春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九十九谷森林公園の九輪草2009 Vol.2

↓ の記事の続きです。 
今回はただひたすら見て下さい。(笑) 。。 コメント大歓迎です。  (*^▽^)ノ

















写真まだまだ載せきれないので次回も続きます。 →→ Vol.3 へと続く。。

ブログランキング 写真部門に参加しています。
↓↓↓ それぞれクリックして頂けると順位が上昇し管理人の更新意欲につながります。
応援ありがとう (^0^)/ 応援ありがとう (^0^)/
★ いつも応援ありがとうございま~す!  (*^▽^)ノ ★





テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/28(木) 12:33:04|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

九十九谷森林公園の九輪草2009 Vol.1

5/19 信州南部喬木村の山あいにある「九十九谷森林公園」に出かけた。
毎年この時期、地元の方たちが丹精込めて増やし育てた九輪草が咲き出す。
地形を生かした沢筋や林の中に今年も5万株の見事な花園が広がっていた。







原野の湿地帯に咲く野生のものは赤色ですが
近年園芸用にいろいろな花色が出てきたようです。

ここは赤、ピンク、オレンジ、黄、白とまさに色とりどり。
とっても綺麗でしたよ。





九輪草とはお寺などの塔の上にある九輪の飾りから名付けられたとか?。。
茎の周りに輪状にだんだんと何段も咲いて行くのだが
実際は5段以上1度に花が咲いているものを見つけるのは難しいです。





写真を載せきれないので次回も続きます。 →→ Vol.2 へと続く。。

ブログランキング 写真部門に参加しています。
↓↓↓ 目指せ TOP!!  今日の順位は? 。。
応援ありがとう (^0^)/ 応援ありがとう (^0^)/
★ いつも応援ありがとうございま~す!  (*^▽^)ノ ★




テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/25(月) 14:19:29|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

新緑の駒ケ根高原2009 Vol.2

↓ の記事の続きです。
山ツツジも綺麗でした。
高原を渡る爽やかな風を感じて下さい。。

















ブログランキング 写真部門に参加しています。
↓↓↓ 目指せ TOP!!  今日の順位はどうかな? 。。
応援ありがとう (^0^)/ 応援ありがとう (^0^)/
★ いつも応援ありがとうございま~す!  (*^▽^)ノ ★




テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/22(金) 12:49:58|
  2. 新緑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

新緑の駒ケ根高原2009 Vol.1

若葉が芽吹き駒ケ根高原も日々緑が濃くなって行きます。
高原を渡る風も若葉の爽やかな香りを載せています。
大沼湖ではポツリと釣りをしておられる方がいました。











ここで中央アルプスの雪形を紹介します。
代表的な「島田娘」   ~ 娘じゃないという声もありますが。。 ( *´艸`) ~



森の中の妖精 「舞鶴草」



ブログランキング 写真部門に参加しています。
↓↓↓ それぞれクリックして頂けると順位が上昇し管理人の更新意欲につながります。
応援ありがとう (^0^)/ 応援ありがとう (^0^)/
★ いつも応援ありがとうございま~す!  (*^▽^)ノ ★




テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/20(水) 09:17:21|
  2. 新緑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

芝桜の富士山

今回は少し前に撮影した写真ですが。。
隣の市に地元の方が丹精込めて育てられた芝桜公園がある。

休耕田を利用したものだが一面の芝桜はホントに綺麗!
メインは実物の 1/1,000 で造られた富士山! 。。 3.7mほど
麓には流れる大河も造形されている。

南アルプス仙丈ケ岳をバックに鮮やかな芝桜が映えていた。











この時はまだ周辺の田んぼに水は張っていなかったが
水を張れば水鏡となって逆さ富士が鮮やかに映し出される。
次の3枚は過去の写真ですが雰囲気だけでも楽しめるかな?。。







ブログランキング 写真部門に参加しています。
↓↓↓ それぞれクリックして頂けると順位が上昇し管理人の更新意欲につながります。
応援ありがとう (^0^)/ 応援ありがとう (^0^)/
★ いつも応援ありがとうございま~す!  (*^▽^)ノ ★




テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/15(金) 19:55:19|
  2. 信州の春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

残雪のアルプスと林檎の花

信州の春景色といえば残雪の残るアルプスは外せない。。
この日は雲が多かったが雪山は綺麗に見えていた。
雪解け水が谷を下る。
支流は集まって天竜川へ。。太平洋へと流れ出る。







ところでリンゴの花って見たことありますか?
とっても可愛い花ですよ。
また秋には美味しい林檎がいっぱい収穫出来ますように。。











ブログランキング 写真部門に参加しています。
↓↓↓ それぞれクリックして頂けると順位が上昇し管理人の更新意欲につながります。
応援ありがとう (^0^)/ 応援ありがとう (^0^)/
★ いつも応援ありがとうございま~す!  (*^▽^)ノ ★





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/10(日) 00:05:37|
  2. 信州の春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:46

チューリップ続編



またチューリップなんて言わないで下さい。
せっかく撮影したのだから見て下さいね~!  (≧∇≦)ノ
ここは地域の集会所。。前の庭にたくさんの花を育てています。



この3枚目の鄙びた感じの写真がお気に入りです。







  さぁ~ 勇気を出して飛び出してごらん
     大丈夫だよ! 僕が優しく受け止めてあげるから。。   ( *´艸`)ぷぷぅ



ブログランキング 写真部門に参加しています。
↓↓↓ それぞれクリックして頂けると順位が上昇し管理人の更新意欲につながります。
応援ありがとう (^0^)/ 応援ありがとう (^0^)/
★ いつも応援ありがとうございま~す!  (*^▽^)ノ ★




テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/07(木) 11:05:31|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

残雪のアルプスと菜の花、チューリップ

この時期の信州の春景色といえば残雪の残るアルプスが象徴的だ。
とにかく写真見て下さい。
爽やかな空気感が伝わってますか~?。。













↓ の2枚はピントをわざとズラして優しさを表現したつもり。。  (〃'∇'〃)ゝエヘヘ





撮影済みの画像がいっぱい有りますが整理が追い付かず。。 (;^_^A 大汗
また次回に載せますね~! (=^_^=)

ブログランキング 写真部門に参加しています。
↓↓↓ それぞれクリックして頂けると順位が上昇し管理人の更新意欲につながります。
応援ありがとう (^0^)/ 応援ありがとう (^0^)/
★ いつも応援ありがとうございま~す!  (*^▽^)ノ ★




テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/04(月) 00:28:38|
  2. 信州の春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

花桃の里2009 最終章

花桃の里シリーズ最終章です。

今回は谷川沿い中心に残り写真をいっぱい載せてみました。
谷川を渡る小さな吊り橋もありますよ。
ちょっと揺れてスリル満点ですが写真撮影にはこの微妙な揺れが難儀でした。 (;^_^A 大汗 















はい 写真はまだまだ続きます。
[花桃の里2009 最終章]の続きを読む

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/01(金) 02:46:01|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

