春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白駒池秋彩2007

信州も朝晩めっきり涼しくなり紅葉前線も山を下っている。
10/12 。。 紅葉撮影の第一弾として八千穂高原「白駒池」に出かけた。

標高2,115mにあるこの池は2,000m以上にある湖では日本最大だ。
この時期湖畔のドウダンツツジが真っ赤に染まり
黄色のダケカンバ、空や湖の青と相まって素晴らしい景観を見せてくれる。







しばらく湖畔で撮影した後、「高見石」へと40分のトレッキング。。
上からは白駒池のいろいろな表情が楽しめた。
特に霧が撒く様子が目の前で見られて楽しめた。



今回も撮影した写真をいつものようにアルバムに纏めてみました。
是非覗いてみて下さい。(全70画像)
白駒池秋彩2007のアルバムへ


ちなみに過去の様子も載せておきます。
'05 白駒池秋彩へ

テーマ:紅葉~♪ - ジャンル:写真

  1. 2007/10/15(月) 19:03:49|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<中央アルプス初冠雪 | ホーム | イルミネーションフェスティバル2007>>

コメント

見事でした。

全70ページ。見せて頂きました。

見事な紅葉、特に赤が綺麗ですね。
湖面に映える紅葉。
霧で隠れる池・・・
夕景の哀愁が感じられてきました。
素晴らしい構成!写真!素晴らしすぎです。
もっと多くの方に見て頂きたいようです。
大画面の迫力!お見事でございます。
  1. 2007/10/15(月) 22:27:41 |
  2. URL |
  3. sakura #-
  4. [ 編集]

白駒池

赤が鮮やかですね。
12日でも、この色ですあか。今年は遅いんじゃないですか?

昨年、10月20日に行きました。遅いのは、わかっていましたが、赤色は、すべてなくなっていました。
  1. 2007/10/15(月) 22:38:44 |
  2. URL |
  3. kawa #dwSh5GNw
  4. [ 編集]

息を呑む美しさ!

とてもきれいですv-352
鏡のような湖面、鮮やかな紅葉、澄んだ青空とのコントラストすごいです!
感動しました。

私も“紅葉”に挑戦します(*^^)v
  1. 2007/10/15(月) 23:04:16 |
  2. URL |
  3. マリモン #-
  4. [ 編集]

わぉ~!

めちゃくちゃきれい。
カレンダーにして飾りたくなります。
  1. 2007/10/15(月) 23:18:20 |
  2. URL |
  3. まつなが #-
  4. [ 編集]

イーハトーブのさくらさんのご紹介でお伺いいたしました(2度目です)
素晴らしい紅葉を楽しませていただきました
今までに見たことのない赤い色に感動しました
ありがとうございます
  1. 2007/10/16(火) 00:42:02 |
  2. URL |
  3. ラベンダ♪ #5LLHGbQU
  4. [ 編集]

Wwwwwoooooohhhhhh!!!!

思わずモニターの前で叫び声を挙げてしまいますた。なんて美しさ。思わず息を呑む。特にご自分でも選んでらっしゃる 07101502.jpg はもう素晴らしいですねぇ。うわー,こんなところで超広角で写真撮りてーっ!!!!凄いな,凄いな。いいな,いいな。うにゃーっ!!
  1. 2007/10/16(火) 12:51:26 |
  2. URL |
  3. Bananaboy #IQE3mNlY
  4. [ 編集]

RV車さん、2年ぶりにRV車さんの白駒池の紅葉写真を見せて頂き大感激です。
お天気の日で色も最高ですね!
湖面に写り込む紅葉と空の色。又ずーっと頭に焼きつきそうです。
私も来年はRV車さんのような景色が堪能できる日に行ってみたいです。
  1. 2007/10/16(火) 14:15:02 |
  2. URL |
  3. 奥さんKEIKO #a8C5UoeE
  4. [ 編集]

sakuraさんへ

早速見て頂きありがとうございました。
ここは赤色が映えて人気のスポットなんですよ。
2年振りに訪れたのですが時々晴れ間も出て
形の良い雲もありラッキーでした。
  1. 2007/10/16(火) 20:49:34 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

kawaさんへ

今年の紅葉は何処も遅めですね。
でも時が来ればちゃんと綺麗になるから不思議です。
やっぱり真っ赤な紅葉は魅力的ですよ。
  1. 2007/10/16(火) 20:52:01 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

マリモンさんへ

この池は周りが原生林で囲まれているので
風がなければ鏡のようになります。
運良く紅葉の映り込みが撮れてラッキーでした。
マリモンさんの紅葉写真楽しみです。
  1. 2007/10/16(火) 20:54:23 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

まつながさんへ

あはは カレンダーにですか?。。いえいえ まだまだですよ。
目の前に広がった絶景を上手く表現出来ないのが歯がゆいです。
  1. 2007/10/16(火) 20:56:51 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ラベンダ♪さんへ

わぁ~ また見に来て頂いてありがとうございます。
そうなんですよ。 この池の真っ赤な紅葉はとても魅力的です。
だから何回も足を運んでしまいます。
  1. 2007/10/16(火) 21:00:03 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

Bananaboy さんへ

またまた嬉しいコメントありがとうございます。
Bananaboy さんは人を木に登らせる天才ですね。(笑)
この絶景には広角が活躍しますよ。
  1. 2007/10/16(火) 21:02:41 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

奥さんKEIKOさんへ

KEIKOさんが訪れた時にはあいにくの天候で残念!
でもその時々によって違った表情が見られて良かったりして。。
でも。。やはりここは晴れて欲しいですね。
KEIKOさん! 日頃の行いが??。。 (^m^=)ヾ(・_・; おいおい
  1. 2007/10/16(火) 21:06:27 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

はじめましてm(__)m

RV車さんこんばんは
初めまして。
私も?3年前まではパジェロに乗っていた森の子です。
お出でいただきましてありがとうございます。
RV車さんのことは以前からさくらさんのところで
存じておりました。まさか、そばにお出でとは。

実は、コメのあとすぐにお邪魔して白駒池他を
拝見させていただいておりました。
本当に綺麗ですね。
私も一昨年行った時は時期的にも空もドンピシャで
最高に綺麗な紅葉をmることができましたよ。

他の写真も拝見しまして私と同じような所に出かけて
いらっしゃるのでつい微笑んでしまいました。
そばですから当然かな??(^^)(^。^)

これからもよろしくお願いいたします。ぺこり。
  1. 2008/10/08(水) 20:48:13 |
  2. URL |
  3. 森の子 #JR3N8Ey.
  4. [ 編集]

森の子さんへ

うわ~ こちらにも訪問ありがとうございます。
ご近所仲間が増えて嬉しいですよ。
何処かでお会いしましたら宜しくです。
駒ケ岳は良い日に来られて良かったですね。
  1. 2008/10/09(木) 22:54:26 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/145-e240ae99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

