春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

諏訪湖新作花火競技大会2007

↓の記事の続きです。
9/1 。。 諏訪湖にて全国新作花火競技大会が開かれた。
翌日の新聞報道によると打上げ総数17,000発、31万人と例年並みの見物客が押し寄せた。

諏訪湖の花火といえばメインの42,000発のお盆の大会が有名で内容も素晴らしいが
この大会も全国の花火師達が腕を競う新作芸術花火が見られるということで人気がある。

今年も1km程離れた「立石公園」からの撮影です。
残念ながら直前に降り出した雨で少し霞もかかり傘をさしての撮影。。 出来はやはりイマイチかな~? ┓(´_`)┏
D200 + VR18-200mm







帰りは諏訪インター手前で少し混んだだけで今回もあっさりと帰宅出来た。
9時半には自宅に居たのだから今回は早かったなぁ~! (*^m^*)♪

撮影して来た写真をいつものようにアルバムに纏めてみました。
枚数は多いです。。(全86画像)  今回も質より量で。。  (;^_^A大汗
別ウインドゥで開くアルバムは画像をクリックすると次の画像に切り替わります。

「 第25回諏訪湖新作花火競技大会2007 」のアルバムへ


*お天気も良かった昨年の第24回大会の様子も宜しかったら見て下さい。

第24回諏訪湖新作花火競技大会2006のアルバムへ

テーマ:夜景 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/06(木) 08:11:35|
  2. 花火大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<霧ヶ峰のグライダー | ホーム | 霧ヶ峰そして諏訪湖新作花火大会へ。。>>

コメント

花火!

明かりを消して見せていただきました。
なんて豪華な花火なんでしょう・・・
湖面低く打つ花火も素晴らしいです。

見に行ったつもりで見せていただきました。
お見事!
  1. 2007/09/06(木) 20:40:13 |
  2. URL |
  3. sakura #-
  4. [ 編集]

待ってました!

なんともバリエーションに富む花火大会ですね。
いやぁ~、素晴らしい~。
  1. 2007/09/06(木) 21:42:32 |
  2. URL |
  3. まつなが #/d4JJU.o
  4. [ 編集]

sakuraさんへ

うわ~ しっかり見て頂いてありがとう~!
そうそう 最後の水上スターマインは「Kiss of Fire」と呼ばれ諏訪湖の名物花火なんですよ。
だんだん中央に近付くように打ち上がります。
  1. 2007/09/06(木) 22:43:42 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

諏訪湖の花火

諏訪SAから、よく見えますよね。
ここにたくさんの人が来ていました。
去年のことで、旅行からの帰りに立ち寄った時のことです。
  1. 2007/09/06(木) 22:44:04 |
  2. URL |
  3. kawa #dwSh5GNw
  4. [ 編集]

まつながさんへ

早速見てもらってありがとうございます。
魅惑的な花火が音楽と共に上がります。
花火師達の技が光る大会ですから素晴らしいですよ。
  1. 2007/09/06(木) 22:48:18 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

kawaさんへ

ここは立石公園からなので諏訪湖SAからは反対側になります。
SAからの花火見物はちょっと遠くなりますね。
でも運良く止めれた方は花火も見えて得した気分でしょう?
  1. 2007/09/06(木) 22:55:41 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

良いなぁ。

これでも悪条件だったのですねぇ?いやいや,きれいに撮れていると思うのですが・・・。さすがは求道者(^_^; アルバムも見易くなっていたし。
  1. 2007/09/07(金) 06:27:38 |
  2. URL |
  3. Bananaboy #01F67EMg
  4. [ 編集]

ステキです~

やはり素敵です!
ムード系の夜景に花火…もう言葉がないです。
  1. 2007/09/07(金) 13:10:48 |
  2. URL |
  3. koko #WflPXEYw
  4. [ 編集]

