春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の霧ヶ峰、車山高原2007

7/26 。。 ↓の「富士見高原ゆりの里」を離れる頃には雨もぽつぽつ落ち始めた。
眺望は望めないが雨や霧の中のニッコウキスゲも良いかな?。。とビーナスラインへと向かう。

車山肩の駐車場に車を置き周辺を散策。。
一昨年の素晴らしいニッコウキスゲの群落ほどではないがまあまあの咲き具合かな?。。
流れる霧が雰囲気を盛り上げていた。



う~~ん 帰って来て画像整理をしていてもいまいちパッとしない。。
やっぱりRV車流は蒼い空がないとね。。(笑)

8/1 。。 休日でBlog更新しようと思っていたが青空が広がった。
これはリベンジに行くしかないっ!っと出かけた。
あいにく半日しか空いてなかったので霧ヶ峰、車山、白樺湖と駆け足で廻って来た。
ニッコウキスゲは終盤を迎えていたが蒼空に眺望は素晴らしく富士山も見えましたよ。








いつものようにアルバムに纏めました。(全60画像)
是非覗いてみて下さい。

夏の霧ヶ峰、車山高原2007のアルバムへ

なお、ニッコウキスゲの群落が素晴らしかった一昨年の様子も紹介しておきます。

夏の車山高原2005のアルバムへ

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/07(火) 09:29:48|
  2. 信州の夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<伊那まつり花火大会2007 | ホーム | 富士見高原ゆりの里2007>>

コメント

ドライブへ連れてって♪

いや~ん,なんて爽やか!鮮やか!!素敵なところと素敵な写真ですね~。青空の抜けるような蒼さと,ニッコウキスゲの刺激的な黄色が,実にコントラスト豊に,しかし決してどぎつくなく,本当に爽やかに表現されていますね。見ているだけでちょっと旅行気分♪ ただちょっと,ギャラリーが見にくいのは僕がFirefoxを使っているせい??
いいなぁ,僕もドライブに連れてって(笑)。
  1. 2007/08/07(火) 10:59:28 |
  2. URL |
  3. Bananaboy #01F67EMg
  4. [ 編集]

Bananaboy さんへ

あはは Bananaboyさんのコメントにはいつも笑ってしまいます。
あっ プラウザはFirefoxでしたかぁ~?
う~~ん? 見たことないから???です。
ビーナスラインはドライブにはもってこいですよ。
  1. 2007/08/07(火) 16:04:38 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

はじめまして。

価格コムで質問させていただいたこざるです。

丁寧なお返事をいただきありがとうございました。
アルバム、旅行気分で楽しませていただきました。
ご紹介いただいた本来の目的から思い切り外れてすっかり「信州行きたいなぁ」と眺めちゃいました(笑)

こざるは霧の入った写真も好きです。
あと、思い入れの強い(笑)ことりもかわいくちょこんとした姿がかわいかったです。

でもやっぱり青い空!
花の色は空が青いと本当にきれいですね。
行きかう車(こざる、ドライブも大好きなので)が気持ち良さそう。

ますます楽しみになってきました。
やっぱりまずはたくさん写真を撮ることに集中できるよう
お勧めいただいた組み合わせで行こうかと思います。

技量とセンスが遠く及ばずまだまだ遠い先の夢ですが、
いつかこんな風に気持ちのいい作品が撮れるようがんばりますv-212
本当に親切なお答と素敵な作品をありがとうございました。

  1. 2007/08/07(火) 19:20:37 |
  2. URL |
  3. こざるでござる #-
  4. [ 編集]

2007、2005、全部見ましたよ。
今年は、遠くの山が、よく見えてますね。
2005年は、満開、見頃でしたね。
満喫しました。

自分の写真を載せるのをためらってしまいそうです。
  1. 2007/08/07(火) 20:50:07 |
  2. URL |
  3. kawa #dwSh5GNw
  4. [ 編集]

いいなぁ~

勿論拍手です!

