春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白蕎麦と赤蕎麦と。。

信州の秋の味覚といえば蕎麦。。今あちこちで蕎麦の花が満開だ。
今日は雲が多かったが青空が広がり蒸し暑い日となった。
まずは自宅から歩いても行ける休耕田の蕎麦畑。。
あいにく中央アルプスは雲の中だったが空と流れる雲は綺麗だった。







ついでに車で20分ほどの赤蕎麦畑にも行ってみた。











赤蕎麦畑は箕輪町の「 赤そばの里 」が有名だがこの伊那田島駅そばの畑も我が家から近くて行きやすい。
この畑はまだ五分咲き程度。。また訪れようと思っている。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/18(火) 18:18:11|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<秋空に秋桜が揺れて。。 | ホーム | 初秋の八島湿原>>

コメント

こんばんわ~

またまた傑作が、いつもながら
見事ですね。

2枚目、特に好きです。

去年も赤蕎麦の里を見ることが出来て
感激したことを、思い出しています。
  1. 2007/09/18(火) 20:02:44 |
  2. URL |
  3. sakura #-
  4. [ 編集]

ステキ…

素晴らしくキレイな景色となってますね~
めっちゃ癒されますわ。
毎度のコトながら、ヤッパいいです!ココ
  1. 2007/09/19(水) 02:45:04 |
  2. URL |
  3. koko #WflPXEYw
  4. [ 編集]

sakuraさんへ

今年も蕎麦の花咲く季節が来ましたよ。
紅白どちらの花も青空の下では綺麗ですね。
また新蕎麦が楽しみです。
  1. 2007/09/19(水) 20:57:52 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

kokoさんへ

いつもコメントありがとう~!
白い花は何処にでもあるけれど赤いのはそうはないと思いますよ。
もう少し涼しくなると花も赤みが増してきます。
またお見せしますね~!
  1. 2007/09/19(水) 21:06:36 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

お久しぶりです~!

RV車さん、おひさしぶりです~(^o^)ノ
ご無沙汰続きですみませんm(_ _;)m

先日、ついに赤そばの里へ行ってきました~!
RV車さんの写真で知った赤そば、いつか見に行きたいと思っていたのが、念願敵いました!(^^)V
猛暑の影響でまだ淡いピンクという感じでしたが、一面に広がる赤そば畑は感動モノでしたよ~♪
  1. 2007/09/24(月) 00:27:21 |
  2. URL |
  3. ジェレ #7jvWHGEc
  4. [ 編集]

ジェレさんへ

おぉ~ お久し振りです。 お元気でしたかぁ~? (^0^)/
なんとはるばる「赤そばの里」へ来られたんだすね?
お疲れ様でしたぁ~!
今年は猛暑が続いたので色付きはイマイチでしたね。
でも感動してもらえて良かったです。
様子を早速見に行きますね~!
  1. 2007/09/24(月) 19:07:35 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

RV車さん、おはようございます。
RV車さんが撮影されると咲き始めでも見事ですね。
今年は残暑が厳しかったので、我が家の目の前の赤蕎麦畑はまだ見頃になっていません。上古田も然りだと思います。
例年ならとっくに見頃になっているのに。このまま見頃を迎えず枯れてしまったらとちょっと心配です。
でも淡いピンクもまたいいですね。
  1. 2007/09/26(水) 11:32:47 |
  2. URL |
  3. 奥さんKEIKO #a8C5UoeE
  4. [ 編集]

奥さんKEIKOさんへ

今年の赤そばはホント色付きが淡いですね。
でもだんだん濃くなってくるでしょう?
箕輪の赤そばの里にはアサギマダラは来てますか?
また撮りに行きたいものです。
  1. 2007/09/27(木) 02:05:38 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/139-b022c88e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

