春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅梅前線北上中 Vol.2

人気ブログランキング 写真(風景、自然) 部門に参加しています。
★現在の順位は? 。。★
最近順位が下降気味で意気消沈しています。 (・・、)ヾ(^^ )    ポチッと応援宜しくです。



いやぁ~ 天気予報通り愚図ついた日が続きますね。
こんな時は撮影もままならず 。。  (´Д`) はぁ~

先日の千人塚公園の帰りに例の紅梅を見て来ました。
最初に撮影してから1週間ほど経ちましたが
このところの天候不順や冷え込みで開花も進んでいませんでした。
はい また出直して来ますっ! (-。-;) ぼそっ
D200 + TAMRON SP90mmMACRO













これだけではちょっと淋しいのでまたまた在庫から 。。   (^◇^;)☆\(-_-;)
春の花 クロッカスです。







明日から晴れ間も覗くようですが残念ながら仕事ですぅ。  (ノд・。) グスン


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/27(金) 13:25:09|
  2. 信州の春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

水温む千人塚公園

人気ブログランキング 写真(風景、自然) 部門に参加しています。
★現在の順位は? 。。★
最近順位が下降気味で意気消沈しています。 (・・、)ヾ(^^ )    ポチッと応援宜しくです。



今週はずぅ~っとお天気悪そうですね。
こうなると青空と暖かいお日様が恋しくなります。

21日はあまりにも天気が良かったので隣町の千人塚公園に行ってみました。
確か正月明けはまだ氷が張っていたのだが今は氷の欠片も見当たりません。
確実に春が近付いているようです。

でも目の前の中央アルプスは厳寒の冬真っ只中 。。
蒼空に雪煙が舞ってました。
D200 + VR18-200mm













またまた華やかな春バージョンを一枚 。。春はすぐそこです。



お天気の悪い日にこんな写真を眺めるのも良いものです。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/24(火) 10:10:12|
  2. 信州の春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

雪の中の福寿草

人気ブログランキング 写真(風景、自然) 部門に参加しています。
現在の順位は? 。。
最近順位が下降気味で意気消沈しています。 (・・、)ヾ(^^ )    励ましをポチッと宜しくです。


昨日は天気予報ではかなりの積雪を報じていたが
朝より雨に変わり日中の暖かさで溶けてしまった。

今日は打って変わって良い天気 。。
中央アルプスもちょっと化粧直ししたみたい。
FinePix F100fd

ふるさとの丘から


もうクロッカスが咲いていました。


昨日は途中から雨に変わり積雪はこの程度 。。


休日の今日には雪の中の福寿草が撮れるかなぁ~?と思っていたのだが
雪はすっかり溶けてしまった。 あ~ 残念! (・・、)ヾ(^^ )
またまた在庫から引っ張り出して来ました。











日に日に陽射しが強くなって来るのが感じられますね。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/21(土) 17:13:20|
  2. 信州の春
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:16

冬晴れの日々

人気ブログランキング 写真(風景、自然) 部門
今日の順位は? 。。
最近順位も下降気味で意気消沈しています。 (・・、)ヾ(^^ )    ポチッと応援宜しくです。


しばらく暖かい日が続いたのでこのまま春になって~ なんて考えが甘かったですね。
ここ数日は冬らしい寒さが続いています。

でも天気が良いのでおかげですね。
まさに冬晴れ!っという感じでしょうか? 。。
みな春の訪れを待ってますよ~!
FinePix F100fd











春は名のみの風の寒さや 。。 まだまだ寒い日が続きそうです。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/18(水) 19:15:37|
  2. 信州の冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

紅梅前線北上中

市内で一番早く咲く紅梅 。。今日の様子です。

この民家の土蔵の際に咲く紅梅は太陽の恵みをいっぱい受け
今年も真っ先に咲き出しました。
例年だと3月に入ってから咲き出すのに今年は随分早いですね。
でもまだまだ2分咲き程度 。。
また満開の頃に訪れてみようと思います。













お山はまだ真っ白だというのに里には春が訪れようとしています。


人気ブログランキング 写真(風景、自然) 部門
今日の順位は? 。。
良い写真だなぁ~!と感じたらポチッと応援宜しくです。 管理人の励みになります。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/15(日) 20:41:15|
  2. 信州の春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

春の予感

いやぁ~ 今日は暖かいですね。
昨夜の霙も上がり朝から良い天気となりました。
先日の円形ステージの様子を見に行ったらうっすらと白化粧してましたよ。
もちろん中央アルプスも薄く化粧直しです。
D200 + VR18-200mm









