春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪の光前寺

このBlogによく登場する「 光前寺 」 。。
この冬一番の大雪のその後は?。。と思って出かけてみた。
 (とは言っても25cm程度の積雪でたいしたことは無いのだが。。)

さすがに降ってから2日もたつと綺麗に除雪されていた。
雪に埋まった鄙びたお寺というイメージで訪れてみたのだが
完全に当てが外れてしまった。 ありゃりゃ  (^◇^;)☆\(-_-;)

仁王門を裏側から。。


杉並木の参道を奥へ。。




そびえる山門


本堂




笹に雪。。風情を感じる。



ちなみに秋の紅葉の様子はこちらです。
光前寺の秋2007へ

雪景色の続きもご覧下さい。
















このお寺は春の枝垂桜、秋の紅葉で有名ですが雪景色も良いですね。

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

  1. 2008/02/13(水) 18:40:20|
  2. 信州の冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<庭の野鳥達Vol.2 | ホーム | 安曇野に舞う2008 Vol.2>>

コメント

ここには雪がたんと有りますね。
こちらは直ぐに解けてなくなるぐらいしか降りませんでした。
昨日今日でも80㎝の降雪とか言ってますが実際は10㎝もありませんから…
スキー場でもいつもの半分とかですよ。

やっぱり、信州は雪が多いですね。
  1. 2008/02/13(水) 20:08:27 |
  2. URL |
  3. 日鷹 #u0Qatnm2
  4. [ 編集]

日鷹さんへ

あらら 石川は思ったより雪が少ないのですね~?
今年の冬はこちらより過ごしやすいかも?です。
信州も北部の豪雪地帯では今ガンガン降ってますよ。
南の方は良い天気でした。
  1. 2008/02/13(水) 22:16:35 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

函館も雪が少ないです

こんにちは。ピザテンフォーのyutakarlsonです。北海道は大雪ですが、函館は積もってはいますが、さほどではありません。ここ、2~3日大量に降りましたが、さほどではありません。あの夕張では、なんと累積で7mも降ったそうです。全国一の積雪だそうです。
テンフォー2月は大サービス月間、毎日得々ピザデーを実施中です。詳しくは、私のブログをご覧になってください。


  1. 2008/02/15(金) 14:48:05 |
  2. URL |
  3. yutakarlson #.BcbyNME
  4. [ 編集]

yutakarlson さんへ

この冬の北海道は例年に比べ寒いでしょうね?
昨年が暖冬だったせいか今年はホント寒く感じます。
テンフォーのピザ 2週間ほど前に頂きましたよ。
冬のこの時期も美味しいですね。
  1. 2008/02/15(金) 18:34:53 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

すごい雪!

お寺の屋根や、石灯籠にこんもり積った雪を見ても、松本よりずいぶん多いですね\(◎o◎)/!
お寺も立派ですが、杉も大木で見事!
雪景色は落ち着きますね~♪大好きです(*^_^*)

春の枝垂桜ですかぁ~。。。ぜひ行ってみたいです。(*^^)v
  1. 2008/02/15(金) 21:21:31 |
  2. URL |
  3. マリモン #-
  4. [ 編集]

マリモンさんへ

あらら 松本よりも雪が多いですかぁ~?
そうなんですよ。 今年はしっかり降りますね~!
連日寒いから雪解けも遅いです。
ここは春の枝垂桜や水仙もいいですよぉ~!
  1. 2008/02/15(金) 23:12:15 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/170-b23d92a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

