春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋暮色の陣馬形山2007

10/31午後3時過ぎ 。。 綺麗な鱗雲(うろこぐも)が広がっていたので地元の里山「 陣馬形山 」に登ってみた。
我が家からは頂上まで車で40分くらい。。直下まで車で登れるのが嬉しい。
林道の途中では鱗雲が南アルプスへ続く道のように広がり素敵な景観を見せていた。





頂上近くの牧場跡地から。。南アルプスが夕陽に染まり出した。



綺麗なサンセットが見られるかな?と思ったらどんどん雲が広がって太陽を隠してしまった。 あらら (・・;)
でも綺麗に夕陽色に染まってくれただけでも良しとするかぁ~!



中央アルプスへのサンセットを期待して登ってみたのですが
夕陽の沈むところは見られず今回は残念な結果となりました。 (・・、)ヾ(^^ )
まぁ~ こんなこともあるさ~!っと気分を入れ替えて。。 (^◇^;)
今回撮影した写真をUPしました。
どうぞ覗いてみて雰囲気だけでも楽しんで下さい。(全35画像)

秋暮色の陣馬形山2007のアルバムへ


直、陣馬形山の新緑の季節の様子はこちらです。

新緑の陣馬形山2007へ


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/02(金) 16:26:10|
  2. 朝景、夕景、夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<☆~Happy Wedding ~☆ Vol.1 | ホーム | 高ボッチ山からの夜明けVol.1>>

コメント

北岳

わあ、こちらも素晴らしいですね!!

うろこ雲がいい感じ~~~
北岳も一度登ったことがあるので懐かしいです。

RV車さんの写真で山に登った時と同じ感動を味わわせて頂きました。
ありがとうございます。

千畳敷ホテルにも泊まりました。
夜、駒ヶ根の街の灯りが綺麗でした。

今日伺って良かった~~~
感動いっぱいいっぱい頂きました。
  1. 2007/11/02(金) 16:43:05 |
  2. URL |
  3. わさび #4suJY5Ig
  4. [ 編集]

わさびさんへ

早速見て頂いてありがとうございます。
雲の形は良かったのですがアルプスに沈むサンセットが見られなくて残念!
また機会があれば再挑戦です。
こちらは里の紅葉もピークになりつつあります。
この週末は天気良さそうですが用事や仕事であ~~あ残念!
  1. 2007/11/02(金) 21:06:03 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

こんばんはです<m(__)m>

さっそく、写真拝見させていただきました。

今回、私の好きな「空」「夕焼け」が多かったから、ありがとうございますv-254としか、言いようがありませんよ~(*^_^*)

感謝、感謝ですv-238

ちなみに、「秋暮色の陣馬形山 2007 アルバム」の中の33枚目と34枚目の写真が私ALEX好みですv-238
  1. 2007/11/02(金) 21:27:06 |
  2. URL |
  3. ALEX #-
  4. [ 編集]

わぁ~!きれい!

こんばんは♪

きれいですね~v-352
空と雲は大好きで私もよく撮ります。

夕焼けも夜景もきれい!
夕焼けってどんどん色を変えていきますよね。

すてきな風景をありがとうございました(^.^)
  1. 2007/11/02(金) 22:58:22 |
  2. URL |
  3. マリモン #-
  4. [ 編集]

裏山

すぐ近くにこんな素敵なポイントがあるなんて,なんて裏山しいのでせう。夕焼けがきれいですねぇ。広角バンザイ!!
  1. 2007/11/03(土) 10:03:51 |
  2. URL |
  3. Bananaboy #01F67EMg
  4. [ 編集]

いいですね~

こんにちは~今日はめっちゃいい天気で・・・仕事がいやになりますよー・・・・(^▽^;)
夕暮れの写真もいいですね~伊那谷一望でステキな場所ですね!秋の雲がまたいい感じ。
11番が好きかな~・・
南は紅葉もこれからですね!
  1. 2007/11/03(土) 11:22:33 |
  2. URL |
  3. ナミキ #PGGIaqVU
  4. [ 編集]

ALEXさんへ

この日は雲の形が良かったので山へ登ってみました。
夕焼けが綺麗でしたよ。
33,34はσ(^^*)も好きです。
  1. 2007/11/03(土) 21:46:39 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

マリモンさんへ

信州にお住まいの方はこれからは空と雪山ですね。
青空もいいけれど朝焼け夕焼けも魅力あります。
機会があればどんどん写してみたいです。
  1. 2007/11/03(土) 21:49:28 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

Bananaboy さんへ

あはは 相変わらずBananaboy さんのコメントは楽しいですね。
この週末はお天気良さそうですが何処かへ出かけられますか?
σ(^^*)は。。ウエディングや仕事で淋しく過ごします。。 (T.T)
  1. 2007/11/03(土) 21:53:23 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ナミキさんへ

今日明日は紅葉狩りには最高の天気みたいですね。
そんな中、今日は朝早くから夕方までお祝い事。。
そして明日は仕事と青空を横目で見ながら過ごしそうです。
ナミキさんは何処かへ出かけられますか?
  1. 2007/11/03(土) 21:56:50 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ステキですね

いつかコノ景色を実際に見に行きたい…v-19
そう思いつつも、ココで素敵な写真を満喫できるだけで十分な気もしてまうウチです。
  1. 2007/11/04(日) 04:33:36 |
  2. URL |
  3. koko #WflPXEYw
  4. [ 編集]

kokoさんへ

やっぱり山は天気の良い日に限りますね。
出来るだけ良い写真が撮れそうな時に行ってみるのですが
このように当たり外れもあります。
また条件の良い日に登ってみますよ。
  1. 2007/11/04(日) 19:34:14 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

遅れました・・・

お声が聞こえなかったもので・・・
大きな画面のスライドショウは魅力が一杯!
あれ?トワイライトフィルターって言うものも
あるのですね。
全部素晴らしいと思います。
雲の流れも綺麗!
33枚から特に好きです。

アルプスの山小屋?も見えるなんて
望遠のでっかいのですね。

素敵な夕景!見せて貰ってありがとうございます。
  1. 2007/11/04(日) 20:13:32 |
  2. URL |
  3. sakura #-
  4. [ 編集]

sakuraさんへ

アルバム見て頂きありがとうございました。
平地では見られない光景を狙って登ってみました。
紅葉そっちのけで朝日や夕陽の魅力に嵌りつつあります。(笑)
なかなか自信作でないとお声掛け辛いですよ。  (^◇^;)
  1. 2007/11/04(日) 22:02:17 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/148-cf5be9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

