春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トワイライト



1/8だったかな?、、素晴らしい夕焼けになりそうな予感が、、
一目散にカメラを抱えて車に乗り込む。

さて何処から撮影しようか?、、
露出は?、、WBは?、、等と考えながら
んもう~長年の経験に頼るしかないか?、、(笑)

刻々と変化する空の色!
予想通り素晴らしい色に染まってくれた。
寒さも忘れた瞬間だった。







こんなに綺麗に染まるのは冬ならではのこと
やはり空気が清んでいるせいかな?~♪

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2006/01/11(水) 19:51:34|
  2. 朝景、夕景、夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<冬の諏訪湖 | ホーム | 信州の蒼い空 ~冬~>>

コメント

真っ赤っかを通り越してる

すごい・・・(;゜0゜)
上から1枚目のような雰囲気はカメラに任せても似たようなのが撮れると思いますが、
2枚目や3枚目のように桃色を通り越して赤く染まる空は自信がないっす・・・
しかし本当にいい景色ですね。信州って景色が綺麗なところが多くて好きです
  1. 2006/01/11(水) 21:39:00 |
  2. URL |
  3. Rey'sパパ #-
  4. [ 編集]

どきどき・・・

まさにどきどきするような朝焼けですね。
私もこの時間が大好きです。
いいですね~~。
やっぱり朝はいいわ~。
信州は特にいい。
またすばらしい朝焼けを見せてください。
  1. 2006/01/12(木) 06:37:30 |
  2. URL |
  3. 若葉 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ホントにいい色ですねぇ♪

冬の夕焼けって、うっとりするほどいい色になるんですよねぇ~♪

雲も山も真っ赤に染まって本当に綺麗です!!
私も、こんないい景色を見て癒されたいです~
  1. 2006/01/12(木) 10:28:04 |
  2. URL |
  3. santa #oZFR.KAw
  4. [ 編集]

>真っ赤っかを通り越してる

Rey'sパパさん こんばんは~!(^^)/

こんなに赤く染まる時はそうは言ってもあまりないんですよ。
WBで多少誇張した面もあるんですが大体こんな感じでした。
上手く撮れて良かったです。  (^^)V
  1. 2006/01/12(木) 21:16:15 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

>どきどき・・・

若葉さん 申し訳ない! これ夕焼けなんですよ。  f(^_^;
朝焼けは山があるのでこんな綺麗にはとても写せません。
でも、、青い空だけでなくこういった夕焼けの空も良いものですね。
また狙ってみます。
  1. 2006/01/12(木) 21:20:51 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

>ホントにいい色ですねぇ♪

santaさん こんばんは~!(^^)/

特に冬はこんな異様な?空が見れるんです。
雪山が赤く染まるのがまた綺麗ですよ。
青や赤と色々な表情を見せる空は見てて飽きないです。
  1. 2006/01/12(木) 21:26:38 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

美しいトワイライト~♪

わぁ~ 美しいカラ~♪
黄昏時のこのョンがなんともロマンチックで素敵なんですよね~!(^_-☆
なるほどね、撮影シーン毎に設定を替えていらっしゃるのですね!、、、
それからその「」とやら~、私も風景を撮るようになって切に覚えたいと思うようになりました~(笑)
経験しかないんでしょうね~!、、、
それとちょっとがあった方がよく焼けるといいますよね~?、、、一枚目のようなかな~?(^_-♪
私も今年はを磨こうかな~♪♪
  1. 2006/01/13(金) 05:12:23 |
  2. URL |
  3. Sumiko #sjcz3m8Y
  4. [ 編集]

>美しいトワイライト~♪

Sumikoさん こんばんは~!(^^)/

朝焼けにしろ夕焼けにしろこのグラデーションはホント綺麗ですよね!
色々と設定を変えて撮影し雰囲気の良いものを載せてみました。
あはは 予感ですかぁ~?
外れてがっかりする方が多いかも?、、 (^◇^;)
  1. 2006/01/13(金) 20:35:36 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

トワイライト

テーマは「夕焼けの写真」しかも素晴らしい夕焼けになりそうな予感が・・・って書かれているのに、万事が万事この調子の私です。
写真だけ見てコメント入れてしまいました。
そう言えば全然夕焼け見てないです。
外を眺める心の余裕持ちたいです。
  1. 2006/01/15(日) 11:49:04 |
  2. URL |
  3. 若葉 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>トワイライト

あはは 若葉さん そういうことって誰でもあることですよ。
ここでは染まるといえば夕焼けなんですが
地域によってそれぞれ特色がありますね ~☆
また素晴らしい朝日の写真見せて下さい。
  1. 2006/01/15(日) 16:09:19 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/17-f95968eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

