春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

れんげ草

今朝は久し振りに青い空が広がりました。
放射冷却の影響で少し涼しいくらいでした。

家から歩いて数分。。
毎年れんげ草が見られる場所があるのを思い出し行ってみた。
でも。。もう見頃も過ぎ撮影するにはちょっと遅いかな~!という感じ。。
でも天気も良いことだし。。と気を取り直して。。  (^◇^;)





雑草が多いのも自然のままの無農薬??









蜂ブンブンにも遊んでもらいました。。  (*^m^*)♪









 ♪~  山の麓の小さな村に咲いた可愛いれんげ草よ
        憶えているかい? あの日のことを 。。 えくぼが可愛い娘だったね  ~♪


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2007/05/12(土) 18:57:35|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<花桃の里Ⅱ。。すみよしや | ホーム | 花桃の里2007。。月川温泉にて>>

コメント

素敵!

恋焦がれたレンゲ草に出会えて嬉しいわ~
マクロ!横顔!美しいですね~

アルプスと流れるような雲!レンゲソウ・・・
美しい風景ですね。
  1. 2007/05/12(土) 21:11:09 |
  2. URL |
  3. イーハトーブのさくら #-
  4. [ 編集]

イーハトーブのさくらさんへ

さくらさんの地方でもボツボツれんげが咲きだす頃でしょうか?
恋焦がれたなんて素敵ですね。
一面のれんげ草畑だったら良いのですがここは雑草の方が多いかも?。。
特に「ビービー草」。。あはは 詳しい名前は判りません。  (^◇^;)
今日は久し振りにマクロレンズ使ってみました。
  1. 2007/05/12(土) 23:02:11 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

こんばんわ(*^-^*)
またまた、いい空ですね~~!気持ちがいいです。
蜂も写真ならかわいいですね。
出遭ったら逃げたりしちゃいけないんですよね?・・・それは熊だったかな?(^_^;
最後のしべ、とてもきれいに撮れていますね。ステキです。
  1. 2007/05/13(日) 21:59:23 |
  2. URL |
  3. jun #NWiAw78A
  4. [ 編集]

junさんへ

あはは 蜂も蜜集めに集中しているから人間には見向きもしませんよ。
蝶もいっぱい居たけれど警戒心が強く撮れませんでした。
最後の写真上手く撮れて大満足です。
  1. 2007/05/13(日) 22:45:35 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

子供の頃、白いレンゲ草を探して
競争で集めた事があります。もちろんえくぼの可愛
い子でした。田んぼ一枚に一箇所くらい咲いていま
すよね。最近のレンゲ草の種は輸入品で連作が効
かないとか、連作の効かない種をワザと売っている
とか、色々言われています。レンゲ草と雀のてっぽ
うの写真が好きですね。v-206

RV車さん、腰を痛めたのと充電を兼ねて少しブログ
をお休みいたします。訪問はさせていただきますの
でよろしくお願いいたします。




  1. 2007/05/15(火) 00:03:46 |
  2. URL |
  3. nankotu #uCwprx96
  4. [ 編集]

nankotuさんへ

れんげ草って遥か昔の郷愁を誘いますね。
今でも心和みます。
nankotuさん 無理せずしっかり養生して下さいね~!
またの復活をお待ちしています。
  1. 2007/05/15(火) 17:13:18 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/112-0e0a0772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

