春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明野のひまわり2007

皆さん 夏休みはどうお過ごしですか?。。
σ(^^*) は少し勤務変更して頂いて一泊で関東へ出かけました。
どうせ東に向かうならと途中下車。。
中央自動車道須玉インターを降り「明野の向日葵」を見て行くことにした。

ところがインターを出ると渋滞。。清里方面へ向かう車が多いからだ。
国道へ出る信号を皆と反対方向に曲がれば車の流れは順調そのもの。。
σ(^^*) にしてみれば「清里」よりは日本一の「向日葵畑」の方が魅力がある。。
駐車場を下ると広大な向日葵畑が広がっていた。。
D200 + VR18-200mm





この向日葵畑の向こうには南アルプス甲斐駒ケ岳の雄姿が見られるのだが今日はあいにく雲の中。。
でも蒼空をバックに同じ方向を向いて咲き揃う向日葵の景観は圧巻そのもの。。
やっぱり夏は向日葵が良く似合います。

合併して山梨県北杜市となった旧明野村。。
日照持間が長いことでも有名な地だ。
このロケーションが数々の映画やドラマのロケ地になったことも頷けます。











振り返れば「ハイジの村」の塔と茅ヶ岳が。。牧歌的な雰囲気が素敵でした。
夏らしい雲もなんともいい感じ。。



写真はまだまだ続きます。。















いくら標高が高いとはいえこのピーカンでは暑いこと。。  (;^_^A大汗
こんな日向には長くは居られないよ。。  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ふぅぅ~

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/16(木) 09:50:09|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<時又灯ろう流し2007 | ホーム | 伊那まつり花火大会2007>>

コメント

きゃーっ!

いやん,いやん,私がいつか撮りたいと思う光景ベスト3に入っている,大ヒマワリ畑じゃないですか!いいなぁ,いいなぁ,いいなぁ。ぶちぶち。素敵なだな。広大だな。鮮やか&爽やかだな。超広角レンズで撮りまくりたいな。コントラストが素敵だな。驚いたのは,/07081703.jpg の写真。カメラマンとか携帯片手の高校生(?)とか,こんな人までも作品の中に取り込んでしまっているのに,何という美しい一枚!あーん,もうジェラシー!
  1. 2007/08/17(金) 05:15:42 |
  2. URL |
  3. Bananaboy #01F67EMg
  4. [ 編集]

明野のヒマワリ

8月のはじめに、白樺湖に行く時、寄ろうと思ったのですが、開花情報で調べたら、満開がひとつの畑だけだったので、止めました。

一番いい時に、いかれたようですね。素晴らしいですね。来年は行きたいです。
  1. 2007/08/17(金) 08:24:43 |
  2. URL |
  3. kawa #dwSh5GNw
  4. [ 編集]

Bananaboy さんへ

あはは Bananaboy さん 今回のコメントも楽しいですね。
ここの向日葵畑は暑かったけれど晴れていないとこんな写真は撮れないし
夏を目いっぱい満喫しました。
3枚目。。空をいっぱい入れてみました。
  1. 2007/08/17(金) 20:52:54 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

kawaさんへ

ここは3箇所くらい咲く時期をずらして植えてあるようですね。
ちょうどメイン会場が見頃で良かったです。
欲を言えば。。南アルプスが顔を出してくれれば良かったのになぁ~!
  1. 2007/08/17(金) 20:55:28 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

すごい!

すごい、数ですね。
驚くばかりです。

青空に向日葵!
真夏はこれに限りますが、
暑くて大変でしたでしょう・・・

拍手していきますね。お疲れ様~
  1. 2007/08/17(金) 21:32:35 |
  2. URL |
  3. sakura #-
  4. [ 編集]

sakuraさんへ

やっぱり夏にはこの黄色の向日葵が良く似合いますね。
そうなんですよ。 炎天下は辛いので早々と日陰に避難しました。
ひまわりソフトクリームが美味しかったです。
  1. 2007/08/17(金) 22:47:19 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

すごーい!

こんばんは~
すごーい!圧巻ですね~
これだけのスケールはなかなか見れないですね!
ひまわりもちょうど見ごろで元気に咲いててスバッラシイデス!
  1. 2007/08/18(土) 22:14:17 |
  2. URL |
  3. ナミキ #PGGIaqVU
  4. [ 編集]

ナミキさんへ

このメイン会場の向日葵畑はちょうど見頃でホント圧巻でした。
花の咲く時期をずらした畑が他に2つほどあるんですよ。
暑い日に訪れたので撮影は僅かな時間で切り上げました。
  1. 2007/08/19(日) 17:24:29 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ご無沙汰です!
すごい向日葵ですね!ビックリ仰天!
でも、すっごく綺麗です。
夏を感じる写真ですね♪
どの写真もとても素敵です!
有り難うございます♪また遊びにきます(^_^)/
  1. 2007/08/19(日) 17:56:22 |
  2. URL |
  3. ブルームーン #7uXs9MR2
  4. [ 編集]

ヒマワリ

RV車さん 今晩は。
明野のヒマワリにお出掛けになったんですね。
圧巻だったでしょう?
混んでいましたか?
私はここに行く時は朝一ばかりなので混んでいる事はないのですが結構観光の方いるようですね。
関東方面にお出掛け、後はどちらにいらしたのでしょうか。
楽しい夏休みで良かったですねぇ~。

  1. 2007/08/19(日) 19:00:19 |
  2. URL |
  3. 花はな #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ブルームーンさんへ

お久し振りです。
そうですね。 この位の規模の向日葵畑は他にはないと思いますよ。
日照時間の長さと広大な遊休地があればこそですね。
周りの牧歌的な雰囲気も人気の理由です。
  1. 2007/08/19(日) 21:51:44 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

花はなさんへ

ここへ10時過ぎに着いた時には多少混んでましたが
1H後は周辺道路は大渋滞でした。
早い時間に訪れて良かったです。
いえいえ 観光ではなく山梨の東のはずれ「上野原市」の親戚を尋ねました。
  1. 2007/08/19(日) 22:19:21 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

こんばんは!

このひまわりの画像から。。。めちゃめちゃ^^元気を頂きました!
ありがとうございました。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。^^
  1. 2007/08/20(月) 21:38:55 |
  2. URL |
  3. あや #oYrJRb9Q
  4. [ 編集]

あやさんへ

やっぱり夏はこの向日葵の黄色がいいですね~!
ろくに水を与えなくても元気に咲いててくれます。
でも。。雨が欲しいこの頃です。
  1. 2007/08/21(火) 16:13:53 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/132-f70a504d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

