春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊南バイパス開通イベント

伊那谷を南北に貫く幹線道路 国道153号線 。。
街の市街地を通らなくても良いバイパス工事がやっと完成する。

以前から平地は一部開通していたのだが最後の難工事。。
中央アルプスから流れる支流をまたぐ形でやっと橋が完成したのだ。
これで用事のない車は街の中に入らなくていい。
朝晩の渋滞も緩和されると思う。
(田舎なので渋滞と言っても知れてるが。。 (^◇^;) あはは )

供用開始は12/15だが8日に開通記念のプレイベントが行われた。
開通してしまえば橋の上からの眺望を写真に収めるなんてとても出来そうもないから
天気も良いこの日。。歩行者天国のこの開放日に出かけてみた。





橋の上からの眺望。。西方面 中央アルプス


同じく東方面 。。 南アルプス仙丈ケ岳


駒ヶ根太鼓子供連の演奏




ミニSLもイベントを盛り上げていた。




あと残るは南隣の飯島工区。。早い全線開通を願っている。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/08(土) 15:29:05|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Xmasイルミネーション2007 | ホーム | 高ボッチ山からの夜明けVol.3>>

コメント

こんばんわ!
え~、今日歩行者天国だったんですか~!?
行きたかった~。
なんて情報にうといんだ私は。
それにしてもこの道路が出来るよと不動産屋さんに
教えられて近くにアパートを借りたんですよ。
これから毎日通れると思うと嬉しいです。
  1. 2007/12/09(日) 00:50:50 |
  2. URL |
  3. ayytkpra #-
  4. [ 編集]

ayytkpraさんへ

あっ このイベントご存じなかったのですね?
どっかで情報入れば良かったですね。
橋のフェンス等はまだ未完成で遮る物がなかったのですが
走行中眺望を楽しむにはフェンスが邪魔になりそうです。
でも歩道も併設されてるのでのんびり歩いてみるのもいいかも?。。

おっ このお近くですか?。。ひょっとしてご近所さんかも?   (*^m^*)♪
新しいまっすぐな道を走るのはきっと爽快ですよ。
  1. 2007/12/09(日) 20:33:56 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

こんばんは(*゚ー゚*)

ミニSLの蒸気が出ているのですね。
動いているように見えますし
5人ほど乗っかっていますが力があるのですね。
  1. 2007/12/10(月) 23:45:31 |
  2. URL |
  3. ドラちゃん #gtpH6IpY
  4. [ 編集]

RV車さん、おはようございます☆

RV車さんに教えて頂かなければ、開通の事をまだずっと知らなかったと思います(^^;
これから雪山がきれいに見える時期に合わせてくれた・・わけではないと思いますが(笑) 橋からの風景もすごくいいし、いい時に開通しましたね。
駒ヶ根太鼓子供連の演奏も雪山バックにいいですね。
全線開通はいつになるかな~
それでも大分交通渋滞が緩和されますね(^-^ )
  1. 2007/12/11(火) 09:21:43 |
  2. URL |
  3. 奥さんKEIKO #a8C5UoeE
  4. [ 編集]

ドラちゃんへ

お久し振りです。 お元気でしたかぁ~?
迫力あるミニSLに見えるようにと頑張ってみましたがダメでした。
流し撮りは速度が遅すぎて上手く行きません。
でもやっぱり動くものを撮るのは楽しいですね。
  1. 2007/12/11(火) 17:38:10 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

奥さんKEIKOさんへ

国道を通行する長距離トラックはきっと開通を待ち望んでいたことでしょう。
これで街中をサクサクッと走れるようになると思うと嬉しいです。
まだ飯島工区が残ってますから伊南バイパス全線開通はまだまだ~ってとこですね。
  1. 2007/12/11(火) 17:46:29 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/157-6495736b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

