春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中越沖地震

昨日の午前10時15分。。いやぁ~ ビックリしました~!
ゆらゆらとかつて経験したことのないような横揺れは「めまい」の症状にも似てましたね。
幸いこの辺では震度3と被害も無かったのですが皆さんもその時をどう感じたでしょうか?。。
それにしても中越地震の傷もいえない同地域での今回の地震。。
被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
一日でも早い復興を願わずには居られません。


今朝の地元の朝刊紙から。。




日本で一番海に近い信越本線「青海川駅」。。
今回の地震ですぐ脇の崖が崩れ駅も少し埋まってしまった。
3年前ここを訪れ風光明媚なこの景観に感激したものだ。
日本海を走る電車にも特別な想い入れがあった。

3年前の写真ですが左の砂浜の所が「青海川駅」。。


何処までも続く蒼い海。。


訪れるカメラマンも多い。。


その時のアルバムです。

日本海の風のアルバムへ

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2007/07/17(火) 13:25:25|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<庭の花達 | ホーム | 紫陽花寺Vol.2>>

コメント

お見舞い申し上げます。

被害にあわれた方々、多くの方々に
お見舞いもうしあげます。

RV車さん、このように比較して見せていただくと
被害の様子が良く判ります。

1番海に近い駅!で有名でしたんですね。
何年とたたないうちに、また地震で、皆様
お疲れでしょう・・・

RV車さん、この様子、かつてはこんなに美しい所
なんだよ!って見てもらいたいですね。
  1. 2007/07/17(火) 22:46:10 |
  2. URL |
  3. sakura #-
  4. [ 編集]

今後の対策は・・・

生々しい報道写真ですね。
風光明媚の裏にはこんな危険も潜んでいるわけで、、、
本当に度重なる被災には心が痛みます、、、そして
被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます、、、!<(_ _*)>
台風に地震・・・天災列島の自覚と今後の徹底した対策が切に望まれますね。

3枚目の半島には、佐渡情話にもあるお光・藤吉の悲恋情話・お弁の滝がありましたね。
また一つ今回悲しい歴史が語り継がれる事に、、、(泣)
4枚目、、、RV車さんしか撮ってないショットですね~!(^_-☆
5枚目、、、懐かしいですね~♪
ホームの階段で雨宿りしながら、どちらから来るか判らない電車を待っていましたね~(笑)
どれもこれも懐かしい想い出です。
今こうしてコメントを書いている事も数年後には・・・
  1. 2007/07/18(水) 09:02:47 |
  2. URL |
  3. Sumiko #sjcz3m8Y
  4. [ 編集]

その頃は…

ウチはアスパラ抱いてひっくり返ってましたかね…確か!
何が起きたんかは分かりませんでしたが、思いっきり転倒して気付いた時には天井を見てましたわ。
  1. 2007/07/18(水) 20:41:09 |
  2. URL |
  3. koko #Spngb7ko
  4. [ 編集]

sakuraさんへ

ホントここ柏崎が再び災害に見舞われて心痛みます。
訪れたことがあるから余計そう感じますね。
早く復興することを願っています。
  1. 2007/07/18(水) 22:42:44 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

Sumikoさんへ

3年前の情景が想い出されますね。
あれからこの地方は2度も災害に遭うなんて。。
まぁ~ 何処で起こってもおかしくないから運命を受け入れるしかありませんね。
  1. 2007/07/18(水) 23:00:41 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

kokoさんへ

あらら 思い切り体感してましたかぁ~?
でも怪我がなくて良かったです。
なんてのんきなこと言ってちゃダメですね。
明日は我が身ということも充分考えられます。
心の準備だけは。。  (;^_^A大汗
  1. 2007/07/18(水) 23:04:20 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

18年前の思い出

私も、この美しい景色に、18年前の正月に出会いました。
その時は、駅のすぐ傍の鄙びた宿に泊まりました。
夕方、雪の降る中を、歩いてこの駅まで散歩した思い出があります。
日本海の荒波が、ザブン、ザブン~とホームまで届いていたような・・・
冬の日本海、『高倉健さんの世界みたいだね』と感動したものでした。
カニをはじめ、魚が美味しかったです。

当時は、無人駅では無かったです。
とっても雰囲気のある駅でした。
RV車さんの写真で、懐かしく思い出しました。
  1. 2007/07/19(木) 08:39:18 |
  2. URL |
  3. わさび #4suJY5Ig
  4. [ 編集]

覚えています

RV車さん。
アップされた写真鮮明に覚えています。
あそこだったんですか。
訪れたことのある地だとなおさら思いも深いと思います。
一日も早い復興を祈らずにはいられません。
  1. 2007/07/19(木) 10:29:20 |
  2. URL |
  3. 若葉 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

わさびさんへ

あっ わさびさんにも想い出の駅でしたかぁ~?
ホントこんなことになって残念ですね。
また美しい海岸線に復活させて欲しいです。
冬の日本海。。まだ未経験です。
  1. 2007/07/19(木) 22:36:06 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

若葉さんへ

ここは絶景と蒼い海。。そばを走る電車と3拍子揃ってますね。
こんな所はそうはないと思います。
そのままの美しい景観を回復するのはちょっと無理かな~?
でも何とかして貰いたいですね。
  1. 2007/07/19(木) 22:45:43 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/126-22589600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