はじめまして

RV車さん、はじめまして
イーハトーブのさくらさんのBBSで素晴らしい花火の写真を拝見し、お邪魔させていただきました
アルバムも拝見させていただきました
実際に会場で花火を見ている気分に浸らせていただきました
この感動した気持ちをお伝えしたくてコメント残させていただきました
ありがとうございました
  1. 2007/09/07(金) 23:04:27 |
  2. URL |
  3. ラベンダ♪ #5LLHGbQU
  4. [ 編集]

RV車さん、おはようございます♪

本当にRV車さんの写真はさすが!お見事としか言いようがありません。
私もこの新作花火をちょこっとだけ見に行ったのですが、よりによって花火の時になったら一気に悪天候・・
カメラ撮ってる方は気の毒だと思いましたが、RV車さんはあの悪天候もなんのその。どうしてこんなきれいな写真が撮れるのかと本当に感心です。
昨年は諏訪湖花火大会の写真で本当に感動させて頂きましたが、今年は新作花火でまた感激を頂きました。
  1. 2007/09/08(土) 10:33:01 |
  2. URL |
  3. 奥さんKEIKO #a8C5UoeE
  4. [ 編集]

Bananaboy さんへ

う~~ん 今回は雨降りなので昨年の画像と比較してみると
湖面への映り込みがイマイチですね。
まぁ~ 昨年はいかに好条件に恵まれたということでしょう。
あっ アルバム見やすかったですか?
  1. 2007/09/08(土) 16:48:35 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

kokoさんへ

ここは夜景スポットとしても有名なんですよ。
そこに花火が加わりますからカメラマンには最高です。
でも花火を見るなら遠いので迫力は感じませんが。。
  1. 2007/09/08(土) 16:51:05 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ラベンダ♪さんへ

初めまして。。わざわざ訪問ありがとうございます。
いやぁ~ 嬉しいお言葉ありがとうございます。
実際その場で見ているように感じて頂けたでしょうか?
まさにしてやったり!。。  (^^)Vあはは
これからもどうぞ宜しく~! (^0^)/
  1. 2007/09/08(土) 16:55:30 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

奥さんKEIKOさんへ

いやぁ~ 昼間はあれほど良い天気だったのに雨が降り出して来て残念でした。
傘をさしながらでしたが喜んで頂けて嬉しいです。
そうなんですよ。 今年はお盆の大会へ行けなくて淋しい想いをしてました。
  1. 2007/09/08(土) 16:59:18 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

はじめまして!

ブログ見せていただきました。
九月の諏訪湖の花火写真すごくきれいです!
感激しました♡→ܫ←♡

それで、お願いなんですけど、写真っていただくことは可能でしょうか?お金はもちろんはらいます。

お返事まってます。 
  1. 2007/11/17(土) 00:24:42 |
  2. URL |
  3. 前田 知宏 #-
  4. [ 編集]

前田知宏さんへ

初めまして。。花火の写真気に入って頂けて嬉しいです。
今年の諏訪湖新作花火は雨の中の撮影でした。
もし降らなければもっと湖面への映り込みが綺麗だったことでしょう。
オリジナル画像OKですよ。。また連絡下さい。
  1. 2007/11/17(土) 17:07:45 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ありがとうございます!!

わがままを聞いていただいて本当にありがとうございます。
私もその日は見に行ってたんですが、小雨が
ずっと降ってましたね、、、、。
でも雲も低くなかったのでよくみえました。

それで、画像が受信可能なアドレスを送りたいので
連絡お願いします。
  1. 2007/11/18(日) 14:05:17 |
  2. URL |
  3. 前田 知宏 #-
  4. [ 編集]

前田知宏さんへ

のちほどmailしますね~!
  1. 2007/11/18(日) 16:46:00 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

晴れて~

土日の降水確率 60% となってます。
今年(2008年)も雨ですかね~ (´・ェ・`)

あったく。
  1. 2008/09/04(木) 10:33:39 |
  2. URL |
  3. 桜ん坊 #CofySn7Q
  4. [ 編集]

桜ん坊さんへ

いやぁ~ せっかくの花火大会お天気悪そうですね。
まったく残念無念!。。でも小雨程度なら行くべ~~!
  1. 2008/09/04(木) 20:04:46 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/136-6352b66a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

