春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤そばの里2007 ~黄昏時~

10/06 。。 一年振りに箕輪町の「赤そばの里」に出かけた。
それも午後4時過ぎだ。
何でそんな遅くに?。。というのはここで夕焼けを撮ってみたいと思ったから。。
それとこの日から始まった近くの大芝高原でのイルミネーションフェスティバルを見たかったのだ。

残念ながら黄昏時になってもイメージ通りの夕焼けは見られず。。  (ー'`ー;)
しかも今年は残暑の影響で色付きも薄く感じられ処々に倒れかかった花もあった。
でも森に囲まれた一面のピンクの絨毯はいつ見ても素晴らしい景観だ。


















こちらに過去の「赤そばの里」のアルバムを載せています。
素晴らしかった昨年(2006年)の様子も是非ご覧下さい。

赤そばの里へ



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2007/10/08(月) 15:11:39|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<イルミネーションフェスティバル2007 | ホーム | 曼珠沙華2007>>

コメント

まぁ~初めて!

赤そば 見るのも聞くのも
昨年の写真も拝見しました
ほんとに ピンクの絨毯敷き詰めたような 一瞬夕焼けに 染まってるのかなって勘違いしました
ブログって 視野が広くなりますね 

  1. 2007/10/08(月) 16:56:45 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集]

きれいなピンク色!

おじゃまいたします。
同じ頃、私も見ていましたね。
きれいなピンク色ですね~!すてきな写真です。
私のカメラでは、この色は出ません(>_<)

“赤そばの里”は、今年初めて知り、その風景にハマってしまい10/6で3度目。
思い通の写真は撮れませんでしたが、癒される風景を見ることができて満足しました♪
  1. 2007/10/08(月) 18:03:13 |
  2. URL |
  3. マリモン #-
  4. [ 編集]

いいなぁ~

去年とは違うでしょうが、この景色一面の
蕎麦の花!
見事でしょうね。

雲がうまいタイミングで演出してくれましたね。
UPの赤蕎麦も可愛らしいわ~

今年も見せてくれましたね。
ありがとう!!
  1. 2007/10/08(月) 20:56:02 |
  2. URL |
  3. sakura #-
  4. [ 編集]

こまみちさんへ

そうなんですよ。 ヒマラヤ原産のこの赤蕎麦は品種改良され「高嶺ルビー」と名付けられています。
そのうちどんどん全国に広まっていくことでしょう。
味も美味しいのですが収穫量は普通の蕎麦の1/3です。
  1. 2007/10/09(火) 16:19:06 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

マリモンさんへ

あっ 同じ時間帯にここに居られたのですね?
ニアミスでしたかぁ~?
それにしても今年3回とは凄いです。
今年はイマイチの感がありますが来年はきっと見事でしょう。
  1. 2007/10/09(火) 16:32:40 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

sakuraさんへ

今年は夕方だったのでイマイチの写真しか撮れませんでした。
でも毎年同じよりかは良いかと。。?  (;^_^A大汗
もう少し近ければ通うんですけど。。
  1. 2007/10/09(火) 16:36:01 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

初めまして!

FC2ブログをサーフィンしていてたどり着きました。
信州の景色が綺麗な写真でいっぱいですね。
大自然をおさめる広角の使い方が素晴らしいです!
ぜひ、また紅葉の信州を見せてください!楽しみにしてます。。。
  1. 2007/10/09(火) 18:42:44 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集]

突然ごめんなさい!
Asbyブログひろばで、「今秋の注目記事」で、信州箕輪と有りましたので、お邪魔させて頂きました。

キレイな画像ばかりで・・・さすが!驚きです。
カメラもさることながら、「腕がいい!!」証拠ですね。
お近くのようですが、今後も宜しくお願いします。
FCブログは初めて投稿の仕方が判りませんで、ご無礼をお許し下さい。
  1. 2007/10/09(火) 21:16:55 |
  2. URL |
  3. 幸慶家 #-
  4. [ 編集]

はじめまして・・・m(_ _)m

はじめまして・・m(_ _)m
以前ネットサーフィンをしていてここの”ヒマラヤの蒼いケシ”を見させて頂きましてとても綺麗な色に息をのみました・・

あちこちとお出かけで、色々な所のお写真とても綺麗で拝見させて頂いておりました
今日、私の所でヒマラヤの蒼いケシの話題が出ましたのでここのURLを紹介させて頂きました

事後報告で申し訳ありませんがお詫び方々始めてコメント書かせて頂きました
これからも、宜しくお願い致します
  1. 2007/10/09(火) 21:29:06 |
  2. URL |
  3. 風 #mFohMiv.
  4. [ 編集]

SHUNさんへ

初めまして。。訪問ありがとうございます。
信州の山では紅葉が始まりました。
σ(^^*)も出かけたいけれどなかなか時間が取れなくて。。
行きたい所はいっぱい有るんですけど。。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
  1. 2007/10/09(火) 23:47:55 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

幸慶家さんへ

初めまして。。訪問ありがとうございます。
えっ? お近くですかぁ~?
それはそれは今後とも宜しくお願い致します。

今「Asbyブログひろば」へ訪問して来たらσ(^^*)は今週の注目記事ですが
幸慶家さんは10月のプラチナブログさんではありませんか?
http://azby.fmworld.net/app/customer/bloghiroba/top/blogTop.act
素晴らしいBlogサイトをお造りですね。
おめでとうございます。
  1. 2007/10/09(火) 23:53:05 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

風さんへ

初めまして。。訪問ありがとうございます。
あっ! ”ヒマラヤの蒼いケシ”は今年初めて訪れました。
あの綺麗なブルーは画像ではなかなか表現出来ないのですが
喜んで頂けて嬉しいです。
ご紹介ありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
  1. 2007/10/09(火) 23:57:02 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

赤ソバの里

話には聞いていましたが、こんなに素晴らしい景色なのですね。
訪れたい場所に、入れておきます。
  1. 2007/10/10(水) 21:55:53 |
  2. URL |
  3. kawa #dwSh5GNw
  4. [ 編集]

kawaさんへ

この赤そばの里は周りが森に囲まれていて
その中はピンクの絨毯。。
初めて訪れる方は感激するでしょうね。
機会があれば是非訪れてみて下さい。

そうそう プロフィール欄にリンクしている「画像掲示板」には旬の紅葉情報が届いてますよ。
参考にどうぞ!
  1. 2007/10/10(水) 23:09:07 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/143-8fdc22da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

