春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暁の諏訪湖2008

1/10 。。 毎年恒例になっている「舞姫」に逢いに出かけた。
諏訪湖に着いたのは早朝6時過ぎ。。
下諏訪町のハーモ美術館前からは条件が良ければ富士山が見える。
もうカメラマンが1人レンズを向けていた。
夜が白々と明けて来ても朝もやの向こうの富士山がハッキリと浮かび上がらない。
2人で今日はダメかな?、、┓(´_`)┏ とつぶやく。。



その後 横河川河口の白鳥飛来地へ移動。。7時16分日の出を迎える。
湖面がキラキラと。。 うわ~ 綺麗 ~!  (☆o☆)







それにしてもここの白鳥はホントまったりとしている。
飛ぶこともなければめったに羽ばたきもしない。。
あ~ これじゃ消化不良! (´Д`)ハァ・・・モウダメ・・・・。
ここの白鳥達は時間が来ればこの場所で餌がもらえるから超~のんびりし過ぎ!。。
北帰行の時期が来ても知らないぞ! 凸(`△´+

今回撮影した写真をいつものようにアルバムに纏めてみました。
是非覗いてみて下さい。(全37画像)
暁の諏訪湖2008のアルバムへ

その後、舞姫を撮影に安曇野へと向かった。
次回へと続く。。

テーマ:鳥のいる風景 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/13(日) 13:52:08|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<安曇野に舞う2008 Vol.1 | ホーム | 駒ヶ根高原スキー場Vol.2>>

コメント

こんにちは。
富士山はちょっとしか見えなかったようですが
日の出前の空のグラデーションが綺麗だし
湖がオレンジ色に染まってとても素敵ですね。
凸(`△´+ ←@@(^m^)
  1. 2008/01/13(日) 16:39:12 |
  2. URL |
  3. ドラちゃん #gtpH6IpY
  4. [ 編集]

富士山は見えなくとも朝焼けがこれだけ綺麗だといいですよ。
こちらでは朝焼けすら見れませんからね
太平洋側と日本海側の違いなんでしょう…
  1. 2008/01/13(日) 17:43:24 |
  2. URL |
  3. 日鷹 #-
  4. [ 編集]

飛んで来ました~

朝の風景、日の出と共に刻々と変わる風景
富士山も見えて、茜色に輝く空、湖面、
白鳥はノンビリですね。

中々朝の風景は見る機会がなくて、
諏訪湖から出る日の出!
綺麗でした。
ありがとうございます。

舞姫はアルプスが最高ですね。
見せて下さいね。
  1. 2008/01/13(日) 18:47:27 |
  2. URL |
  3. sakura #-
  4. [ 編集]

美しい!

オレンジ色にキラキラ輝く湖面(* ̄。 ̄*)ウットリ
きれいですね~!

富士山と白鳥、贅沢なスポットですこと♪
のんびり屋さんの白鳥は運動不足にならないのでしょうか?(^_^;)
場所によって違うものですね。

“舞姫”も楽しみにしています(^.^)
  1. 2008/01/13(日) 21:50:28 |
  2. URL |
  3. マリモン #-
  4. [ 編集]

キラキラと光る湖面をのんびりと泳ぐ白鳥たち、なんとも美しく平和な光景ですね。
すばらし~!!
  1. 2008/01/13(日) 21:53:43 |
  2. URL |
  3. まつなが #-
  4. [ 編集]

ドラちゃんへ

そうそう 富士山ぼんやりでも朝日が見られただけでも良しとせねば。。
イメージとしては光の中の舞姫を撮りたかったのですが。。
また次回のお楽しみにします。
  1. 2008/01/13(日) 22:57:09 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

日鷹さんへ

そうですね。 綺麗な朝焼けが見られただけでも早起きした甲斐がありました。
あっ 日本海側は朝焼けはなかなか見られないのですね?
朝、山が晴れてないとだね。
  1. 2008/01/13(日) 22:59:48 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

sakuraさんへ

この後 安曇野へ向かったのですが残念ながら北アルプスももやっと。。
でもせっかく撮影したのだから次回に載せますよ。
こうご期待です。。  (^◇^;) あはは
  1. 2008/01/13(日) 23:02:28 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

マリモンさんへ

オレンジに輝く湖面も良いものでしょう?
しいて言うなら白鳥が舞ってくれれば最高でしたが。。
今度パンを持っていって飛んでくれって交渉してみようかな?  (^◇^;)☆\(-_-;)
  1. 2008/01/13(日) 23:05:46 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

まつながさんへ

そうそう まったりと平和なひと時ですね。
それを撮影に来る人も平和なのかも?  (^◇^;)
キラキラし過ぎてサングラスが欲しかったです。
  1. 2008/01/13(日) 23:08:29 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

みとれました

オレンジ色の湖面 きれいですよね~~
水鳥がおよぐとその後もキラキラ光りながらゆれますよね~
昨年熊本の江津湖をおもいだしました
福井じゃ見れない景色ですもん。 こんな場所にいったら 夢中で時間のたつもの忘れますね

次回の舞姫たのしみです
  1. 2008/01/14(月) 12:22:48 |
  2. URL |
  3. 桜@福井 #N6kp4qTg
  4. [ 編集]

美しい…

湖面のキラキラが何とも言えませんね~
ウチも白鳥になって、コノ情景の一部になりたい気分になってまいました。
  1. 2008/01/14(月) 19:10:24 |
  2. URL |
  3. koko #WflPXEYw
  4. [ 編集]

桜@福井さんへ

そうなんですよ。 キラキラ湖面で佇む白鳥を見ているととっても癒されます。
あ~ 福井の方ではなかなか見られませんか?
機会があったらスキーや登山のついでに是非!
  1. 2008/01/14(月) 21:17:57 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

kokoさんへ

キラキラ湖面気に入って頂けて嬉しいです。
まったり白鳥さんのバックにはちょうど良かったですね。
ただ。。 出来れば優雅に舞ってほしかったな。
  1. 2008/01/14(月) 21:20:49 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

すばらしいですね~

こんばんは~
暁の諏訪湖。。タイトル通り真っ赤に染まった諏訪湖と白鳥、素晴らしいですね~
冬は空気が澄んでいるので、余計と赤が映えてる気がしました。
白鳥の静かな雰囲気もいいですね~
安曇野編、楽しみにしてますね~
  1. 2008/01/15(火) 17:44:19 |
  2. URL |
  3. ナミキ #PGGIaqVU
  4. [ 編集]

ナミキさんへ

いやはや ここの白鳥はまったりし過ぎて撮り辛いですよ。
これでオレンジに染まっていなかったらちょっとつまらない写真になっていたことでしょう。
あはは 安曇野。。
皆さんと違ってこの冬初撮りですからそれなりですよ。
明日にはUPしたいなぁ~!
  1. 2008/01/15(火) 23:04:44 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/165-10985d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

