春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

駒ヶ根高原スキー場Vol.1

新年早々2日、3日とお仕事で。。 (・・、)ヾ(^^ )   今日はやっとのんびり出来ました。

朝から天気が良かったので家族で 「 駒ヶ根高原スキー場 」 に出かけた。
中央道駒ヶ根インターから5分。。我が家からでも車で15分もかからないというアクセスの良さ。
ゲレンデは初級者用と上級者用の2コース。。それにちっちゃい子用のソリコースもある。
レンタルも充実しておりリーズナブルにスキーやスノボが楽しめるのも魅力だ。

駐車場からは南アルプス「仙丈ケ岳」が見える。


真正面に中央アルプス「宝剣岳」の雄姿


なだらかな初心者コース。。子供でも大丈夫


ちょっと傾斜のある上級者用コース。。空いている


ちょっと混んで来ました。


多分雪の上は初めてかな?。。 嬉しくて嬉しくて。。



さぁてと。。ぼつぼつカメラを取り出して。。






いやぁ~ こんなに素晴らしい天気の下で皆さん休日を満喫してますね。
撮影した写真もまだまだ載せきれないので 次回へと続きます。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/04(金) 20:22:51|
  2. 信州の冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<駒ヶ根高原スキー場Vol.2 | ホーム | 謹賀新年2008>>

コメント

スキーは苦手

こんな青空のもとで滑れたら気持ちが
いいでしょね。
カメラを持ちながら滑られたのですか?

北国に住んでいながら全く滑れないの。
今になって滑れたら良かったと!
もう遅い、やめろ!とみんなにいわれて
しまいます。

孫が大きくなったらソリ遊びでも
一緒にしようかと・・・

カッコいいねぇ~
別世界のよう・・・
  1. 2008/01/04(金) 21:39:11 |
  2. URL |
  3. sakura #-
  4. [ 編集]

気持ちよさそう!

いいお天気ですね♪
広いゲレンデで気持よさそう(^.^)
20代の時は毎週滑りに行ってましたが…今は骨折が怖い(ーー;)情けな~い。

スピード感のあるカッコいい写真ですね。すごくきれい(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
  1. 2008/01/04(金) 23:19:19 |
  2. URL |
  3. マリモン #-
  4. [ 編集]

RV車さんのスキー場の写真は初めてのような気がしますが?
さすが流し撮りも決まってますね。
スノーボードのお兄さんがカッコ良く見えます。
1眼をスキー場へ持って行かれたのですか?
  1. 2008/01/05(土) 05:47:24 |
  2. URL |
  3. ドラちゃん #gtpH6IpY
  4. [ 編集]

sakuraさんへ

久し振りにスキー場を訪れました。
若い頃は都会暮らしだったのでウィンタースポーツから遠ざかっていました。
お孫さんとソリ遊び。。きっと大喜びですよ。
  1. 2008/01/05(土) 16:09:18 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

マリモンさんへ

あらら 今はスキーはされないのですか?
でもその時の環境によって判断されて良いと思いますよ。
うふふ この流し撮りは舞姫撮影でも使えますよ。 (^_-)☆
  1. 2008/01/05(土) 16:12:03 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ドラちゃんへ

そうなんですよ。 久し振りに訪れました。
デジ一眼当然持って行きましたよぉ~!
撮影するのも楽しみなので。。
流し撮りも頑張ってみました。
  1. 2008/01/05(土) 16:15:16 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

G(o`'o)d morning~

仙丈ケ岳 宝剣岳~主人が見たら うずうずするよー(*∀*)笑
私は 雪山は怖くて登れないけど スノボーはやりたい!!
RV車さんは いい環境で住んでみえるんですねー
  1. 2008/01/07(月) 07:37:26 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集]

こまみちさんへ

蒼空に雪山はホント綺麗ですよ。
ここの良いところ。。自然がいっぱい、人混みもない、渋滞がない
別名 「ど田舎」という。。  (^◇^;) (大笑)
  1. 2008/01/07(月) 16:16:58 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/163-a1350b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

