春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時又灯ろう流し2007

8/16 。。 飯田市時又で「第30回時又灯ろう流し花火大会」が行われた。
花火大会好きのσ(^^*) としては休日だったこともありカミさんと出かけた。

普段花火撮影を目的で行く時には打ち上げ場所から少し距離を置くのだが
今回は久し振りに花火の豪快さ、臨場感を味わいたいと思い打ち上げ直下の観覧席まで足を延ばした。
もちろんカメラも一応持参していた。

ここは天竜川舟下りの着船場ともなっている「時又港」。。
昔ながらの情緒ある露店街で食料を調達し観覧席の末席へ陣取り。。
勇壮な太鼓連のオープニングセレモニーが始まりいよいよ打ち上げ開始!と思いきや。。 ( ̄□ ̄;)



雷鳴鳴り響いて天候がにわかに急変。。ボツボツと雨が。。 (+。+)あちゃぁ~ 
でもこんな時に備えて傘を持って行ったのが良かった。  (^◇^;)
雨具のない人達は撤収するしかないのだから。。
しばらくして雨も小雨となり打ち上げが始まった。。





この地方の神社の秋祭りで良く見られる手筒花火も今回見られて大満足。。
でも。。手筒花火を持っている人達はホント熱いだろうなぁ~?といつも感じてしまう。。




今回は撮影は二の次で臨場感を充分に味わった花火大会でした。
枚数は少ないですが一応撮影した写真も見て下さい。(全30画像)

時又灯ろう流し2007のアルバムへ

テーマ:夜景 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/22(水) 11:32:08|
  2. 花火大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<天竜ふるさと祭り2007 | ホーム | 明野のひまわり2007>>

コメント

こんばんは(^-^*)

アルバムも見ましたよ。
やっぱりRV車さんの花火は最高ですね。
辺りの景色も見えるし花火がでっかく豪華に見えます。
手筒花火もすごいわ。
あちっちっち。。。( ̄◇ ̄;
  1. 2007/08/22(水) 21:14:08 |
  2. URL |
  3. ドラちゃん #gtpH6IpY
  4. [ 編集]

見事に、花火を撮られていますね。
私は、今年も、撮る撮るといいながら、花火見物に行きませんでした。
写真で見るしかないです。
  1. 2007/08/22(水) 22:03:47 |
  2. URL |
  3. kawa #dwSh5GNw
  4. [ 編集]

あっちっち,あっち♪

燃えてるんだろうか?
手筒花火が熱いですねーっ!かっちょえー。迫力のある写真っす。
いいなぁ,花火・・・。
  1. 2007/08/23(木) 05:42:22 |
  2. URL |
  3. Bananaboy #01F67EMg
  4. [ 編集]

いっぱい!

いっぱい綺麗な花火を見せていただきました♪
ありがとうございました^^
  1. 2007/08/23(木) 21:08:41 |
  2. URL |
  3. あや #oYrJRb9Q
  4. [ 編集]

ドラちゃんへ

アルバム早速見て頂いてありがとうございました。
花火は何処も同じようなものなので周りの情景も写し込むのが目標です。
なからこんなもんですね。
さぁて 次は何処の花火大会に行こうかなぁ~!
  1. 2007/08/23(木) 22:36:19 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

kawaさんへ

σ(^^*)は花火好きなので体が空いている時はすぐ出かけちゃいます。
でも今年は仕事でお盆の諏訪湖上花火大会へ行けなかったのがとっても残念!
9/1の新作花火には是非行こうと思っているのですがどうなることやら。。
  1. 2007/08/23(木) 22:40:25 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

Bananaboy さんへ

手筒花火っていいでしょう?
この迫力を写真ではお伝え出来なくて残念。
またどこかの秋祭りで写してみますね~!
  1. 2007/08/23(木) 22:42:25 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

あやさんへ

あはは 最近ここは花火のBlogになりつつあります。(笑)
一瞬で散ってしまう光の芸術を何とかカメラに収めようとしているのですが。。
なかなか上達しません。
まぁ~ こんなもんですぅ。  (^◇^;)
  1. 2007/08/23(木) 22:47:00 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

花火はいいですね~!

いやぁ、花火キレイですなぁ!
花火の撮影って難しいのでは?
にもかかわらず、こんなにキレイにしかもリアル!
素敵な写真にいつもいつも感謝です!
有り難うございます♪
  1. 2007/08/25(土) 14:16:06 |
  2. URL |
  3. ブルームーン #7uXs9MR2
  4. [ 編集]

ブルームーンさんへ

いつもコメントありがとうございます。
デジ一眼での花火撮影って意外と簡単なんですよ。
ブルームーンさんも機会があれば是非挑戦してみて下さい。
きっと今までにない楽しさを味わえますよ~!

実はこれから地元の小さな花火大会があるんです。
うふふ また楽しんで来ますね~  (*^m^*)♪
  1. 2007/08/25(土) 17:12:41 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

アルバム故障?

何回みても3枚目が表示されないで、動かなく
なっります。
私のPCが悪いかも・・・

3枚目4枚目と同じ色使いの花火もいいものですね。

迫ってくる花火!見たかったデス。
  1. 2007/08/25(土) 20:58:26 |
  2. URL |
  3. sakura #-
  4. [ 編集]

sakuraさんへ

あっ アルバム見られませんか~?
う~~ん 多分問題ないと思うからエクスプローラのキャッシュクリアーしてみて下さい。
きっと見られるようになりますよ。
  1. 2007/08/26(日) 09:06:31 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

(T-T)

花火…ステキです。
てか毎度の事ながら癒され、エネルギーをもらい、本当に感謝の言葉もありません。
また来ます。
  1. 2007/08/26(日) 19:53:44 |
  2. URL |
  3. koko #WflPXEYw
  4. [ 編集]

kokoさんへ

うわ~ 嬉しいお言葉ありがとうございます。
σ(^^*)の写真で癒されて頂ければこれ以上の幸せはありませんよ。
どうぞまた覗きに来て下さい。
  1. 2007/08/27(月) 02:06:51 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

今日もダメ・・・

いつもは見れていたのですが、3枚目になると
エラーになります。

何処をどうにも出来ない・・・悲しいよぉ~

想像することにしました。

でもでも残念・・・ 。°°・(;>_<;)・°°。
  1. 2007/08/27(月) 22:20:11 |
  2. URL |
  3. sakura #-
  4. [ 編集]

sakuraさんへ

あらら キャッシュクリアしてもまだ見られませんか?
IEのアイコンを右クリック。。インターネット一時ファイルを全て削除
これで正常に見られるようになると思うのですが?。。
  1. 2007/08/28(火) 02:18:48 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

花火の写真に圧倒されましたv-406
キレイ!!
  1. 2007/09/13(木) 14:19:33 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集]

こまみちさんへ

初めまして。。写真見て頂いてありがとうございました。
花火大会は好きなのでスケジュールが合えば出かけてます。
今年は写真もいっぱい撮りましたよ。
  1. 2007/09/13(木) 16:37:06 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/133-d0ac4b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

