あらら。。 ちょっと光回線にしては物足りない。。
そこでPCのRWin設定を4倍にして再度計測してみた。

ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2008/03/07 16:10:48
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/長野県
サービス/ISP:Bフレッツ ハイパーファミリー/WAKWAK
サーバ1[N] 68.6Mbps
サーバ2[S] 52.5Mbps
下り受信速度: 68Mbps(68.6Mbps,8.58MByte/s)
上り送信速度: 48Mbps(48.6Mbps,6.0MByte/s)
診断コメント: Bフレッツ ハイパーファミリーの下り平均速度は36Mbpsなので、
あなたの速度はかなり速い方です!おめでとうございます。(下位から95%tile)


まぁ~ このくらいだったらいいかぁ~!  (^m^=)ヾ(・_・; おいおい
もう少し回線が空いている時間帯に再度測ってみようと思っている。
[祝! 光開通! \(^o^)/]の続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/07(金) 20:43:26|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

火の用心!

少し記事にするには遅くなってしまったが。。

2/28 PM4:00頃、交通量の多いインターに向かうアクセス道路沿いの店舗で火災発生。
テナント5店舗が入るこの建物をほぼ焼き尽くし3時間半後に鎮火した。
消防車も30台ほど出動し懸命の消火活動にもかかわらず全焼してしまった。

この建物に入っていたのは酒屋、100円ショップ、リサイクルショップ、本屋、CDレンタルショップ。
特に酒屋と本屋は割と利用していただけにちょっと残念。

火元はプラスチック製品の多い100円ショップ。
火の廻りも速く有毒ガスも発生し消火にはさぞ手間取ったことだろう?

火の気のない所からの出火原因はまだ判っていないが仮に放火だとすれば許せない。
地元民にとっては本当にやるせない。
我が家でも常日頃の火の用心を改めて認識させられた出来事だった。。

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/01(土) 14:40:11|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

