春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

井戸尻遺跡の蓮2007

しばらく多忙が続き悶々としていたが26日にはやっとスケジュールが空きお出かけ。。
さぁて 何処に行こうかな~?なんていう前に天気もあまりパッとしない。
午後は雨が降る予想。。 (+。+)あちゃぁ~ 
でもこの日しか空いてないので3箇所を周る予定で早朝車を走らせた。

まず最初に3年前にも訪れたことがある富士見町の「井戸尻遺跡」。。
ここは規模は小さいがアヤメや蓮の花が良く手入れされ植えられている。
古代蓮の「大賀蓮」がちょうど見頃であった。


















直、3年前撮影した時のアルバムもありました。
こちらもどうぞ覗いてみて下さい。

井戸尻遺跡の蓮2004へ

今回の写真はまだまだ続きます。。


















もっと晴れていれば南アルプス「甲斐駒ケ岳」が綺麗に見えるのに。。残念!
一通り撮り終えて次の目的地「富士見高原ゆりの里」へと向かった。

次回へと続く。。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2007/07/29(日) 11:06:54|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<富士見高原ゆりの里2007 | ホーム | 庭の花達>>

コメント

蓮、いいですね~

こんにちは~
先日ニュースでもこちらの蓮をやっていましたが、広そうだし、綺麗でいいですね~
蓮の色がまたとてもいい色なんですよね~
種類もいくつかあって、次々に違うのが咲くって言ってたような気がしましたが、まだ今後も他の種類の蓮が咲くのかな?たのしみですね!

ユリも見に行ったんですね~そちらも楽しみにしてまーす!
  1. 2007/07/29(日) 11:56:32 |
  2. URL |
  3. ナミキ #PGGIaqVU
  4. [ 編集]

ナミキさんへ

そうそう 他の種類の蓮も咲いていましたが何故か意欲がなくて。。 (^◇^;)
ここは晴れていれば甲斐駒が見えて牧歌的な雰囲気が好きです。
「ゆりの里」は素敵でしたよ~!
今度の休日にはUPしたいと思います。
  1. 2007/07/29(日) 13:31:33 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

はじめまして

乗鞍の紅葉を検索していて、こちらにたどり着きました。
素晴らしい写真ばかりなので、コメントさせていただきました。
  1. 2007/07/29(日) 19:31:29 |
  2. URL |
  3. kawa #dwSh5GNw
  4. [ 編集]

大賀ハス。

大賀ハスの花が多いのに驚きました。レンコンのハスはこんなに花が付きません。
花も葉も綺麗、驚きました。v-263
  1. 2007/07/29(日) 22:41:34 |
  2. URL |
  3. nankotu #uCwprx96
  4. [ 編集]

kawaさんへ

うわ~ 初めまして。。訪問ありがとうございます。
乗鞍の紅葉を見て頂いたのですね?
あんな調子で身近な自然を載せています。
これからもどうぞ宜しくです。
  1. 2007/07/29(日) 23:06:01 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

nankotuさんへ

そうなんですよ。 この大賀蓮は綺麗なので皆さんの被写体になってますね。
ここは蓮だけでなくバックの南アルプスも売りなのですがこの日は残念ながら霞んでました。
  1. 2007/07/29(日) 23:09:11 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

どんだけ~?!

いやー,大賀ハスもこれだけ咲いていると,実に実に見事なものですねぇ。また景色とのマッチングが良いし。千葉の本家は意外に淋しいので(苦笑)。最近,写真撮ってないなぁ・・・・・・。
  1. 2007/07/30(月) 06:27:48 |
  2. URL |
  3. Bananaboy #01F67EMg
  4. [ 編集]

Bananaboy さんへ

あっ 大賀蓮はご本家ではこんなに咲いてないのですか?
ちょっと見たことないので。。
ここも3年前よりは花は少ないように感じました。
Bananaboy さん たまにはカメラを触ってあげないとそっぽ向かれますよ。
  1. 2007/07/31(火) 22:15:07 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/128-495ed6ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

