春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富士見高原ゆりの里2007

 ↓の井戸尻遺跡の蓮を撮影した後、車で20分ほどの「 富士見高原ゆりの里 」に寄った。
ここはスキー場の夏の集客を狙って500万本の百合を植えている。
百合の撮影をする σ(^^*) にとっては入場料1,000円はちょっと高い気もするが
ここの「白樺ゆり園」の白樺の若木とスカシユリのコラボレーションが魅力で前々から訪れたいと思っていた。




入園するとすぐゲレンデ。。「ロマンスゆり園」が広がる。



一番目的の「白樺ゆり園」。。三脚使用のカメラマンの多さに閉口。。 (・・;)



諸処にヤナギランも咲いていた。



どうですか? もっと見てみたいでしょう?(笑)
いつものようにアルバムに纏めました。(全40画像)
是非覗いてみて下さい。

富士見高原ゆりの里2007のアルバムへ

そこそこ撮影した後、車山、霧ヶ峰へと向かった。
次回の記事へと続く。。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/01(水) 17:16:07|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<夏の霧ヶ峰、車山高原2007 | ホーム | 井戸尻遺跡の蓮2007>>

コメント

これもすごいです。

シラカバの間にユリを植えるなんて凝っていますね。
このユリは雨に強そうですね、500万株高値で買います。v-7
  1. 2007/08/01(水) 21:32:05 |
  2. URL |
  3. nankotu #uCwprx96
  4. [ 編集]

ここは、来年に行ってみようかと。
見事なユリですね。
2人で2000円、これだけ咲き誇っていれば、安いですかね。

1日違いで、同じ方向(車山)に向かったようです。
  1. 2007/08/01(水) 23:01:13 |
  2. URL |
  3. kawa #dwSh5GNw
  4. [ 編集]

(続き)

ストーリーショー、全部見させていただきました。
こういう見せ方のテクニックもあるのですね。感心しました。
  1. 2007/08/01(水) 23:10:32 |
  2. URL |
  3. kawa #dwSh5GNw
  4. [ 編集]

500万輪の百合~♪

RV車さ~ん、懐かしく拝見させて頂きました、、、!<(_ _*)>
丁度見頃だったようで、どれも綺麗ですね。
スケールの広さがどの画像からも感じられました。

№30は下の小道ですよね。
私は行き成り№13のところに行ってしまいました~(笑)
下の道からの景色も眺めてみたいと思っていましたので
こうしてRV車さん素敵な描写で拝見できて良かったです。

ほんと、+リフト代ですから、、、
この手のところは何処も入園料お高いですよね~(*^_^*)
同じような系列で運営され統一していると云う事もあるのでしょうし
管理も大変なんでしょうが、、、

それにしましても、一日三箇所周られるとは~
うふふ、お若いですね~!(^_-♪
  1. 2007/08/02(木) 05:39:15 |
  2. URL |
  3. Sumiko #sjcz3m8Y
  4. [ 編集]

nankotuさんへ

おっ 買われますかぁ~?
よしっ 売った~!(笑)
とにかく1本に蕾もたくさんですから最盛期は圧巻でしょうね。
一鉢500円で売ってましたよ。
  1. 2007/08/02(木) 15:39:21 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

kawaさんへ

ストーリーショーも見て頂きありがとうございました。
非力なPCではぎこちない動きですがそれなりに楽しめるようです。
この後雨と霧のビーナスラインを走り写真も撮りましたがイマイチ~!
で。。昨日リベンジして来ましたよ。
  1. 2007/08/02(木) 15:43:05 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

Sumikoさんへ

現地の様子が判っているSumikoさんには懐かしかったでしょう?
メインは「白樺ゆり園」だったので「展望ゆり園」には行きませんでした。
青空も良いけれどホントは霧が出てくれればもっと良かったかな?
ここを離れる時には雨が降り出したので粘っていた方達は霧の白樺ゆり園を撮影出来たかもしれませんね~!
そうですね。 高い入園料もこれだけの維持費を考えると妥当だと思います。
あはは 広く浅くサクサク~っとですから問題ないですよ。(笑)
  1. 2007/08/02(木) 15:51:15 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ゆりの里

ゆりの里素晴らしいですね。
白樺にゆり、スケールも大きくて、そしてRV車さんの腕、三拍子そろっているので見ごたえありました。
RV車さんの訪問先はどこも素晴らしく、これでも世界的な自然観光地のスイスなどに劣っているのだろうかと私はいつも思います。

自然の写真をたっぷり見たい時は、こちらへいつもうかがっているんですよ。
  1. 2007/08/06(月) 12:15:28 |
  2. URL |
  3. さくら #BYTNg32Q
  4. [ 編集]

さくらさんへ

わぁ~ お久し振りです。
全国に百合園はいっぱい有るけれど白樺とのコラボが楽しめるのはここだけだと思います。
カメラマンには人気のスポットなんですよ。
そうそう 日本にもまだまだ素晴らしい自然がいっぱい有りますね。
  1. 2007/08/07(火) 16:00:57 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/129-d62dd946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

