春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新緑の陣馬形山

我が家から見える地元の里山。。標高1,445mの「 陣馬形山 」
休日で快晴の5/21 撮影に登ってみた。
この里山は頂上直下まで車道が開いていてキャンプ場や牧場もあり
車でも気軽に登れるので訪れる人も多い。

頂上からは眼下に南北に流れる天竜川と伊那谷が広がり
素晴らしい景観が楽しめます。
その昔、戦国時代は武田軍のノロシ台があったと伝えられています。









爽やかな風が吹き抜ける山頂はホント気持ち良かったです。
皆さんもご一緒にいかがですか?。。
アルバムも速攻でUPしました。 (全45画像)



新緑の陣馬形山2007のアルバムへ

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2007/05/24(木) 15:09:20|
  2. 新緑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<華の牡丹寺2007 | ホーム | 九輪草2007>>

コメント

こんばんは、
新緑の陣場形山を見せて頂きました。
残雪の中央アルプスや南アルプスが
とても綺麗ですね。私も晴天での上高地
を撮りたかったです。夏は晴れるのですが
春は何時も天気が悪く残念です。
  1. 2007/05/24(木) 19:32:00 |
  2. URL |
  3. まえちゃん #Vfwq./E2
  4. [ 編集]

またまたスゴイ!

RV車さん、素敵な所にお住まいで羨ましいようです。お家は探したのですが、チョット判らなかった・・・
若葉に燃えた木々にアルプスの雪景色と
マッチしてて、青い空!雲がチョットかかったアルプスの表情!良く捕らえて素晴らしかった!

東北にはなだらかな山々しかないので、こんな大画面で見れるなんて、最高!でした!!
  1. 2007/05/24(木) 21:03:12 |
  2. URL |
  3. イーハトーブのさくら #-
  4. [ 編集]

 価格.comから見に来ました。きれいな写真ですね。リバーサル(ポジ)未経験とのことですが、機材と懐に余裕があれば是非経験してみてください。好条件で撮影できればデジカメとの差がはっきりわかります。
 当方は飯田市在住で、D80・F3・F4・newFM2で赤石・木曾山脈等を撮っております。陣場形山いいですね。両山脈撮れるとは。しらびそもいいですよ。
  1. 2007/05/24(木) 21:13:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

素敵な風景!

「 新緑の陣場形山2007のアルバム」と共に、素敵な風景を楽しませていただきました。

五月晴れの空と雪を頂いたアルプス、そして前景の新緑我の風景が何とも魅力的でした。
こんな里山が近くにある環境が羨ましいです。

  1. 2007/05/24(木) 22:23:41 |
  2. URL |
  3. wagtail #c3iv41PM
  4. [ 編集]

まえちゃんへ

早速見て頂いてありがとうございました。
このように山が綺麗に見える日には是非行ってみようと以前から思ってました。
休日が最高の天気になりラッキーでした。
上高地。。次に期待ですね。
  1. 2007/05/24(木) 23:47:08 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

イーハトーブのさくらさんへ

あはは 我が家を探してくれたんですかぁ~?
豪邸ではないのですぐ判ります。(笑)
ほんとは形の良い雲が少しあれば良いのですがそんなに上手くは行きませんね。
  1. 2007/05/24(木) 23:50:15 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

名無しのごんべえさんへ

訪問ありがとうございます。
銀塩リバーサルって難しそうです。
でもいつか余裕の出来た時にでも挑戦してみようかな~?
しらびそ高原はまだ訪れたことはないのですが良さそうですね。
  1. 2007/05/24(木) 23:53:38 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

wagtail さんへ

アルバム見て頂いてありがとうございました。
伊那谷の眺望はここが一番ですね。
以前ここでの雲海の写真を見せて頂きましたがいつかそんな写真撮ってみたいです。
車で気軽に登れるのがいいですね。
  1. 2007/05/24(木) 23:56:31 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

素敵なところ

素敵なところですねぇ。特に19番などの,見下ろし&見渡しの構図で,雄大さがよく感じられて,「素敵だなぁ」と思いました。ただ,少し撮影条件は悪かったのかしら?全体に発色が少し淋しい感じもしました。
近くにこういう自然あふれる山があるなんて,羨ましい限りです。堪能させていただきました。
  1. 2007/05/25(金) 05:29:44 |
  2. URL |
  3. Bananaboy #01F67EMg
  4. [ 編集]

