春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

華の牡丹寺2007

天下第一の桜で有名な伊那市高遠の山あいに「遠照寺」がある。
この時期このお寺が観光客でいっぱいになる。
その理由は170種2000株にも及ぶ見事な牡丹が咲き揃うからだ。

ちょっと黄砂の影響が残る27日、カミさんと訪れてみた。
ところが。。まぁ~ 観光バスまで来ていて見物客が凄い。
これじゃぁ~ 落ち着いて撮影してる場合じゃないよね。。┓(´_`)┏





和傘がその場の雰囲気を盛り上げている。。









本堂の天井にも綺麗な牡丹が。。



まだまだ写真は続きます。




































さておなかがすいたなぁ~!
隣接して十割蕎麦が味わえる「南無庵」があるのだがいっぱいでとても入れない。
そのかわりに信州特産「おやき」を2つ。。美味しかった。 (*^m^*)♪

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2007/05/30(水) 10:13:37|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<薔薇百景2007 | ホーム | 新緑の陣馬形山>>

コメント

ステキ~♪

花もイイけど、和傘メッチャいい味いうか心にジンワリくる感じで素晴らしいですね~
ココも行きたいリストに追加!

いつかきっと…。
  1. 2007/05/30(水) 19:30:17 |
  2. URL |
  3. koko #Spngb7ko
  4. [ 編集]

きれいですね!

こんばんは~
ここの牡丹は毎年いろんな方のアルバムなどで見せていただいてますが、種類も豊富で見ごたえがあっていいですね。
演出の凝ってて絵になりますね~ヾ(=^▽^=)ノ
  1. 2007/05/30(水) 21:54:17 |
  2. URL |
  3. ナミキ #PGGIaqVU
  4. [ 編集]

kokoさんへ

そうなんですよ。 この和傘と牡丹のバランスが素敵でいっぱい撮ってしまいました。
花だけではつまらないし。。
5月下旬はここは要チェックですよぉ~。
  1. 2007/05/30(水) 22:48:43 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ナミキさんへ

見応えありましたか~? ありがとうございます。
あはは 演出凝ってましたか~?
花のアップを撮るのは苦手だから牡丹のある風景として撮っています。
  1. 2007/05/30(水) 22:55:34 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

いやん,素敵。

発色良いですねぇ。なんて爽やかでスッキリとした発色!それに,とてもそんな人が溢れていたとは思えない作品ばかりで,さぞかしシャッターチャンスを粘ったのでしょう。特に21番と22番が好きです。21番は背景が良い感じ。22番は本当に計算された構図ですねぇ。僕も今年は少し牡丹を撮っただけに,実力の違いを如実に感じました(苦笑)。
  1. 2007/05/31(木) 05:36:04 |
  2. URL |
  3. Bananaboy #01F67EMg
  4. [ 編集]

Bananaboy さんへ

これはこれは嬉しいコメントありがとうございます。
ホントは人の入ったものがかなりあるのですが問題になると困るので載せませんでした。
牡丹はちょっと撮り頃を過ぎていて残念でした。
  1. 2007/05/31(木) 20:05:49 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

牡丹・・・

和傘が一際目に留まります。
日よけでしょうか?
和傘とは、環境もイメージも大事なんですね。
牡丹は勿論のこと、和傘を入れた素敵なアングル!サスガー!!撮る視点が違いますねぇ~

天井!ものすごく立派なんですね。
思いもかけなかった拾い物をしたような・・・
今日も見た~充実感で、一杯でーす。
  1. 2007/06/01(金) 21:52:43 |
  2. URL |
  3. イーハトーブのさくら #-
  4. [ 編集]

イーハトーブのさくらさんへ

いつもコメントありがとうございます。
和傘とお寺と牡丹。。よく似合いますね。
この雰囲気が好きです。
ここの天井絵はホント綺麗でしたよ~!
  1. 2007/06/01(金) 22:16:08 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

みごとです

牡丹もみごとだけれど
RV車さんの撮影された写真がまたみごと。
観光客がたくさんで大変だったでしょうに
ぜんぜん写真からは感じません。
和傘がすてきな効果をあげていますね。
牡丹の花はとっても写真にするとむずかしい。
こんなに撮れたらいいな~
  1. 2007/06/05(火) 16:51:48 |
  2. URL |
  3. 若葉 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

若葉さんへ

そうなんですよ。 牡丹だけではどうして撮ってよいやらなので和傘を入れています。
これが牡丹には良く合うんですね。
そうそう 人を入れずに撮る。。今はこれが一番難しいかもしれませんね。(笑)
  1. 2007/06/05(火) 22:47:08 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

おはつです(o_ _)o)) ペコリ
高遠の遠照寺www
知ってるけど行ったことないんです

どの写真を見ても素敵です~★
また寄りますね
  1. 2007/06/13(水) 09:07:16 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

じゅんさんへ

初めまして。。訪問ありがとうございます。
高遠の遠照寺を知っているんですね~?
ひょっとしてご近所さんですか~?
これからもちょくちょく遊びにおいでなんしょ  (^0^)/
  1. 2007/06/13(水) 20:15:55 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/117-aa083f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

