春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高ボッチ山からの夜明けVol.2

11/23 。。 またまた4時起きで塩尻市の高ボッチ山へ出かけた。
車も100台以上登っていて朝焼けに期待が高まる。
でも。。外気温は氷点下8℃ 。。   (^◇^;) はあぁ~
気温が低くなるとは予報で知っていたがまさかこんなに下がるとは。。 ┓(´_`)┏ お手上げ
完全武装で行ったのだが心身とも冷え改めて寒がりだと実感!

今回は霧もなく街の灯りもバッチリ。。ただ富士山は裾野は雲の中。。
まぁ~ 70点くらいでまずまずのコンディションかな~?
 *D200 + VR18-200mm トワイライトレッドフィルター使用







西の北アルプス方面は霞がかかりハッキリしない。
寒さに耐えかねて早々と下山することに。。
途中ではまだ11月だというのに霧氷も見られた。



寒い中撮影した写真をいつものようにアルバムに纏めてみました。
是非覗いてみて下さい。(全33画像)
高ボッチ山からの夜明けVol.2のアルバムへ


なお、前回10/24に登った時の様子はこちらです。
高ボッチ山からの夜明けVol.1へ

う~~ん やっぱり富士山の裾野がきちんと見えなかったのは消化不良!
ということで。。11/26にも登っちゃいました。  (^◇^;)☆\(-_-;)

次回へと続く。。

テーマ:朝日・夕日の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/29(木) 13:14:29|
  2. 朝景、夕景、夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<高ボッチ山からの夜明けVol.3 | ホーム | 秋の高森町不動滝>>

コメント

きれいですね!

めちゃめちゃきれいですね!
お天気もよくて、街の灯りがはっきり見えます。

ご来光の瞬間は感動ですね。
4時起きですか~?しかも-8℃(>_<)
そんな中、車が100台とはこれも驚きです。

見事な写真をありがとうございました<(_ _)>
またチャレンジしたくなりました♪
  1. 2007/11/29(木) 17:53:34 |
  2. URL |
  3. マリモン #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/11/29(木) 19:49:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

マリモンさんへ

そうなんですよ。 頑張って早起きしました。
今回は下界に雲がなく夜景が綺麗でしたよ。
来ていた車の8割は県外車でしょうね?
現着した時、かなりの車に霜が降りていたから夜中到着されたのでしょう。
  1. 2007/11/29(木) 20:42:49 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

よく焼けてますね

朝焼けを高ボッチ山から撮るとこうなりますって言う見本ですね。
霧も無くて町の明かりが良い感じですね。

私が言った時は雲っててこんな風に焼けませんでしたからね。うらやましいです。
  1. 2007/11/29(木) 21:02:34 |
  2. URL |
  3. 日鷹 #u0Qatnm2
  4. [ 編集]

日鷹さんへ

日鷹さんも朝焼け狙いで来られたことがあるんですね~?
自然相手ですから条件の良い時にめぐり合うのは至難の業ですが
よしっ 今度こそは!というチャレンジ精神が沸いてきますね。
また機会があれば是非チャレンジしてみて下さい。
  1. 2007/11/29(木) 22:42:38 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

すごい…

マイナス8℃とは…
てかメッチャ素敵な写真にしばし見とれてまいました。
やっぱり好きですv-238ココ!
  1. 2007/11/30(金) 02:26:00 |
  2. URL |
  3. koko #KP3/17z2
  4. [ 編集]

良いっすねー。

これは見事な撮影スポットですねぇ。それにしても車100台とは。ご苦労様です。おそらくは有名なスポットなのだろうと思いますが,撮影の場所取りに苦労したりしないのかしら?
僕が好きなのは,24枚目「ご来光を見下ろすカメラマン」と28枚目の朝日の中の孤木とススキですね。2枚目とかのスタンダードな写真ももちろん素敵なんですが・・・。
ハッ!Σ( ̄□ ̄||| 何も気の利いたコメントになっていない(滝汗)
  1. 2007/11/30(金) 05:47:39 |
  2. URL |
  3. Bananaboy #01F67EMg
  4. [ 編集]

kokoさんへ

そうなんですよ。 冬に入ったばかりで体が対応してないのにいきなり-8℃ですからね!
その寒さといったら想像を絶しています。
なぁ~んてちょっと大げさですね。  (^◇^;)☆\(-_-;)
  1. 2007/11/30(金) 15:51:45 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

Bananaboy さんへ

ここは何箇所もスポットがあるので場所取りに困ることはありません。
最悪歩いて400mの山頂の広場は広いですし。。
朝日に輝くススキが素敵でした。
次回作はもっと感動しますよ。。 なんちゃって~ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
  1. 2007/11/30(金) 15:55:31 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

おぉ~!

こんばんは~
見るからに寒そう~でしたけど、わざわざ行った甲斐のある写真ばかりでしたね~
富士山がすごくでっかく見えるのがいいな~
この時期はとても行く元気はありませんので、また26日の写真も楽しみにしています!
  1. 2007/11/30(金) 22:29:45 |
  2. URL |
  3. ナミキ #PGGIaqVU
  4. [ 編集]

ナミキさんへ

あはは やっぱり寒そうに見えますか~?
この日はこの冬一番の冷え込みで山ではやっぱり霧氷も見られました。
何もそこまでして?。。なんて言わないで下さい。
人には撮れない写真を!。。なぁ~んて思ってるだけですから。。  (^◇^;)☆\(-_-;)
26日分は80点の出来ですよ。。お楽しみに~!  (^m^=)ヾ(・_・; おいおい
  1. 2007/12/01(土) 02:40:49 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/155-9389beac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