青い空、流れる雲、霧も演出してくれて
いつもながら、感動あるのみ!
です。

昔 霧が峰に行った事があります。
何にも無い時期に・・・笑

信州に住みたいようです。

  1. 2007/08/07(火) 21:02:29 |
  2. URL |
  3. sakura #-
  4. [ 編集]

RV車 さんこんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
先ほどから霧が峰の写真何度も見せていただきました。
風景写真の写し方花の撮り方などうまいなぁ~~!!と感心とため息ばかりです。
RV車 さんの蒼い空は誰も真似ができませんね~~!!
鳥ばかり狙っていて撮れなかった私なのに
RV車 さんはニッコウキスゲに留まったノビタ君もバッチリで流石です~~~!!
私の反省点は行く前にもう少し下調べしたらよかったと...。
出来たら来年もう一度行きたいと思っています。

  1. 2007/08/07(火) 22:07:54 |
  2. URL |
  3. 花 #7jpaQHaA
  4. [ 編集]

こざるでござるさんへ

わぁ~ わざわざこちらまでお越し下さりありがとうございます。
うふふ 機材選びの今が一番楽しい時ですね。
あの組み合わせならばBestではないでしょうか?。。

アルバムしっかり見て頂いたんですね。
まだまだ修行中の身なので質より量でカバーしています。  (;^_^A大汗
信州は素敵な景色がいっぱいですからドライブがてら撮影に是非お越し下さい。
  1. 2007/08/08(水) 16:23:03 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

kawaさんへ

わぁ~ アルバムしっかり見て頂いたんですねぇ~?
そうなんですよ。 ニッコウキスゲは今年は素晴らしかった一昨年には及びませんが
まあまあの咲き具合だったのではないでしょうか?
でも霧ヶ峰や八島湿原辺りは鹿に蕾を食べられ随分減りました。
県も対策を検討しているようです。
  1. 2007/08/08(水) 16:27:21 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

sakuraさんへ

アルバムはいかがでしたか?。。
今回は眺望も良く想い通りの写真が撮れました。
霧も良いけれどやっぱり晴れ渡った青空の下が気持ち良くていいですね~!
sakuraさんもまた是非お越し下さい。
  1. 2007/08/08(水) 16:31:19 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

花さんへ

花さんがこちらに来られた時にこのような青空が広がれば良かったのですが
なかなか上手く行きませんね~!
そうそう また何時でもリベンジにお越し下さい。
あはは そんなに褒めてもらうと本人木に登るだけで何も出ませんよぉ~  (^◇^;)
  1. 2007/08/08(水) 16:36:17 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

初めまして.。.:*・゜☆

すごく綺麗な光景.。.:*・゜☆
思わず見惚れてしまいました
ありがとうございました。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。
これからも。。。お伺いさせて頂きます♪
  1. 2007/08/10(金) 15:25:57 |
  2. URL |
  3. あや #oYrJRb9Q
  4. [ 編集]

あやさんへ

初めまして。。訪問ありがとうございました。
これはまぁ~ 嬉しいコメントをありがとうございます。
またちょくちょく遊びに来て下さい。
  1. 2007/08/10(金) 21:05:22 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

初めまして 
信州は、大好きで夏に毎年行く所です
美ヶ原とか、車山高原 最高ですね
綺麗な写真をいっぱい見れて感動です

私も、これから、写真に凝ろうかな
そんな気持ちを強く思ってしまいました
また いっぱい楽しませてくださいね
  1. 2007/09/03(月) 10:08:54 |
  2. URL |
  3. ボンド #ax4px7aw
  4. [ 編集]

ボンドさんへ

初めまして。。訪問ありがとうございます。
ニッコウキスゲ咲く夏の霧ヶ峰は最高ですね。
この日のように天気も良くアルプスまで見られる日はなかなか無いんですよ。
信州の秋。。これからの紅葉も素晴らしいです。
また機会があれば是非お越し下さい。
  1. 2007/09/03(月) 11:44:37 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

色付きの文字
RV車さん こんばんは。
私も アルバム全部見ましたヨ。
撮影のしかた 上手過ぎです。
年によって 大分表情が違うことが分かります。
もちろん 青空は最高。
でも霧が出ていても 花が少なくても RV車さんの手に掛かればみんないい!v-266
  1. 2008/07/23(水) 19:41:10 |
  2. URL |
  3. へそまがり姫 #-
  4. [ 編集]

へそまがり姫さんへ

あっ こちらのアルバムも見て頂いたんですね~?
やっぱりここは青空が似合います。
でも霧もいいですね。 どっちなんだぁ~?   (^◇^;)☆\(-_-;)
へそまがり姫さん それはちょっと褒めすぎですぅ~ (*^^*)ポッ
  1. 2008/07/23(水) 21:28:37 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/130-bf59ff58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

