春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Xmasイルミネーション2007

今年もあと僅かになりましたね~!
街を歩くとXmasソングが聞こえて来ます。
この時期の夜のお楽しみといえば熱燗~♪(^◇^;)☆\(-_-;) と。。Xmasイルミネーション!
でも。。都会と違って田舎じゃなかなか豪華な飾りは見られない。。
12/08 。。 Xmas気分を味わおうっとカミさんと出かけた。

最初は車で40分ほどの箕輪町「山の上テラス」
ここはバックの夜景も綺麗だ。
子供達には最高のスポットであちこちで歓声が上がっていた。


次に箕輪町中心商店街の「センターパークまつしま」。。初めて訪れてみた。


次に向かったのは伊那市の喫茶店 ご存知「イマージュ」


そして最後にイマージュ近くのサンタベリーガーデン



地元の街でも素敵なイルミの登場を期待しているのだが。。
一足早くXmas気分を味わって来た一日でした。


今回撮影した写真をいつものようにアルバムに纏めてみました。
是非覗いてみて下さい。(全30画像)
Xmasイルミネーション2007のアルバムへ


テーマ:クリスマス - ジャンル:写真

  1. 2007/12/11(火) 17:06:30|
  2. イルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<Xmasイルミネーション ~ボツ編~ | ホーム | 伊南バイパス開通イベント>>

コメント

きれい~

こんばんは~
イルミネーションの時期ですね~
南信にはイルミスポットがいっぱいあっていいですね~
きれいでした!クロスフィルターも効果的に使ってあってよかったですよー
私も早く撮りに行かなきゃ・・・(-。-;)
  1. 2007/12/11(火) 18:34:27 |
  2. URL |
  3. ナミキ #PGGIaqVU
  4. [ 編集]

「センターパークまつしま」は今回初めてですね。
水の流れなどとても素敵です。
他の3箇所は去年の記憶がありますが
今年は全体的にクロスフィルターが活躍してますね。
お近くにイルミネーションの綺麗な場所が沢山あっていいですね。
ストーリーショーも見せて頂きました。
綺麗&素敵な空間をありがとうございました(*゚ー゚*)
  1. 2007/12/11(火) 20:03:10 |
  2. URL |
  3. ドラちゃん #gtpH6IpY
  4. [ 編集]

きれい綺麗

最近はご近所でも電飾されているところが増えてます。
まぁ、子供がいるところが多いですけれど…
でも、街中のイルミネーションには敵いませんね。

こんなのがあると見に行きたくなりますね。
クリスマス気分になるでしょうね。
キラキラ、クロスフィルターも効いてますねぇ
  1. 2007/12/11(火) 20:51:50 |
  2. URL |
  3. 日鷹 #u0Qatnm2
  4. [ 編集]

ナミキさんへ

南信にはそれほどイルミスポット無いんですよ。
毎年同じ場所になってしまいます。
国営あづみの公園にも行ってみたいのですが何せ遠くて。。  (^◇^;)
クロスフィルターも多用し過ぎてちょっと反省。。  (ーー;)
  1. 2007/12/11(火) 23:14:58 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ドラちゃんへ

「センターパークまつしま」は今年初めて行ったのですがなかなか良かったです。
でも街の中心部なので人通りが多くて撮影にはちょっと。。??
何処も一長一短ありますね~!
クロスフィルター使い過ぎました。 反省。。 (´□`)
  1. 2007/12/11(火) 23:19:40 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

日鷹さんへ

小規模な電飾はあちこちで見られるようになりましたね。
でもXmasの雰囲気を味わうために毎年出かけています。
子供連れには最適のスポットですね。
あはは クロスフィルターの使い過ぎには気をつけましょう~!   (^◇^;)☆\(-_-;)
  1. 2007/12/11(火) 23:36:40 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

イルミ大好き!