そろそろ田んぼの土手の水仙はどうかな?と見てみたら
蕾もこんなに膨らんでいました。
もうすぐ開花ですね。



と思ったらもう陽だまりでは咲いてました。  w(゜o゜)w
今年花を見たのはこれが最初です。
ローアングルが好きなのでコンデジでお気楽撮影です。
FinePix F100fd





早春定番の福寿草も開き始めていました。
D200 + TAMRON SP90mmMACRO







今年は例年になく春の訪れが早いですね。



人気ブログランキング 写真(風景、自然) 部門
今日の順位は? 。。
どうぞ1日1回クリック応援を宜しくお願いします。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/12(木) 16:35:00|
  2. 信州の春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

白鳥の北帰行始まる

************************
合言葉 「目指そうTOP3!」   写真(風景、自然) 部門
今日のこのBlogの順位
どうぞ1日1回クリック応援を宜しくお願いします。
************************


先日の地元紙の朝刊にこんな記事が載っていた。
安曇野や諏訪湖に訪れているコハクチョウの北帰行が始まったとのこと 。。

今シーズンは暖冬で信州には飛来数が多くない!
この記事によると560羽のうち1日で110羽が飛び立ったとある。
あらら 帰る時期も早いし1度にこんなに多くが 。。  ( ̄□ ̄;)



例年1度は白鳥を撮影しに出かけるのだが 。。もう帰っちゃうの?  (・・;)
今年は多忙でなかなか撮影に出かけるチャンスがなかった。
今後も予定が立たず 。。
今まで撮影した写真を見ながら今シーズンは諦めかな? なんて 。。
今までの在庫から



















もっと見たいな~!っと思われた方 。。こちらのアルバムに纏めてあります。
宜しかったらどうぞ覗いてみて下さい。

冬の使者達のアルバムへ


 もっと見たい!と思われた方はポチッとね!

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/09(月) 00:48:17|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

今年は暖冬

参加している人気ブログランキングの「 写真(風景、自然) 」部門で
今日はこんな順位になっています。
今日のこのBlogの順位
これもひとえにここを訪れて下さる皆様のおかげですね。
ありがとうございます。
ここまで来たのなら憧れの TOP!を目指そうと思います。
どうぞ1日1回クリック応援を宜しくお願いします。


昨日いつもの駒ヶ根高原に寄ってみた。
駒ヶ池では例年全面結氷しているのだが今年はご覧の通り 。。
まるで円形ステージのようだ。
ここで真央ちゃんのアイスダンスショーなんて見たいな~   (^◇^;) あはは
日陰に多少雪も残っていたが水位も雪解けでいつもより高めだった。
FinPix F100fd





ちなみにこれは昨年の様子 。。
やっぱり雪がこのくらいないと様にならないなぁ~!   (^◇^;)☆\(-_-;)



こちらは大沼池 。。久し振りにデジ一眼で撮ってみた。
カモさん達も凍ってないから拍子抜けカモ?(笑)
年中無休でロープウェーで登れる千畳敷カールも今年は雪が少なそう 。。
D200 + VR18-200mm









今年は寒中でもこの陽気 。。春の訪れも早そうです。

 私もそう思う。と思われた方はこちらへ

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/06(金) 12:30:51|
  2. 信州の冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

群青の夜明け

皆さん た、大変です!  w(゜o゜)w
とりあえずこちらを覗いてみて下さい。
今日のこのBlogの順位

先日から参加した人気ブログランキングの「 写真(風景、自然) 」部門で現在こんな順位になっています。
これもひとえにここを訪れてくれる皆さんのおかげですね。
ありがとうございます。
ここまで来たのなら憧れのBEST5! best3! TOP!を目指そうと思います。
どうぞこれからも毎日ポチッと応援宜しくお願いします。


日の出前、東の空のグラデーションがとっても綺麗 ~☆
路肩に車を止めて撮影してみた。
この群青からオレンジに変わっていく色のバランスが
冷たい朝の空気を引き締めている。
FinePix F100fd







街はまだ眠りの中 。。今日も良い天気になるだろう。
さぁて 日の出までは待てないからボツボツ仕事を始めようか 。。







日中はやっぱり良い天気 。。太陽が眩しい。



冬は寒いですが空は間違いなく綺麗ですね~!

 もっと空を見てみたいな ~☆ と思われた方はこちらへ



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/03(火) 09:50:16|
  2. 朝景、夕景、夜景
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:29

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

