春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬の散歩道Vol.1



今回の寒波でここ信州南部でも数日吹雪いた。
積雪はたいしたことはなかったがとにかく寒かった。
だって~ 連日氷点下5℃くらいかなぁ~
もうブルブルでしたぁ~! ゜゜(´□`。)°゜。わ~ん!!

一転して今日は晴れ間が、、
午後久し振りにカメラ持参で散歩に出かけた。
(実は仕事デスクワークなので週3回位は30分程度歩こうと思っている。)
いつも歩く道から見える光景をちょこっと紹介します。

晴れてても北風が寒い。
こんなに寒くてもホウレン草は青々と、、寒さに負けない元気をもらった。




残り柿に野鳥さんが、、
それにしても気持ちの良い蒼い空









アルプスも真っ白になっている。
寒くてもこんな光景を見ながらの散歩は楽しみだ。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2005/12/15(木) 17:11:03|
  2. 信州の冬
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<冬の散歩道Vol.2 | ホーム | ライブコンサート>>

コメント

美しい散歩道~♪

RV車さん、昨日はそちらも綺麗に晴れたのですね~♪
雪山の白さが蒼空を更に深く感じさせてくれ、
どの画像も爽やかで美しいですね~!<(_ _*)>

本当にしっかりとしたほうれん草ですね~!、、、
寒さに当たると甘みを増しますから、美味しく頂けそうですよ~!(^_-♪
あの柿は信州名産の市田柿でしょうか?
野鳥さんは雀さん?、、、
日陰にはまだ雪が残っていましたが、会津とは比較になりませんね~(笑)
でもきっと、ふたつのアルプスからの風の冷たさは会津の寒さとの比ではないのでしょうね~?
だって氷点下5℃なんて日、会津ではそんなにありませんから。。。

RV車さんの冬の散歩道、これからも楽しみにさせて頂きますね~♪♪
  1. 2005/12/16(金) 12:28:54 |
  2. URL |
  3. Sumiko #sjcz3m8Y
  4. [ 編集]

青空がとっても綺麗~☆

アルプスの雪がまぶしいくらいですね!

静岡も氷点下になる日はめったにないです。
雪も降らないし。。。
でも、ここ数日こちらも寒かったので、空は真っ青で
とっても綺麗ですよ♪
空が青くて綺麗だと、写真を撮りにどこかに行きたく
なっちゃいますね~(^^♪

これからは、RV車さんの写真で楽しませてもらいますねぇ~(^^)v
  1. 2005/12/16(金) 13:37:42 |
  2. URL |
  3. santa #oZFR.KAw
  4. [ 編集]

RV車さん、(^0^)/ こんにちは

RV車さんの所にも素晴らしい風景がアップされてると思ってやってきたら、やはり正解でした。

昨日は久々いいお天気になりましたね。
私も中央亜プスすきれいだろうな~と思いながら・・伊那までしか行けなかったですが、RV車さんやまっちさんに素晴らしい写真を見せて頂いて感動です。
私が行く時はいつもこうやってきれいに見えないんですよね。。

すぐ撮影に行けるRV車さんが羨ましいです。
でもこうやって写真で見せて頂いた方が本物よりきれいでいい感じに見えるので満足満足~
これからも感動の冬景色いっぱいアップしてくださいね。

運動不足にならないよう散歩をされてるRV車さん、立派です。
だからスマートでいらっしゃるんですね。納得!
  1. 2005/12/16(金) 14:16:28 |
  2. URL |
  3. 奥さんKEIKO #a8C5UoeE
  4. [ 編集]

>美しい散歩道~♪

Sumikoさん こんばんは~!(^^)/

そうなんですよ。 雪がない分寒さは厳しいです。
何しろ標高が高いですからね、、 (^◇^;)
ん? この柿の種類は判りませんが市田柿は有名なんですか?
こうして野鳥さん用に残しておくのも粋というものですね~。
  1. 2005/12/17(土) 03:23:24 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

>青空がとっても綺麗~☆

santaさん こんばんは~!(^^)/

この地は標高が高い分綺麗な空が見られます。
蒼い空に映える雪山は例えようのない美しさです。静岡といえば表富士!、、
santaさんの写真楽しみにしています。
  1. 2005/12/17(土) 03:28:15 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

奥さんKEIKOさん こんばんは~!(^^)/

そうですね! ここの街でないと2つのアルプスは見られないですね!、、
でも中央アルプスは朝早くでないと顔を見られません。
休日は寝坊のσ(^^*)にはなかなか難しい被写体ですぅ。(笑)
ん? スマートですかぁ~? とんでもないっ! w(゜o゜)w
お酒を断てば少しは痩せられるかなぁ~?、、┓(´_`)┏
  1. 2005/12/17(土) 03:34:46 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/10-fe05e412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほうれん草

初めまして!偶然、来て驚きました。空と山が本当にキレイだに~ウチは最近、ホウレンソウの山しか見てないら…。
  1. 2005/12/18(日) 06:36:53 |
  2. 思いをカタチに…

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

