春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天竜ふるさと祭り花火大会2008

またまた花火ネタです。
何しろ花火大会は目の前で見た花火の美しさと
その場の身体を包み込むような臨場感に浸りたくてついつい出かけてしまいます。

8/23 。。 地元の天竜川畔で行われる夏祭り「天竜ふるさと祭り」
誰かの日頃の行いが悪いのか雨が降ったり止んだりのあいにくの天気となった。
昼間は筏下りや演芸大会。。夜は花火大会だ。

でも朝からずぅ~っと雨降りなので行こうかどうしようか迷っていた。
年に一度の開催でここの花火は質が高いからなぁ~!と打ち上がる直前にバタバタと出発。
相変わらず雨は降ったり止んだり。。
道路沿いに車を止め、バックドアの下で撮影を始めた。











雨の中の撮影なので注意力散漫!。。おまけに番付表も忘れて。。
とっても綺麗だった「2尺玉の子花火いっぱい」という玉を見事に撮り逃がしましたぁ~!  (^◇^;)
それがちょっと残念だったかなぁ~!
撮影して来た写真は今回も超ワイド画面でお見せしますね。。 (全50画像)

天竜ふるさと祭り花火大会2008のアルバムへ


ちなみに晴れていた昨年の様子も宜しかったら見て下さい。
天竜ふるさと祭り花火大会2007のアルバムへ

さぁてあとは今年最後の花火撮影として9/6の諏訪湖新作花火大会にも出撃予定です。


テーマ:花火 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/27(水) 14:01:53|
  2. 花火大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

時又灯ろう流し花火大会2008

8/16 。。 カミさんと飯田市時又へ灯ろう流し花火大会を見に行った。
出かけるのが遅くなってしまい今回は少し離れた天竜川堤防付近で椅子を出してのんびりと。。
川辺まで下りて川の流れを入れて撮影しようと思っていたのだがどこも立ち入り禁止で下りられず。。
あ~あ 残念! 。。┓(´_`)┏

暗くなり観客もいっぱい。。いよいよ花火打ち上げが始まった。







約3,000発と小規模な大会ながらナイアガラや水中花火もあり楽しめた。
ただ。。この場所からは灯ろう等まったく見えず欲求不満!
やっぱり良い場所を確保するのが一番だな~!
上がる花火もちょっと淋しいので2枚の写真をカメラ内合成処理してみました。





なんかのんびり食べたりしているうちに終わってしまって
自分としてはちょっと物足りなかったな~!
でも今年最初の花火大会で雰囲気を味わうには良かったかな?。。
今回の写真は超ワイド画面でお見せしますね。。 (*'-'*)エヘヘ  (全60画像)

時又灯ろう流し2008のアルバムへ


ちなみに観客席で見た昨年の様子も宜しかったら見て下さい。
時又灯ろう流し2007のアルバムへ

 

テーマ:花火 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/22(金) 13:59:50|
  2. 花火大会
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:20

赤沢自然休養林2008

皆さん 夏休みはしっかり楽しまれましたかぁ~?
σ(^^*) はサービス業なので毎年連休などなく仕事で忙しい日々でした。

とはいえ。。休日は13日と16日に取れたので13日は久々に木曽へ。。
16日は飯田市の「 時又灯ろう流し花火大会 」に出かけましたよ。
ホントは15日の「 諏訪湖祭湖上花火大会 」に行きたかったのですが
その時間は事務所でイジイジと。。  (・・、)ヾ(^^ )

さて。。今回は13日に連れと出かけた木曽郡上松町の「 赤沢自然休養林 」の様子から。。
数日暑い日が続いていたので木陰と渓流での涼を求めたのです。
我が家から権兵衛トンネルを抜けて木曽山奥へ。。車で1.5Hくらいかな?。。

ここ一帯は日本3大美林といわれる木曽檜林が広がりその中をエメラルドグリーンの渓流が流れ
昔、林業が盛んだった頃活躍した森林鉄道もトロッコ列車として子供達の歓声を乗せて走っています。
遊歩道がいくつも整備されていて森林浴発祥の地、日本の自然100選にも選定されているリフレッシュ空間です。









いやぁ~ 水が冷たい渓流ではしっかり癒されて来ました。
森林浴の効果もバッチリありましたね。
皆さんにもちょっと写真でお裾分けを。。 (*'-'*)エヘヘ  (全57画像)

赤沢自然休養林2008のアルバムへ

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/19(火) 17:54:44|
  2. 信州の夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

残暑見舞い



立秋が過ぎてもまだまだ暑い日が続きますね。
いつもの夏と違うのが北京オリンピックが開催されていること。。
TVで中継または結果を見ては。。 あ~ぁ(´口`)最悪↓↓  とならないように
日本選手には頑張って欲しいものです。

   *** がんばれっ! ニッポン! p(´∇`)q ファイトォ~♪ ***



テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/10(日) 17:16:13|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

暑中見舞い



暑い日が続きます。。信州も今年は超暑いです。
皆さんもお身体ご自愛下さい。

                               *** 2008年盛夏  RV車 ***


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/04(月) 17:42:18|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

