春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高ボッチ山からの夜明けVol.3

皆さん お待たせしました。。 誰も待ってないって!   (^◇^;)☆\(-_-;)
11/26に撮影した今年3回目の高ボッチ山からの夜明けの写真整理が出来ました。

今回は東の空に雲が多かったものの富士山の裾野まで見えて
しかも西の北アルプス方面の眺望はバッチリでした。
これだったら自己満足度は80点かな~?
100点になるにはあの雲が。。 でも自然相手ではちょっと贅沢かな~?
 *D200 + VR18-200mm トワイライトレッドフィルター使用





今回は彩雲が見られたこと。。それと北アルプスに沈む月が見られたこと。。
こんなラッキーなことってないですよね?  (^m^=)ヾ(・_・; おいおい
車内で朝食後C-PLフィルターにチェンジ





今回のアルバムは超~大作ですよ。。 (^m^=)ヾ(・_・; おいおい
是非覗いてみて下さい。(全59画像)
高ボッチ山からの夜明けVol.3のアルバムへ


なお、前回11/23に登った時の様子はこちらです。
高ボッチ山からの夜明けVol.2へ


前々回10/24に登った時の様子はこちらです。
高ボッチ山からの夜明けVol.1へ

今年はこれでおしまいっ! また来年のお楽しみにします。

テーマ:朝日・夕日の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/02(日) 02:56:26|
  2. 朝景、夕景、夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<伊南バイパス開通イベント | ホーム | 高ボッチ山からの夜明けVol.2>>

コメント

いいっすねー。

今回ので好きなのは:13枚目,24枚目,26枚目,48枚目,50枚目,あたりですね。やっぱりヤンキーカラーと広角が好きみたいです(笑)。全体に雲が良い感じですね。
  1. 2007/12/02(日) 13:46:18 |
  2. URL |
  3. Bananaboy #01F67EMg
  4. [ 編集]

待ってました♪

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ  スゴイッ!!! 富士山はっきりくっきり!背景も幻想的です。
やっぱりご来光の瞬間は、鳥肌ものですね(*^_^*)
北アルプスも大好きな風景です(^.^)
虹色の彩雲、きれいですね~♪いいものをみせていただきました<(_ _)>
  1. 2007/12/02(日) 19:35:41 |
  2. URL |
  3. マリモン #-
  4. [ 編集]

Bananaboy さんへ

あはは そうですね。 今回の雲も良かったのですが日の出時にもう少し薄かったらなぁ~と。。
自然相手ですから仕方ないですね。
あとは。。ここに別荘を建てるしかないっす!(笑)
  1. 2007/12/02(日) 21:05:14 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

マリモンさんへ

彩雲 綺麗でしょう?。。
今年は良く見られたのですが写真に納めたのは初めてです。
ここへ登る道もあと半月で閉鎖になりますよ。
  1. 2007/12/02(日) 21:08:21 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

すごいです~

RV車さん、こんにちは(^0^)/

23日も行かれてたんですね。26日にあらためて行かれた甲斐がありましたね~。
こんな幻想的できれいな富士山が、長野県の山から見られるなんて本当に嬉しいです。
それをRV車さんのような抜群のテクニックをお持ちのカメラマンが撮影されたら、鬼に金棒です。
彩雲はいい事が起る前兆ですよね。この時間でも見られんですね。

アルバムも、本当ため息が出ました。何時間でも見ていたいですものね。
私の中で、信州の絶景ベスト3に入ります。いや、№1かな。
  1. 2007/12/03(月) 11:09:09 |
  2. URL |
  3. 奥さんKEIKO #a8C5UoeE
  4. [ 編集]

奥さんKEIKOさんへ

そうなんですよ。 先月下旬には2回登りました。
それぞれ素晴らしい光景に出会えましたよ。
やっぱりこの高ボッチからの富士山が見える光景は素晴らしいですね。
もちろん夜景、日の出スポットとしては県下No.1ですよ。
  1. 2007/12/03(月) 21:39:21 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

彩雲もいいですね

朝焼けだけでなく、彩雲まで写せて最高ですね。
雲が高い位置にあるので朝焼けの感じも際立ちますね。

また、行きたくなりますよ。
  1. 2007/12/03(月) 22:43:39 |
  2. URL |
  3. 日鷹 #xg58hAeA
  4. [ 編集]

日鷹さんへ

この日は東の空に雲が多かったものの北アルプスはくっきりでした。
彩雲もラッキーでした。
機会があれば是非訪れてみて下さい。
  1. 2007/12/04(火) 19:37:19 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/156-8acaa889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

