春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さくら桜2008 ~総集編~

4/21 。。 素晴らしい良い天気! おまけに休日~♪
先週の伊豆紀行の時にこんな天気だったらなぁ~!と思いつつ
半日地元の名残の桜巡りをして来ました。

まずは近くの飯島町「春日平の堤」から。。中央アルプスが綺麗 ~☆


飯島町「千人塚公園」。。
このエメラルドグリーンの湖水は雪解け水しか流れ込まないためだそうです。


駒ヶ根市「光前寺」。。 見頃の枝垂桜がとっても綺麗 ~☆


ご存知いつもの駒ヶ根高原「駒ヶ池」。。


水仙も至る所で見頃でした。


いやぁ~ 見頃を過ぎたかな?なんて思って出かけたのですが
春風に舞う花吹雪、花筏がとっても素敵でした。
まだ見頃のスポットもありお天気も相まって大満足のお花見が出来ました~♪

それぞれのスポットごとに記事をUPしようと考えていたのですが時間がな~い! (^◇^;)
そんなわけで今回撮影した写真を一気にアルバムに纏めてみました。
で。。またまた超大作になってしまいましたぁ~!  (^◇^;)☆\(-_-;)
是非覗いてみて下さい。(全72画像)

さくら桜2008のアルバムへ


テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2008/04/24(木) 13:49:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

伊豆春叙情2008

4/12~13日と地元の桜をほっといて伊豆撮影OFF会に出かけました。
今回の撮影OFFは信州からσ(^^*)と友人。 あと会津と新潟から1名づつ。 計4名の参加です。

まずはハプニングから。。 (;^_^A大汗
朝5:30 途中で友人を拾い集合場所の三島駅9:45を目標に自宅を出発。。
信州では天気予報もまずまずだったが。。
中央高速「甲府南IC」を出て精進湖、朝霧高原を通り静岡へと抜けるルートで
途中「田貫湖」で桜でも撮りながらと考えていた。
ところが。。

な、なんと予定した国道358号線が数日前の豪雨で土砂が崩れ通行止になっていた。 ( ̄□ ̄;)
迂回路はなく河口湖廻りで行くしかない。
仕方なく御殿場に出て三島に向かったが時間的にもギリギリであった。
おまけに天気も雲行きが怪しくなってきて静岡に入ると霧や雨。。 (´口`)最悪↓↓
信州はきっと晴れているのになぁ~!

三島駅で一年振りに他のメンバーと合流。。伊豆へと向かった。
天気もその後回復傾向。。あいにく富士山は見られなかったが
蒼い海、花、山桜、夕陽、美味しい海の幸としっかり堪能出来大満足。。
今年で8回を迎えた今回も楽しい想い出がいっぱい出来た。

1日目 水平線。。


蓮華と菜の花。。


夏みかん。。


大田子の夕陽。。



2日目。。紺碧の堂ヶ島。。


下田の黒船。。


浄蓮の滝。。


天城の石楠花。。


三島駅にはPM4:30に到着。。また来年の再会を誓ってメンバーと別れ帰路に立つ。。
自宅にはPM8:45に到着。。風呂上りのビールが美味かったな。 (^m^=)ヾ(・_・; おいおい

今回撮影した写真をアルバムに纏めてみました。
記録も含めているので な、なんと超大作です!  (^◇^;)☆\(-_-;)
是非覗いてみて下さい。(全95画像)
伊豆春叙情2008のアルバムへ

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/18(金) 17:07:04|
  2. 撮影紀行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

さくら桜2008 ~吉瀬の枝垂桜~

4/06 。。 晴れ渡った蒼空に中央アルプスがくっきりと映えていた。
近所の「吉瀬の枝垂桜」は3分咲きというところ。。
見頃は1週間後かな?。。












道沿いの水仙が綺麗でした。



今週末は地元の桜も見頃になりますが。。ちょこっとお泊りで遠出(西伊豆)して来ます。

テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2008/04/11(金) 13:40:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

カタクリ

用事で伊那に出かけた帰り道。。近所の「 かんてんぱぱガーデン 」にチラッと寄ってみた。
おぉ~ カタクリが綺麗に咲いてるじゃん!  (*^m^*)♪
ちょうどカメラを持っていたのでちょっと撮影。。

今では野山で群生している姿を見たことがない。
人間が植えて手入れをしてとすっかり貴重な花になってしまった。
昔はこの花を採取して「カタクリ粉」にしていたとは。。ちょっと信じられないね。















写真はまだまだ続きます。。
[カタクリ]の続きを読む

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/03(木) 17:56:10|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