きれいですね~v-354
夢があって、見ているだけでウキウキしますo(^-^)o
きれいな所がたくさんありますね。
キラキラはクロスフィルターですか~。勉強になります。
  1. 2007/12/11(火) 23:42:40 |
  2. URL |
  3. マリモン #-
  4. [ 編集]

一見・・・

いやー,良いっすね。クロスフィルターも最高っすね。超ファンタジック,超キレイ,超ハッピー・メリー・クリスマスっすよ。一見,何気なく撮っているようで,「こんなん俺だって撮れるんちゃうか?」と思いがちだけど,実は結構難しいんだと思いますです。構図と露出。きれいなものをきれいに撮ることの技術。僕には無理っす。良かものを見せてもらいました。
  1. 2007/12/12(水) 06:32:32 |
  2. URL |
  3. Bananaboy #01F67EMg
  4. [ 編集]

マリモンさんへ

そうなんですよ。 σ(^^*)もイルミは大好きです。
ホント見ているだけでウキウキしますよね~!
そう キラキラはクロスフィルター使用なんですがイマイチイメージ通りにはいきませんでした。
  1. 2007/12/12(水) 16:56:29 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

Bananaboy さんへ

いえいえ イルミ撮影はそんなに難しくないですよ。
ましてや都会の電飾は明るいのでAUTOで多分楽チンです。
どうです? Bananaboy さん 素晴らしい電飾をちょこっと撮影して見せて下さい。
きっと なぁ~んだ! 簡単じゃん!ってことになりますよ。
  1. 2007/12/12(水) 17:00:29 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

\(。・o・。)/コンバン

イルミはやっぱここへ来てみなきゃ!!(´∀`笑))
夢物語のようです~(〃⌒ー⌒)/
2週間前 喬木村までりんご狩りに行きましたが
きっと近くですね?
知っていればねー うぅ~ん残念!!(´∀`笑))
(人∪`*)謝謝♪゛です!! 
  1. 2007/12/12(水) 18:15:51 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集]

こまみちさんへ

お久し振りです。 お元気でしたかぁ~?
ん? 喬木村でリンゴ狩り?。。うふふ 近くですよ。
信州のリンゴはいかがでしたか? 美味しいでしょ?
いえいえ 都会のイルミネーションに比べればささやかですよ。
  1. 2007/12/13(木) 02:47:09 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

G(o`'o)d morning~です

あの~ ちょっと(人*"∀"*)ぉ願ぃっがあるんですが・・(〃⌒ー⌒)/
私の部屋で RV車さんの素晴らしすぎる 写真の数々を紹介させて頂きたいんですけど・・
写真の持ち出しじゃなく このお部屋紹介です
でも2枚ほどは お借りしてupしてからのほうが皆さんが来やすいとは思いますが・・
良きお返事お待ちしていますヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪
  1. 2007/12/13(木) 08:51:59 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集]

RV車さん、おはようございます♪

さすが皆さんお詳しいですね。キラキラはクロスフィルターというのを使われてるんですね。なんとも素敵。このままNaoとかの表紙になりそうな写真ですね。

私は山の上テラスの実物よりRV車さんの写真で拝見する方が感激しています。
今年もすごくきれいですね~
ここは寒いので気合を入れて行かないと、ですよね(^^;
イマージュはLEDが主になってきましたね。
サンタベリーガーデンの撮影は皆さんとても難しいとおっしゃってましたが、さすがRV車さんです。
アルバムの馬車の写真がまたすごいですね。

箕輪のイルミもあんなにきれいに撮って頂いて、町民としてすごーくうれしいです(*^^*)
私はまだ昼間の状態しか見てないので、夜はこんなきれいに変身するのかと思いますね。
刺激されました、今週末には見てきます。
RV車さん、ありがとうございました(^_^)/
  1. 2007/12/13(木) 10:29:58 |
  2. URL |
  3. 奥さんKEIKO #a8C5UoeE
  4. [ 編集]

こまみちさんへ

わぉ~ 嬉しいお言葉ありがとうございます。
気に入った画像がありましたか?
ご紹介大歓迎です。  (*^m^*)♪
  1. 2007/12/13(木) 14:43:49 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

奥さんKEIKOさんへ

いやぁ~ ここの写真で見るより実物の方がもっと綺麗ですよ。
特にセンターパークは感激しました。
その周辺にもいっぱい電飾が飾られていたのですが撮り損ねました。
見に行かれる時は完全武装でねっ!  (^_-)☆
  1. 2007/12/13(木) 14:48:03 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

o(*'皿^)oこんにちわ

こちらこそ嬉しいお言葉ありがとうございます
早速 明日upさせていただきます
この素晴らしいお部屋を 皆さまに
うまくご紹介出来るか ちょっとハラハラ;゚Д゚))心配…ですが、、
  1. 2007/12/13(木) 16:55:10 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集]

