春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残雪の中央アルプス2007

6/16 。。 全国的に素晴らしい青空が広がった。
残雪の中央アルプスもくっきりと見えている。
緑の山々も綺麗だ。。

こんな日には写真を撮るしかない!っと仕事の合間にちょこちょこっと撮影。。
休日だったらきっとロープウェーで千畳敷カールまで登っていたかもね~!  (^◇^;)  

















まだまだ写真は続きます。。




















こんな条件の良い日はめったにない。
撮影している間は爽やかな風が心地良かった。。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2007/06/20(水) 12:34:52|
  2. 信州の春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<アルプス球場 | ホーム | オダマキ>>

コメント

素晴らしい青空ですね♪

仕事の合間にこんな素晴らしい景色を見ることが
できるなんて、なんて羨ましい環境なんでしょう♪
心地よい爽やかな風を感じて、とってもリフレッシュできそうですね~!

「拍手」させていただきました~!
  1. 2007/06/20(水) 16:04:27 |
  2. URL |
  3. santa #oZFR.KAw
  4. [ 編集]

ホントにホントに気持ちいい青空&ステキな景色ですね!

長野には友達がいるのでよく遊びに行ったのですが、とても良いところですよね^^

久々に遊びに行きたくなりました♪
またゆっくり見に来させてくださいm(_ _)m
  1. 2007/06/20(水) 19:44:32 |
  2. URL |
  3. さち #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
16日は全国的な晴天だったのかしら?
この日の空の青さは半端でなく凄かったですよね。
アルプスがいちだんと素晴らしい。
3枚目の橋と川は新鮮な感じがします。
花も赤白黄色とそれぞれの色彩が楽しめますね。
素敵な風景をありがとうございました(=^-^=)
  1. 2007/06/20(水) 21:22:57 |
  2. URL |
  3. ムーミン #gtpH6IpY
  4. [ 編集]

眼が覚めるような・・・

紺碧の空!というのでしょうか?
アルプスとお花の群生から望むアルプスの
姿も見えて、まるで、其処にいるかのような
錯覚を感じていました。
いつもながら、素晴らしい・・・!わ~

拍手の機能良く理解してません。
何処で、主は見れるのでしょうね?
勿論大拍手!!
  1. 2007/06/20(水) 22:42:00 |
  2. URL |
  3. イーハトーブのさくら #-
  4. [ 編集]

santaさんへ

あっ 拍手ありがとうございます。
時間があれば色々なシーンを工夫して撮って来られたのですが何せ時間がなくて。。
今から見れば同じような写真ばかり。。  (^◇^;)
息抜きには良かったですよ。
  1. 2007/06/20(水) 23:58:02 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

さちさんへ

初めまして。。訪問ありがとうございます。
信州には良く来られるんですね~?
四季を通じてやっぱり緑が美しいこの時期が一番かな~?。。
また時々遊びに来て下さい。
  1. 2007/06/21(木) 00:09:10 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ムーミンさんへ

3枚目は良かったですか?
雪解け水はエメラルドグリーンになるので深い所は綺麗なんですよ。
機会があれば渓谷を撮りたいとうずうずしています。
今回は色々な花色を並べてみました。
  1. 2007/06/21(木) 00:13:03 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

イーハトーブのさくらさんへ

いつも色々なコメントありがとうございます。
拍手の機能はσ(^^*)も良く判りません。 (^▽^;) あはは
ここに載せた花がもう終盤でイマイチでしたね。
これからは紫陽花が咲き始めます。
  1. 2007/06/21(木) 00:17:16 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

あり得ない

あり得ない程に爽やかですねぇ。何をどうしたらこんなに透明感のある,鮮やかな写真が撮れるのでせう??良い色出てますね。
  1. 2007/06/21(木) 06:08:35 |
  2. URL |
  3. Bananaboy #01F67EMg
  4. [ 編集]

良いとこに住んでますね。
こんな景色ずっと観られるんですね。
羨ましいです。

拍手!!v-218
  1. 2007/06/21(木) 09:21:34 |
  2. URL |
  3. ジュン茶間 #-
  4. [ 編集]

Bananaboy さんへ

あはは お褒めのお言葉ありがとうございます。
おかげでちょっと木に登りかけてますぅ。。(笑)
理由はRAWで撮っているからかな~?
  1. 2007/06/21(木) 18:03:29 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ジュン茶間さんへ

初めまして。。書き込みありがとうございます。
天気が良いとこんな光景が広がるのですが
山が見えないとただの田舎です。(笑)
また時々覗いて下さい。
  1. 2007/06/21(木) 18:06:05 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

私も毎日通勤で見ている景色なんですが(駒ケ岳)、写真で見ると全然違った印象にびっくりでした( ゜∀゜)=3

こんな日にロープウェイで千畳敷まで行ったら富士山が見えそうですねw

この写真で仕事の疲れが癒されましたょ~

  1. 2007/06/21(木) 21:35:20 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

こんばんわ♪
色鮮やかな写真が続きますね。
山には程よく真っ白な雪が残っていて、印象的です。
湖面に映った緑が深くて綺麗ですね。(^^)
  1. 2007/06/21(木) 23:04:34 |
  2. URL |
  3. jun #NWiAw78A
  4. [ 編集]

じゅんさんへ

あらっ? 宝剣岳は印象が違いますか~?
まぁ~ この時期こんなに綺麗に見られるのはめったにないですね。
今年は梅雨が明けたら登ってみようと思ってます。
  1. 2007/06/22(金) 02:38:36 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

junさんへ

ここは雪山以外には何もないですからね。
こんな写真が多くなります。
そうそう 緑といえば渓谷。。今度機会を見つけて撮りに行きたいなぁ~!
  1. 2007/06/22(金) 02:41:34 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

はじめまして!

訪問履歴からお邪魔します。
紺碧の空と残雪の中央アルプス!
もう何も言うことはないですね♪
きっと夜空も星がイッパイで綺麗なんでしょうね~。
仕事の合間にこういう所へ行けるなんてとても羨ましい限りです 。
  1. 2007/06/22(金) 20:13:16 |
  2. URL |
  3. ブルームーン #7uXs9MR2
  4. [ 編集]

ブルームーンさんへ

初めまして。。訪問ありがとうございます。
今日もこのような空が広がりましたよ。
でも撮影は出来ず。。 (T.T)
晴れていれば星空も素晴らしいですよ。
  1. 2007/06/23(土) 23:17:43 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/121-69726ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

