春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

薔薇百景2007

6/2 安曇野市の「 豊科近代美術館 」に出かけた。
ここは庭に薔薇園があり約500種800本の色とりどりの花が咲き、
甘い香りと共に訪れる人を楽しませています。
6/2~6/10 第7回薔薇まつりが開かれているとのこと。。

今がちょうど見頃の花もあればもう終わりの花もある。
同じ日に全てが咲き揃うのはやはり無理ですね。
でも南欧風の建物と相まってとっても綺麗でしたよ~!










午後からはコンサートや薔薇のパフォーマンス等のイベントがあった。
ここまで見ようと今回はちょっと長居をしたのです。



いつものごとくアルバムに纏めUPしました。 (全65画像)
皆さんもご一緒に訪れた気分になりませんかぁ~?。。

後半にはどうしようかと迷ったのですが午後のイベントの様子も載せてみました。
着物をアレンジしたウェディングドレス&フラワーアートのパフォーマンスです。


薔薇百景2007のアルバムへ

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2007/06/06(水) 12:35:26|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ヒマラヤの蒼いケシ | ホーム | 華の牡丹寺2007>>

コメント

広角バンザイ。

やっぱり広角で撮った写真が好きっす。天気も良かったようですね。鮮やかに,そして爽やかに撮れてますねぇ。広角以外だと28番とかも好きです。
ただ,途中からサムネイルと画像がずれてますよ。あと,画像をクリックしても画面が消えない・・・。
  1. 2007/06/06(水) 05:50:51 |
  2. URL |
  3. Bananaboy #01F67EMg
  4. [ 編集]

Bananaboy さんへ

早速見て頂いてありがとうございます。
今回は良い雲が出ていたので広角多用でした。
あらら サムネイルずれてましたね。  ( ̄□ ̄;)
早速直しておきました。
ご指摘ありがとう~! m(_ _)m
  1. 2007/06/06(水) 12:26:29 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

バラの競演

RV車さん こんにちは。
豊科の薔薇綺麗ですねぇ~。
バラは香りもいいし花も美しくて・・・楽しんでこられた様子が伝わってきましたよ。
綺麗なお嬢さんも沢山で・・・えぇっこっちの方が良かったってそんなことないですよね。
やっぱりバラの美しさには敵わないでしょう(笑)
下のボタンも拝見しましたよ。
花はどれもそれぞれに美しい~。
沢山見せて頂き有難うございました。
  1. 2007/06/06(水) 12:31:51 |
  2. URL |
  3. 花はな #mQop/nM.
  4. [ 編集]

花はなさんへ

早速見て頂きありがとうございました。
薔薇はやはり難しいですね。。特に赤い薔薇は。。
あはは お嬢さんたちも素敵だったのですが撮る腕がなくて。。  (^◇^;)
  1. 2007/06/06(水) 21:35:32 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

バラ!

RV車さん、確か去年もこの美術館ではなかったでしょうか?
壁面にバラが・・・ただただ憧れてしまいます・・・

私も30種ほど育てていますが、このような姿に
なったのは見たこともありません。
みんな旺盛に美しく・・・最高でした。

バラの似合う美人さんも、素敵でしたよ~

バラと・・・撮影会みたいにモデルさんを入れてみるようなイベントがあれば、もっと盛り上がるのでしょうね。

1輪の白バラ!上手いです。
  1. 2007/06/06(水) 22:56:26 |
  2. URL |
  3. イーハトーブのさくら #-
  4. [ 編集]

message from thailand

きれいな 写真ですね。花も きれいだった。
  1. 2007/06/07(木) 01:24:36 |
  2. URL |
  3. halusame #-
  4. [ 編集]

イーハトーブのさくらさんへ

いつもコメントありがとうございます。
そうです。 昨年と同じ場所です。
昨年のアルバムを見て来たのですがあまり変わり映えしないですね。
あはは この1年であまり進歩してないようです。
薔薇を美しく咲かすって大変なことなんでしょうね?。。
  1. 2007/06/07(木) 22:28:09 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

halusame さんへ

初めまして。。アルバム見て頂いてありがとうございます。
花は綺麗だったのですが綺麗に写す腕がなくて。。それなりの写真になってしまいます。
  1. 2007/06/07(木) 22:30:08 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

RV車さん、おはようございます☆

私も今年も行ければ良かったんですが、先週末は天気も悪くダメでしたね。その前に自分が高熱を出して魘されてたので行けなかったですが(^^;
でもRV車さん始め皆さんの写真を楽しませて頂きました。
RV車さん、さすが~!の写真ばかりです。
このコンサートが又バラに合うんですね。
バラの花の写真のきれいさは言うまでもないですが、一番上の石畳の写真が吸い込まれそうですごくいい~ですv(^o^ )
  1. 2007/06/12(火) 08:43:55 |
  2. URL |
  3. 奥さんKEIKO #a8C5UoeE
  4. [ 編集]

奥さんKEIKOさんへ

あらら 季節の変わり目は不調になりやすいですね。
もう快方に向かっているのかな?
お気をつけ下さい。
ここの薔薇は建物と相まって良い景観を見せてくれます。
今年はイベントも見られて楽しめましたよ。
あの石畳の画像。。良い雲が出てくれましたね。
  1. 2007/06/12(火) 22:54:06 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

おはようございます(=^-^=)
アルバムを見せてもらっていたのですが
コメントはまた後からと思っていましたら
タイミングを逃してしまいました。
薔薇も綺麗ですが今回は美しい女性が目立ちましたね。
若いっていいなー。
花のような美しさに見入ってしまいましたよ。

今朝は私のPCの調子が悪いのかアルバムが見えません。
『ページでエラーが発生しました』の表示になります。
また見えるかもね。
いつも爽やか綺麗な写真をありがとうございます。
  1. 2007/06/13(水) 05:47:03 |
  2. URL |
  3. ムーミン #gtpH6IpY
  4. [ 編集]

ムーミンさんへ

アルバムのスクリプト。。
置いてあるサーバーが今日はメンテ中だったみたいで
昼間は表示されませんでしたね。
今は大丈夫みたいです。
薔薇は綺麗だったのですが美しく撮る腕がなくて。。 (^◇^;)
  1. 2007/06/13(水) 20:12:45 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/118-b74fa0fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