すごいv-237すごいv-237
こんなの観た事ないよ~~v-10

うらやましいですv-237
  1. 2007/12/13(木) 20:53:54 |
  2. URL |
  3. ジュン茶間 #-
  4. [ 編集]

こまみちさんへ

ありがとうございます。
楽しみですね。
  1. 2007/12/14(金) 10:40:16 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ジュン茶間さんへ

お久し振りです。
いえいえ 都会の素晴らしいイルミに比べれば個人設置なのでささやかですが
オーナーの想い入れが込められてますね。
特に「山の上テラス」は子供達には楽しいでしょうね。
  1. 2007/12/14(金) 10:43:57 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

はじめまして****φ(´ー`*)

こまみちさんのところで、美しいお写真拝見し
こちらに、参りました。。。。

私は、信州が大好きで、毎年 何度か出かけます。
なので、美しい信州のお写真、ゆっくり嬉しく拝見致しました。。。
  1. 2007/12/14(金) 12:42:23 |
  2. URL |
  3. マリア #3F/zBWkA
  4. [ 編集]

初めまして。

こまみちさんのところから
やってきました。
ただただうっとりしています。
ほかの写真も、美しくて、
またゆっくり拝見に伺わせてくださいませ。
ありがとうございました。
  1. 2007/12/14(金) 15:56:17 |
  2. URL |
  3. うらら #JbI3yzaI
  4. [ 編集]

マリアさんへ

初めまして。。こまみちさんちでは素敵に紹介して頂いて恐縮しています。
あっ 信州大好きなんですね? 。。  (*^m^*)♪
近場の写真ばかりですが数だけはしっかりUPしてますので
のんびりと見て頂ければ嬉しいです。
  1. 2007/12/14(金) 23:22:53 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

うららさんへ

初めまして。。こまみちさんには素敵に紹介して頂いて嬉しかったです。
わぁ~ 他の写真も見て頂いたんですね?。。気に入ったものはありましたか?
またゆっくり眺めに来てくださ~い!  (^0^)/
  1. 2007/12/14(金) 23:31:35 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

イルミネーション

はじめまして。函館発祥のピザテンフォーのyutakarlsonです。このイルミネーション、美しいです。素晴らしいです。アルバムのほうも見させていただき、しばしクリスマス気分に浸らせていただきました。他の人のブログにもイルミネーションがありましたが、今のところこのブログのイルミネーションが最高かもしれません。おそらく、写す人の腕もあるし、写した時の気持ちも反映されるのだと思います。
こちら、函館でもクリスマスファンタジー開催中です。毎日6時5分くらい前から、花火を打ち上げ、6時にはクリスマスツリーの点灯式を行います。
ものすごい賑わいです。ピザテンフォーでもこの期間は、クリマスの催しをしています。詳しくは私のブログを是非ご覧になって下さい。なお、テンフォーは箕輪町にも出店させていただいています。よろしくお願いいたします。
  1. 2007/12/16(日) 15:27:23 |
  2. URL |
  3. yutakarlson #.BcbyNME
  4. [ 編集]

お世話になりました。

お陰様で、元気に復活いたしました。
ブログも始めランキングにも入りました。

少しサボりながらやって行こうと思ってます。
ありがとうございました。

素敵!華やか!キラキラ感がすごくいいわ~
私は今年は撮れそうにもありません。
それにこんな綺麗なイルミのところ・・・
見当たらないです。

ここで、満足しながら見させて貰います。
素敵!!
  1. 2007/12/16(日) 18:45:31 |
  2. URL |
  3. sakura #-
  4. [ 編集]

yutakarlson さんへ

初めまして。。訪問ありがとうございます。
いやぁ~ そんなに褒めて頂いて恥ずかしいです。
あっ ピザテンフォーって函館が発祥の地だったんですね~?
わが街にもショップがありまして2回ほど美味しく頂きましたよ。
函館のイルミネーション。。想像しただけでワクワクします。
  1. 2007/12/16(日) 23:23:16 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

sakuraさんへ

お久し振りです。 復活おめでとう~!
そうそう 無理せずのんびりが一番ですよ。
また今年も同じような写真になってしまいました。
撮影者としては新たな登場者を待っているのですが。。
  1. 2007/12/16(日) 23:27:00 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/158-6e1e4f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

