春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安曇野に舞う2008 Vol.1

↓の記事の続きです。

安曇野の御宝田遊水池に着いたのは9時頃。。
あらら 大半の白鳥達はもう飛び立った後で淋しい限り。。
おまけに北アルプスも雲や霞でハッキリしない。 (+。+)あちゃぁ~ 

でも盛んに飛んでくれるので急いで撮影。。
30分ほどしっかり楽しめました。







さぁて。。一通り撮影後は今更狐島の田んぼに廻る気力もなく帰宅することに。。
帰る途中で改修された犀川白鳥湖にも寄ってみた。

(・・;) あらら 随分と様子が変わってしまって白鳥達もかなり少なくなっている。
これじゃ~ 今後はここはパスかな~?
駐車場の片隅に綺麗な池が出来ていてここに数羽まったりしていた。




今回撮影した写真もアルバムに纏めてみました。
是非覗いてみて下さい。(全40画像)
安曇野に舞う2008 Vol.1のアルバムへ

テーマ:鳥のいる風景 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/16(水) 18:06:00|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<雪景色2008 | ホーム | 暁の諏訪湖2008>>

コメント

安曇野の白鳥…行って見たいと何度も思っていますが、冬季の道程は遠いですからね。
やはり、春と秋に…

でも、地元をしっかりと楽しんでらっしゃるRV車さんが羨ましかったりしますよ。

飛んでる白鳥って良いですね。
  1. 2008/01/16(水) 18:49:53 |
  2. URL |
  3. 日鷹 #n05n40aw
  4. [ 編集]

さすがですね~♪

やっぱりきれい!
白鳥が少ないのに、素晴らしい写真をたくさん撮ってありますね(*゜.゜)ホ~!
アルバム楽しませていただきました<(_ _)>
何度見てもいいですね。白鳥のしぐさって可愛い(*^_^*)
私もがんばらなくっちゃ!
  1. 2008/01/16(水) 21:40:36 |
  2. URL |
  3. マリモン #-
  4. [ 編集]

素晴らしい。

まさに白鳥の湖ですね。
美しい姿にうっとり。
ピントもバッチリで大きく撮れているからすごいですね。
北アルプスを背景に飛んで気持ちが良さそうです。
アルバムの中にありましたが水しぶきが立っているのは
ブレーキをかけて水面に着地しているのでしょうか?
  1. 2008/01/16(水) 22:33:56 |
  2. URL |
  3. ドラちゃん #gtpH6IpY
  4. [ 編集]

日鷹さんへ

そうなんですよ。 冬の道は無理しない方が良いですよ。
何が起こるか判りませんから。。
北アルプスが綺麗に見える日は割と少ないですね。
でも舞姫撮影って楽しいですよ。
  1. 2008/01/17(木) 00:31:36 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

マリモンさんへ

いやぁ~ マリモンさんみたいに近くなら何回も通えるのですが
今年初めてではこんなもんでしょう。
また機会を見つけては訪れたいと思います。
うふふ 頑張って! そのうちきっと傑作が! ですよ。
  1. 2008/01/17(木) 00:34:52 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ドラちゃんへ

冬といえば撮影は雪景色と舞姫くらいしかないですからね。
もう少し近ければ良いのですが高速利用で1Hはそうは行けません。
そうそう 着水の時は水かきを立ててるから水飛沫も凄いです。
  1. 2008/01/17(木) 00:38:49 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

見せていただきました。

私も望遠持って近くの池までいくのですが、
いつも遅い!白鳥についていけないのです。

サスガーですね。ピントバッチリ飛ぶ勢いが
伝わってきます。

何といってもアルプスが入れば何処の白鳥も
叶いませんね。

素敵なスライドショウ・・・楽しませて頂きました。
  1. 2008/01/17(木) 20:27:38 |
  2. URL |
  3. sakura #-
  4. [ 編集]

sakuraさんへ

岩手にも白鳥が飛来するスポットがいっぱい有るでしょう?
お近くなら羨ましいです。
あっ 誰でも飛翔姿を綺麗に撮ることが出来ますよ。
経験を積み重ねればバッチリです。
  1. 2008/01/18(金) 02:45:19 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

\(。・o・。)/コンバンワ!

泳ぐ姿は優雅
首を伸ばして 大空を舞う姿は荘厳
涙が出そうです(T T);;;うるうる~
 
  1. 2008/01/18(金) 19:07:40 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集]

こまみちさんへ

アルバム見て頂いてありがとう。
寒くなければ白鳥のけなげな姿をずっと見ていても飽きませんよ。
でも遠いのでなかなか行けません。
  1. 2008/01/19(土) 11:03:56 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/166-46209a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

