春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

撮影紀行Ⅰ。。河口湖からの富士山

*今回より画像サイズを700pxに変更しました。*

4/21~4/22に渡って山梨県富士山周辺に出かけた。
今回の目的は田貫湖畔でのダイヤモンド富士の撮影。。
天気予報では2日間ともぐずつく予報。。まぁ~ 仕方ないかぁ~?
年に1回の気のあった写真仲間との撮影OFF会!。。今回で7回を数える。
目的の撮影が果たせなくても楽しい再会が待っている。

今回は富士河口湖駅で合流することになっている。。
ちょっと待ち合わせまで時間があったので湖畔の桜並木で撮影。。
ご覧の通り朝のうちはまだ晴れ間も覗き富士山も見えていた。







あらら 桜は見頃なのに何故か花付きが少ない。。
一昨年来た時は素晴らしかったのにちょっと残念!
ちなみに一昨年の「富士山春景」はこちらです。
http://2.ql.bz/~rv9084/fuji/open.html

後で判ったのだが今年の富士山周辺の桜は何処もパッとしない。
やはり暖冬のせいかもしれないね?。。










その後 駅で総勢6名と落ち合い次の目的地へ。。

撮影紀行Ⅱへと続く。。
 *全部で9スレッドあります。。ゆっくりご覧頂ければ嬉しいです。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2007/04/26(木) 20:57:42|
  2. 撮影紀行
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<撮影紀行Ⅱ。。河口湖オルゴールの森Vol.1 | ホーム | さくら桜2007>>

コメント

おはようございますぅ。
構図と色彩がとても素敵です。
桜今年はあまり綺麗でなかったのですね。
初めて見ればそーなの?って思いますよ。
釣り人、サイクリングする人、歩いている人など
タイミング良く取り入れておられますね。
美しい風景をありがとうございました。
(=^-^=) ▼^♀^▼(=^ε^= ) 
  1. 2007/04/27(金) 05:39:59 |
  2. URL |
  3. ムーミン #gtpH6IpY
  4. [ 編集]

ムーミンさんへ

そうなんですよ。 今年は桜はイマイチでした。
富士山もどんどん見えなくなってしまって。。 (T.T)
でも見られただけでもラッキーかな?。。
湖水も随分少ないように感じました。
  1. 2007/04/27(金) 22:03:41 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

富士山には桜がよく似合います~♪

RV車さん、お世話になりました~♪
お蔭様でとっても楽しかったです

富士山、いいですね!、、、
朝のうちはこんなに綺麗に見えていたのですね~
私達は結局向かう車窓から見たのが一番綺麗でした。。。(泣)
ほんと、花付きがよくありませんね。。。
やっぱりウソの被害かな~
湖水も少なかったのですか、、、
温暖化がいろんなところで影響しているようですね。

また来年楽しみにしていますね~♪
  1. 2007/04/29(日) 23:03:24 |
  2. URL |
  3. Sumiko #sjcz3m8Y
  4. [ 編集]

Sumikoさんへ

いやぁ~ 楽しかったですね~!
遠い所からお疲れ様でしたぁ~!
そうなんですよ。 朝のうちは富士山もこんなに見えてたんですよ。
まぁ~ あの予報からいって見られただけでもラッキーでしたね。
また来年の楽しみに取っておいて下さい。
桜はやはり暖冬の影響だと思いますよ。
  1. 2007/04/30(月) 17:12:37 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/100-e875d345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

富士山

富士山|所在地=日本(静岡県・山梨県)|山系=(独立峰)|種類=活火山ランクB(成層火山)|初登頂=663年|地図=}}富士山(ふじさん)は静岡県(富士宮市、裾野市、富士市、御殿場市、駿東郡小山町)と山梨県(富士吉田市、南都留郡鳴沢村)に跨る活火山。標
  1. 2007/07/08(日) 08:38:15 |
  2. みほのブログ

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