見に来ました(^_^)v

おはよう御座います
良い景色の中で暮らしているんですネ
信玄もあの丘を陣取りしていたなんて・・・
また楽しませて下さいネ
  1. 2007/05/25(金) 05:43:39 |
  2. URL |
  3. e2 #HkRIpaaw
  4. [ 編集]

ご無沙汰です

いつも素晴らしい写真を楽しませてもらってます。

土日でビーナスライン付近を満喫する予定です。
RV車さんが撮影されているような素晴らしい景色をたっぷり楽しんできます。(^^)
  1. 2007/05/25(金) 07:40:58 |
  2. URL |
  3. まつなが #-
  4. [ 編集]

拝見しましたー

こんにちは~
アルバム拝見しました。
さわやかですね~ヽ(*^^*)ノ
新緑が気持ちがいいし、中央アルプス、南アルプスの眺めも最高!
近くに素晴らしいところがあっていいですね~
  1. 2007/05/25(金) 16:56:29 |
  2. URL |
  3. ナミキ #PGGIaqVU
  4. [ 編集]

Bananaboy さんへ

あっ? 発色淋しいですか?。。
今回はちょっと濃いと思っているんですが。。 ┓(´_`)┏
PLの効き具合がカメラ角度に左右されるのが辛いところです。
  1. 2007/05/25(金) 20:31:33 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

e2さんへ

こちらにも書き込みありがとうございます。
見ての通り田舎ですがアルプスが見えることが利点かな?
でも北海道の雄大さには敵わないですよ。
  1. 2007/05/25(金) 20:34:38 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

まつながさんへ

あっ! 週末はこちらに来られるんですね~?
うふふ 日頃の行いが良いのかお天気良さそうですよ~!
信州の自然満喫して下さいね~!
  1. 2007/05/25(金) 20:36:58 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ナミキさんへ

いえいえ お天気良いと何処でも素晴らしい光景になりますね。
特にこの時期は雪山と新緑とたくさんの花で最高です。
ところで近代美術館の薔薇は今年も見に行く予定ですよ。
また情報をお願いします。
  1. 2007/05/25(金) 20:41:13 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

こんばんは(=^-^=)

スライドショー見てきましたよ。
緑の山々が広がる大パノラマが素晴らしかったです。
美味しい空気も吸った気分になりました。
いつも綺麗な写真を見せて頂いてありがとうございます。
最後の棚田も良いし、トラクターも(^m^)V

RV車さんのような広々した写真が撮りたいわ。
  1. 2007/05/29(火) 20:46:34 |
  2. URL |
  3. ムーミン #gtpH6IpY
  4. [ 編集]

ムーミンさんへ

いつもコメントありがとうございます。
あはは 最後の画像。。いい雰囲気でしょ?
載せるかどうか迷ったのですが田舎らしい光景をと思って。。 (^_-)☆
ムーミンさんちにも毎日お邪魔してますよ。
  1. 2007/05/30(水) 10:25:14 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

RV車さん、おはようございます♪
陣馬形山、私もいつか行ってみたいとずっと思ってます。
私の掲示板にも書いたんですが、今度のオフ会、ここでキャンプやりたいっていう意見が出てるんですよ☆
RV車さんのお写真拝見していたら、眺望は言うことなしですし、いい感じで芝生が広がって最高かも。
ちょっと考えてみます。
あ、RV車さん、陣馬が陣場になってます。
  1. 2007/05/31(木) 10:12:43 |
  2. URL |
  3. 奥さんKEIKO #a8C5UoeE
  4. [ 編集]

奥さんKEIKOさんへ

あはは 字が間違っていましたね。
超特急で直しておきました。  (^◇^;)
ここのキャンプ場でOFF会なんていいですね。
でも。。天気良くないと素晴らしさも半減してしまうのでどうかなぁ~?。。
  1. 2007/05/31(木) 20:10:52 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/116-aac4705b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

