春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬の中央アルプス

1/25 。。 久し振りに抜けるような蒼空が広がった。
中央アルプスもハッキリくっきり! 。。 とっても綺麗だ。
こんな日は是非写真にと用事のついでに撮影して来た。

近所から。。宝剣岳


同じ格好の家だね。。南駒ケ岳など


ふるさとの丘から。。市内を一望




その近くのお寺




昨年暮れに開通した中沢バイパスから




同じような写真ばかりですが記録として撮ってみました。
尾根では雪煙が上がりとっても寒そうです。
もちろん麓だって毎朝-10℃で十分寒いでっす。  (^◇^;) あはは

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

  1. 2008/01/28(月) 17:35:31|
  2. 信州の冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<安曇野に舞う2008 Vol.2 | ホーム | 雪景色2008>>

コメント

中央アルプスは逆の方向からだと雲がかなりありましたね。
見るところによって随分と天気が違いますね。
また雪の量も少なそうです。

白馬はたっぷりとありましたが…やはり例年よりは少なく感じましたね。
あっ、撮影ではなく仕事で出かけたのですが…
  1. 2008/01/28(月) 21:11:40 |
  2. URL |
  3. 日鷹 #u0Qatnm2
  4. [ 編集]

きれいですね♪

雪を頂いた中央アルプスと抜けるような青空!
きれいですね~(^.^)
北アルプスを見ている私にとって、中央アルプスの眺めは新鮮です。

それにしても雪がたくさん残っていますね(@_@;)
  1. 2008/01/28(月) 21:41:21 |
  2. URL |
  3. マリモン #-
  4. [ 編集]

日鷹さんへ

あっ 信州へは仕事でしたかぁ~?
でも。。ちょこっと時間を取って撮影なんてことも?  (^◇^;)☆\(-_-;)
白馬は豪雪地帯ですがこちらはせいぜいこの程度です。
今年もそうあって欲しいのですが。。 (-。-;)ぼそっ
  1. 2008/01/28(月) 23:21:29 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

マリモンさんへ

今回は松本よりもこちらの方が積もりましたね。
今日また舞姫に逢いに行ったのですが確かに雪が少なかったです。
今日は狐島の田んぼに一直線!
遅刻かと思ったけれど10時頃からやって来たので充分間に合いましたよ。
  1. 2008/01/28(月) 23:24:44 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

すご~い\(~o~)/

青い空、白い雪
すご~い\(~o~)/
す・て・き!!
ダイナミックで男らしいお写真ですね!
朝から素敵なお写真を見せていただいてありがとうございました。
  1. 2008/01/30(水) 10:31:52 |
  2. URL |
  3. midnight coffee MAKIKO #POAirCv2
  4. [ 編集]

MAKIKOさんへ

いやぁ~ 雪があまり降らない地方の方にはこんな光景新鮮でしょ?
この日は蒼空に雪山が輝いてましたよ。
標高も700m位あるから空も清んでいるのでしょうね。
  1. 2008/01/30(水) 15:00:22 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

真っ青な空に真っ白の雪~♪
素敵ですね~!
中央アルプスが素晴らしいです。
これが用事のついでの風景なんて、羨ましすぎ~(笑)
中沢っていう名前、桜を撮りに行った時聞いたような気がします。(^^)
  1. 2008/01/31(木) 16:51:26 |
  2. URL |
  3. さくら #jxT87rSU
  4. [ 編集]

さくらさんへ

この空と雪山が信州の冬の定番の光景ですね。
桜の頃もまだまだ雪山が楽しめますよ。
そうそう 桜撮影に中沢にある蔵沢寺にお越しになられましたね?
また今年も機会があれば是非どうぞ!
  1. 2008/01/31(木) 22:12:59 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

\(。・o・。)/コンバンワ!

尾根の雪煙なんぞ ゾクッとします

空の青さに雪山の白が一線引いてるみたいで
信じがたい風景です
こちら名古屋は まだ一度も雪を見ていません
RV車さん (>д<).。:・クシュッ!ひかないでね
あけみさんにもヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪
  1. 2008/02/01(金) 21:44:12 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集]

こまみちさんへ

いやいや 標高が高い信州の田舎らしい光景だと思います。
ここは寒いけどたまにこんな景色が見られるから良しとしましょう。(笑)
風は今のところ大丈夫だけれどそのうち か、花粉が。。  (ー'`ー;)
  1. 2008/02/02(土) 05:46:23 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/168-9f922e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

